offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

参加受付完了 あさり祭り(その5)

引替券 参加券引替証が届きました。

受付番号 97番

97組目でしょうか?
97人目でしょうか?
定員は3000人、まずは当日を待つだけです。

to be continue

関連記事

詳細決定 あさり祭り(その4)

あさり祭り応募用紙付きチラシ昨日(4月14日)の岩手日報朝刊に詳細が発表された。

夜帰ると、写真のチラシが届いていました。我が家は既に申し込みしているので。子供の友達にでも営業しましょう。(笑)

さらに、GoodNews
山田町ではあさり採りを期間限定で一般開放するようです。(喜)

なかなかやるじゃん!山田町

to be continue

関連記事

既に100人超 あさり祭り(その3)

今日は、花祭り

あさり祭り、予約しました。(お願いしました)
家族四人で出撃です。

私的には、微妙な感じです・・・?
町外から沢山予約が入って地元の方が出来ない???
とか?お金は町で、散布した貝は開催日以後は組合員とか???

開催日がだいぶ先な割には、人気ありますね。

to be continue

関連記事

開催日決定 あさり祭り(その2)

速報
山田町のアサリ祭りが
5月24日と決定しました。
出撃で調整します。
戦術とマニュアルは次回以降アップ予定。
関連記事

あさり祭り(その1)

以前山田町で、恒例で行われていた「あさり祭り」が復活、開催されるかも?

yamadawan実は、私はこの会場のまん前に別荘を持っている(笑)
ゴールデンウィーク前後に毎年二回開催されていたこの行事には最低一回は参加していた。
ルールは1人2kgまで、家族五人でリミット10kg。
勿論これよりは多く採れてしまう。
子供達も年々上手になって行くから当然だ。
お取引先の方や、子供の友達を誘って毎年楽しみにしていたイベントです。

ところが数年前
kakoukouji河口で堰堤工事が始まった。
理由はともかく、その為にあさり祭りは無くなった。(工事期間)(泣)

それが、今年復活するらしい?かもしれない?やってほしい

山田町のホームページを注目しましょう。(4月1日現在)

潮干狩り(アサリ採り)の私的マニュアルは、またアップします。

to be continue


関連記事
