offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

携帯電話機種変更

一年ぶりに携帯電話を替えました。
P1020021.jpg
毎年替えるのはそれなりに理由はあるのですが。
今回は新機種

いつもは一個型遅れです。
WBC 綺麗な画像で見ました。
800万画素あるそうですが、私には意味がありません(笑)

Bluetoothという機能でハンズフリーを使いたかったのが理由です。
わたしの電話番号を ご存知の方で
私が車を運転している時に電話下さい。

運転していないと出ません(笑)
関連記事

アップロード出来ません Ⅱ

何故かしら
アップロード出来ませんでした。
三日前には何変わらずできていたのに?
調べて見ると、passではなく。IDのようです。
覚えているIDを何個か試しますがやっぱりダメです。(泣)
どうしたのでしょう?

結局、ヘルプフォームから問い合わせです。
1時間程で回答を頂き。「えツ」て感じ。
ご指導の通りやってみると即解決です。

思いあたるのは、一昨日 投稿等の連絡メールが来ないので修正したのが原因。
素人が酔っ払ってするからそう言うことに成る。(さらに覚えて無い) (泣)

まあ こんなもんでしょ(笑)
to be continue
関連記事

岩洞湖ドーム情報

桟橋撤去
岩洞湖のドーム船が今週中に桟橋撤去となります。
来週からは、船での送迎と成ります。(なんか、懐かしい)

ドームも移動か???
関連記事

岩洞湖氷上が終わりました。(最終日)

最終日は
最終日晴れ何時もの場所から入れず困ってしまいました。
しょうがないので、経験のないところから回りこんで進入。一シーズンの経験値は無となりました。
20~30は掘ったでしょうか?あまりどこも将来性を感じません。
天気晴朗なれど風強し、後は1束あれば最終日としては上々なのですが。
昨年は3束だったので期待の気持ちはかなりありました。結局、およそ二時間決定的な根拠もなく場所決定。開始です。

P1010998.jpg見えにくいですが、こんな感じでした。希望は、50から60cm位まで断続的でも良いのですが反応があると嬉しいのです。
予想通り、あっさりモーニングサービスは終わりました
アコワゴさんに、ボンバーさん達から情報が入ってきますがあまり芳しくないようです。
ワカ頭さんのご子息が「束」とか?
オオ、首位ジャン!!
風が強いので、桜鱒の仕掛けも出せません。
P1010997.jpgしかたなくテントのなかで決行です。(笑)
アコワゴさんは、餌のワカサギの動きを楽しんでいます。釣れてしまったらどうしましょう?
なんとも、マッタリとした最終日です。
今日、130匹くらい釣れると氷上平均100匹?と思ってましたが。
昨日も酷かったので、断念です。(泣) まあ、こんなもんです。
「氷上も最後かー」何だかんだ楽しかったデス。

P1010999.jpg新しい友達も増えました。
それが、獲物以上の収穫です。(言い訳タラタラ)

しかし、引き続きドームです。
修行の日々は続きます。


to be continue




関連記事

岩洞湖氷上公魚釣り終了

岩洞湖の氷上公魚釣りが3月15日で終了と決まりました。
残念です
今日、組合詰め所で聞いて来ました。

勿論、明日も行きます。
今日の釣行は別にアップ予定です。
関連記事

南の島へ4「off ビビル」

お土産も買って
最後の夜、明日は早い出発なので軽く飲んで食べて。バゲージを準備就寝。
出発???
P1010887_r.jpg
なかなか飛行機が飛びません?
滑走路に出ても途中で止まり動きません?
滑走路が混んでいる?
何とか離陸。後は一日家までの長旅です。
明日は岩洞湖?アコワゴさんに連絡しなければ・・・・・。


此処から事件発生
P1010890_r.jpg離陸後一時間、機内アナウンス「当飛行機は機械の不具合の為ホノルル空港に戻ります」
何が起きたの?機内チョットざわつく?
大丈夫なの?安全なの?「ビビル
後ろに座っていた添乗員の方に尋ねるも?「長いことやってるが、私も始めてです」
ヒェーッ

無事ホノルル空港着陸
P1010892_r.jpg皆さんホッとする
機内アナウンス「ナビゲーションの故障のため引き返しました」
「明日また、飛びます。」「航空会社の手配に従ってください」
どうなるの?
旅のポイント1:飛行機が故障で飛べない場合、航空会社が一泊全部支払うとの事。気象が悪くて飛べない場合は、お客さん持ちなそうです。
お金は少し残しましょう。

