offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

南の島へ2「潜水艦とお散歩」

ホノルル2日目
P1010829_r.jpg
今日も良い天気です。

今日のメインイベントは、潜水艦での水中遊覧。

ハワイでのOPツアーを全部経験したわけではないのですが、年齢と伴に落ち着いた遊びになるのは自然でしょう。
未だ潜水艦に乗っていなかったことに感謝(笑)

どっかで見たことがあるような景色です。


潜水艦口
潜水艦遊覧は前日予約、$116です。

潜水艦全景
潜水艦全景です。
中には一度に50人?クライ乗れます。
ではご一緒に、遊覧をお楽しみください。



潜水艦内人口漁礁沈船

左から、「艦内の様子」 「人口漁礁」 「沈船」
カメラが下手でスミマセン。上手く見えないデスですね。

退艦およそ、30分くらい35mまで潜ります。水色はやはり綺麗でした。
さて、今日のメインイベントは終了。
ホテルにもどる。昼飯はホテルの前で「ビール、ラーメン、餃子」 (笑)
店員が餃子を忘れる?でも結果としては正解、ありがたい。
来てたら食いきれなかった。(とにかく何でも量が多いのです。特におじさんには)


ガレリア午後は、おなじみの散歩(買い物?)
家族からのリクエストを探して回ります。今日は買わない。
結構歩いているのに、腰が痛くない。ハワイのせいか?
あとやはり、煙草が吸えない。勿論ホテルの部屋もご丁寧に禁煙。
街にはたまに喫煙所となる場所はある。
腰掛けて、吸っていると 「煙草くれ」とあんちゃんが現れる。(良く見る光景)

P1010856_r.jpg私にも来てくれた。(?)
1本しか残っていないので、箱ごとあげたら大喜びしていた。
「なんか、悪い気がした」
知っている人は知ってる情報 1
ホノルルでは外での煙草は問題ないと言うことだ。
咥え煙草で歩いている、美人のお姉さんもいた。
ただし、建物(公共?)から6m離れてが条件。

P1010855_r.jpg勿論、携帯の灰皿は「必」です。
ついでに
知っている人は知ってる情報 2
円からドルへの換金ですが(突然)
ホノルルの何処にでもあるABCストアで日本円で買い物をするとドルでおつりが来る。この換金率が最も良いとの事だ。


2日目最後同僚が知り合った日本人(サーファー)。年に何度も長期で来ているとの事。
貧乏暮らしには大切な知恵との事だった。(ナルホド)
そして、2日目ものんびり過ぎて行った。
夜は、自由参加の会食です。
明日は何をしましょう?

to be continue



関連記事

南の島へ1「時差ぼけが無い」

10年ぶり?Hawaiiへ行ってきました。
過去二回は仙台発でしたが、今回は成田。荷物転がしての電車の乗り換えは面倒くさい。
ホノルル空港団体出口?
20:10成田発NWA30便(所要時間6時間30分)
26:40ホノルル空港着 (実際はもう少し早く着いた)
現地の時間は 朝07:40 機内では酒飲んで寝たのでスッキリ。



カメハメハ大王
その後は、バスで お決まりの市内観光。
パンチボールの丘
イオラニ宮殿カメハメハ大王像
GFS(免税店)
昼食はホテルでパスタランチ、いつものことだが量が多い。


ふと気付くと、時差ぼけを感じない?
P1010783_r.jpg P1010785_r.jpg

 

 

 


昼食後はこれからの日程の打ち合わせ。ルームサービスが終わって無いので部屋に入れずビーチを散歩(近)。 妙に眠くない?浜辺のベンチで考えた。
なるほど、いつも釣りに行く時間に起きているので苦にならないのだ。
週末は、家に帰って酒飲んで21:00頃寝て02:00起きて03:00待ち合わせで海へ。何時もの週末じゃん。
納得!! 釣り好きはHawaiiに強い。

その後、部屋に入り明日からのOPツアーなど予約
P1010791_r.jpg P1010799_r.jpg P1010812_r.jpg
夕食はこれもお決まりのサンセットクルーズ、初めてハワイで沈む夕日を見た。最後はみんなで踊る!!これもなにやら懐かしい。
我々は、船の一階で上の階が高級だと聞いた。何が違うのだろう。見晴らしは勿論。食事も?
所詮向こうの食事だ?食べる物が大したこと無かったので、蟹だけは珍しく頑張って食べた。(いつもは面倒くさいのでPass)

長い長いHawaiiの初日は終わった。

to be continue

関連記事

「公魚釣り」今日はソロで小石川

姫神山方面?
強風で設営が厳しかったですが、何とかスタート。
時速20匹の飽きない程度の釣りでした。前記事(鱈情報)の仮称:山田太郎君へ公魚釣り紹介のメールをしました。



090208_0858~0001
返信は「やたら重装備だな」でした。たしかに、これでも昨年の開始時期よりは30%以上は縮小したのですが?
体力が無いのでやっぱり課題です。山田太郎君には是非岩洞湖に来てほしいものです。

結果は3時間 60匹 私的には良いほうでした。

関連記事

鱈 海からの情報

昨晩、海からの情報がありましたので紹介します。

鱈

情報そのままです。
「大きい方で75cmくらい、サイズは たいしたことなかったけど卵ぎっしり入ってた。本当はキクだったら最高だったけど・・・キクと卵は3月には殆ど入ってないから、今だけのチャンスだよ」
「浅場のシーズンはこれからだから、後でゆっくりおでんせ」
とのことでした。
来月は、鱈ジギングか?
関連記事

ヒーター注文

昨夜,Iwataniのヒーターを注文しました。
釣友も先日購入。ドームで皆さんが使っているのを見てなるほどと感心していました。
何か安そうだったので。知り合いのブログに掲載しているところからです。
彼にはどんな恩恵があるのでしょう?後で聞いて見ます。
いかんせん、未知のせかいなもので(笑)
関連記事