offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ offの火遊び
CATEGORY ≫ offの火遊び
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガスピア騒動記 終焉のコメント掲載

超ローカル 狭い範囲での ガスピア騒動記は 発端のN氏からのコメントで終焉を迎えました。
コメントをブログアップして。返信といたします。

ガスピア騒動記2

昨日の出来事と思ったら
ストーリーは今日も続いていた

ガスピア騒動記

とあるブログから・・・
SMRは反応した

off 大人の火遊び2

身体の具合が悪いわけでもないのに?
パワーアップも必要ないのですが。買ってしまいました。
DSC01782.jpg











引き続きアルコールバーナーを何個か作ってみました。
上手くいったり、性能的には良さそうだが仕上げの感じに不満が有ったりで楽しんでます。
あたりは、空缶のやまになります。

DSC01784.jpg
DSC01791.jpg

そして、こんな感じです。
[広告] VPS


テストはまだまだ続きます。

to be continue

off 大人の火遊び

先週末、いつものようにPCの前でなんとわなしに・・・

公魚釣りの開幕の為?火器の調整と情報収集

YTに面白い動画を発見 トランギア
トランギア

あちこち観ている内にアルコールバーナーを作ってみた
自作第一号opentype











ぶっつけ本番にしては上手く出来た

そこで、今日も一個作ってみた。(クローズtype)

以下作り方 私の手順(画像の中に注釈)
クリップ「をとる 穴を開ける 予定の大きさにカット 綿を詰めて上下ドッキング(コツあり)









上の画像と下の画像は違いますが、手順に変わりはありません。(前述は途中失敗 笑)



着火 大成功?



上手くいった感じです。
いろいろあるようなのでまた作ってみます。
燃費等はまだ不明ですが。焼き焼きには使えませんね。
せいぜい、カップラやコーヒーの湯沸かし ご飯炊きくらいですかね?

面白いです、暫くはまりそうです。

to be continue