此処から大変な一日
P1010894_r.jpgジャンボジェットのお客様400人以上が一斉に移動、手配のバスを待ちます。「結局、三泊五日の旅行は 四泊六日に延長
嬉しい?悲しい?悲喜こもごもです。
ホテルに着いても一度に400人のチェックインは捗らず、フロント大渋滞です。ここからは、旅行代理店のスクランブル出動です。現地出先のスタッフ一同で自社のお客様の対応にあたります。面子に関わる大仕事?
自分で手配して来ていたカップルは、団体客の後ろで情報収集でした。(笑)
臨時のホテルは?
P1010909_r.jpgP1010905_r.jpgおぉーッ高級ホテル。
なかなか泊まること出来ないぞ!!

旅のポイント2:食事代はホテル内指定レストラン(二箇所)で13ドルまでのクーポンが出ます。(ヒルトンは一回の食事がセットで最低30ドルでした(笑)」
ごごも遅くなり、コンビニで食事飲み物調達して軽く宴会です。(笑) 明日は、しっかり飛ぶのでしょうか?
後から聞いた話しでは、飛行機が飛ばないためマイレージポイントとか沢山の特典も付いているそうです。

P1010911_r.jpg
本当のホノルル最後の夜です?

翌日はやはり、早出の飛行機になるのでさっさと寝ます。

朝は、またフロントで大渋滞。

旅のポイント3:ルームの精算がない場合部屋から電話でフロントに確認するだけで良いそうです。(ホテルのボーイさん情報)スマートに手続きしましょう。


日本到着!!
P1010915_r.jpgやっとのことで日本に帰ってきました。
携帯にメールが42件入って来ました(驚)
今回は得したのでしょうか?どうでしょう?
帰りの新幹線でゆっくり休んで明日は岩洞湖です。
アコワゴさんに連絡したら、仙台の釣友が来ているそうでお会いしたいのもありサポートです。
当日の日本は今期一番の暖かさで、仙台駅のホームでも半袖で良かったデス。

次の海外旅行はいつでしょう?何処でしょう?やっぱり楽しいデス。

to be continue







関連記事

南の島へ3「ハワイのレンタカーは・・・」

ホノルル3日目
水の変わり何処に行ってもまずはビール?水の変わり頂きました。USAですからBudです。
飲んでから出かけたわけでは有りません。あしからず。
今日は何をしましょう。
昨夜から同室の同僚と色々話したのですが。レンタカーを借りて島一周と言うことで、ほぼ決まっていました。予約はしませんでした。
別の同僚三人で、隣のホテルのレンタカーカウンターに行くと沢山のお客様です。(不安)
お嫁さん同僚が手続き申し込みをしている間ホテルの中庭を散策、これもおなじみ定番の日本からの結婚式ツアー。毎回来るたびに一組みは見かけます。いい思い出になることでしょう。
さてレンタカーは予約しないと厳しいらしい。(ガ~ン)
どういうことかと言うと、当日は大型車が多く高い。事前の料金調査より1.5倍は高い料金である。なんか足元を見られているようで不愉快です。2社めも同じような対応。 断念
私を含め2人は以前経験していたので、然程のショックでも無いデス。
Dヘッド1人はかなり残念なようでした。
計画変更でダイアモンドヘッドへ、私もまだ昇ったことはありませんでした。やはり、行って置くべきでしょうと即決です。
バスを待っていると胡散臭いタクシー運転手が話しかけます。英語の分かる同僚が、これにしようと即決。スイスイとふもとまで到着。
火山のクレーターの中から登るのですが、結構厳しそうです。腰痛、サンダル履き???大丈夫でしょうか?

昇る1昇る2やっぱりキツカッタです。
Z状に続く山道。
100段近くある急な階段。
トンネルなど起伏に飛んでいます。
是非スニーカーをお勧めします。
昇りつめれば何処でも同じ、達成感と感動のシーンが目に跳びこみます。(息はきれてます)
頂上1頂上2左がワイキキ方面
右は反対側。
景色に感動というより、下りのために休んでいると言うのが本音です。
此処での思い出は「あそこで煙草が吸えたらもっと気持ち良かっただろうな!」でした。

to be contine
関連記事
