offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ offの釣り生活
CATEGORY ≫ offの釣り生活
       次ページ ≫

岩洞湖公魚釣り2017春ドーム船 第三節

4/15 16 二日で 13W+1M
日の出が早くなったので 早めに開始 早めに開いた分だけ少し釣れました。
15は午後少し伸びたようですが、私は10:00上がり

公魚いないのでは?

今日も 9:00上がり 腰痛くて撤退
P4160508.jpg

Hさんからのあったかいスープ ご馳走様でした。


岩洞湖公魚釣り2017春ドーム船 序盤

公魚釣りまだ通ってます。
4/1  第一節 3番船
P4010503.jpg

どこでも沢山魚はいるのに釣れない。
私が釣れないのはいつものことだが、名人 名手という皆さんが大苦戦
P4010504.jpg

9:00頃から来て隣に着座のトーナメンターに あっさりオーバーテークされ最終は束オーバーだったようです。
(この方だけ)

4/2  前述の場所に入って50匹 全体の中では良いほうだったよう?(笑)
P4020507.jpg

P4020506.jpg

P4010505.jpg
まだまだ、冬でしたね。

第二節 4/8
注水が強くなり釣りにならない。の情報も  行きます。
やはり、その通りでした。 2番  糸が真横に流れます。
釣果 2匹  9:00終了

4/9  大型錘 海用のバックから3号 4号の錘を持ち出し お試し
なんとか、糸は立つが ハヤも多く楽しめます。(疑)

外道の数だけ 仕掛けを失ってしまう始末です。
私には、それさえも来ません(2匹)

結局 4匹 前日の倍 (笑)
10:00に 尻尾を巻いて逃げました。

4~5番は あまり流れに影響されていませんが爆釣ということもなく?

午後はどうだったのでしょう?

来週 水深が上がり(水が溜まり)落ち着くこと 魚が遊んでくれくれることを願います。

まだまだ、続きます。貧課な釣り

岩洞湖氷上公魚釣り第9節 最終節

3/25やはり解禁は続きラッキー
アコワゴさんと堰堤から
少しあとから来たHW組 実績ありの場所とのことで即設営
よかったみたい


二人で丁寧に探したつもり 20.0m
撃沈 (笑)

P3250488.jpg

餌釣役も 役たたずです。
35匹で終了

翌3/26 いよいよ最終日
いつもの対岸からと思ったが 路面に雪がなくスレーが可哀そうなので堰堤へ

前日のHW組の場所を先に抑えるか?

今日もここと言ってたので仁義に欠けることはできない。

昨日の帰り際に お会いした矢巾のFさん 「束」とのことだったのでそちらへ

先行の鱒釣りの方がたくさん探査していたので邪魔にならないようにロープ際で決定

堰堤入り口から ゾロゾロ異様なチームが降りてきます。
P3260490.jpg

SMR本体でした。(笑)

早速 本Hideaki氏餌を回収に来ていただいて確認できました。
10数匹でしかも餌サイズとは言えないので申し訳ない。

07:30開始で 15 10 10 と進んで 撃沈モード
F氏情報だと昼から?ということもあり 少ない引き出しを駆使して続けます。

P3260495.jpg

その後 20 30 15 と進み 14:00 「束」 達成  終了

P3260502.jpg

P3260501.jpg

本体も撤収してます。

岩洞湖氷上公魚釣り 29年シーズン終了です。
楽しかったです。

来週からは
P3260498.jpg

ここですね。(笑)
みなさん宜しくです。

岩洞湖氷上公魚釣2017第4節~

パソコン調子悪くてを理由にアップせず。(疑)
型遅れながら パソコン替えました。
P3120465.jpg


でわ、結果状況
第4節
2/18 荒天でドーム船 72匹トシ様に褒められる(?)
実は、氷上解禁初週末(1/28) 土曜ドームに逃げて200オーバー(笑)204
猛者がいないと私にも恵まれる(これが 氷の微笑)

それでは、釣果ハイライト(自分の記憶の為)
2/19  堰堤角から アコワゴさんと入って深場26m
苦手で  54匹 アコワゴさん倍

第5節
2/25 小屋前 10.0m  30匹
2/26  小屋沖 12.7m  51匹 餌供給開始
P2260457.jpg


第6節
3/4  小屋沖 12.0m  63匹 前週と同じ辺り
3/5  小屋前  8.0m 102匹
P3050462.jpg

P3050460.jpg

第7節
3/11 小屋前  8.0m   62匹 二度続けていいことは無い
3/12 小屋沖 11.6m 44匹 餌係は続く
P3190476.jpg

P3120471.jpg

第8節
3/18 小屋前  7.4m  33匹 早上がり スレー修理
3/19 小屋沖 11.2m   31匹 アコサン 偽Hideサン
3/20 小屋前  9.0m 7匹 撃沈
超不人気場所となったよう?
P3200480.jpg

P3200481.jpg

P3200484.jpg

まだ、できそうですね?
過去に4/2迄 解禁した年があったようですネ。
来週は?

岩洞湖氷上公魚釣り2017 第三節

散々な第三節
2/11といえばその昔釣クラカップの日?

祝日が土曜日ではなんか損した感じ。

いつもの対岸 今日は小屋の前。今年の工事の影響は?
GPSのポイント二か所目をムラさんと探して決定

P2110404.jpg

やっちゃった感漂う状況で・・・やはり悪い予感は当たる
20 10 10 10 6 と時速を刻み終了  56匹

P2110405.jpg

も少し沖だったかな?
後から私たちより 岸寄りに設営した方の結果が気になりました。

開けて2/12
ソロで左沖方向へ歩いて GPS 一番沖側のマークを目指します。
そこは、なんと水深20m 私的にここ数年こんな深いところで釣った覚えがありません。
魚も見当たらないので 岸に向かって探査 18.8mで決定

実は、ヘッドライトの電池切れで(予備もなく)TN12手持ちで作業(泣)
さらに、テント設営 デフユーザー見当たらず(泣)
無くてもそこそこ明るいが 真下は明るすぎですネ。

こんな、状況では気持ちも凹みます。
10 10 5 8 5 と進んで終了 38匹 まあ本来の姿ですネ(笑)

ヘッドライトは前日スイッチの切り忘れ
デフユーザーは後で見つかりました。
準備不足は祟りますね。

今週も行きます。岩洞湖。