offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

近所なのに初めて

「美味しいよ」と言われる蕎麦屋
yamaya友達、知り合いより 美味しいよ と評判の蕎麦屋さん
近所にあるのですが、行った事がありませんでした。

今日は、妙な時間がとれたので娘と行ってみました。
近いのに、「駐車場は空いてるかな」と考える私は横着者です。


美味しかったです。

to be continue
関連記事
スポンサーサイト

あまり見る事の無い風景

今日始めて入った建物からの風景です。
morioka
知っている方は勿論知っている。
ある意味知らないほうがいいかも
関連記事

写真があったので 沖縄のこと

写真があったので 沖縄のこと
churaumiやはり美ら海水族館。
圧巻の大型水槽に驚きました。

ここ2~3年家族で近県の水族館に行ってましたが 驚きました。





沖縄民謡ライブハウス
livehouse街でチラシを貰った所に行こうと思ってましたが。かなり騒々しい感じで回避
ライブハウスには行って見たいと意見はまとまっていたのでチョット残念。
路地の先に静かなハウスを見つけました。
入って見ると客が誰もいません?料金を見るとそこそこなので決定。
ライブの時間になると誰か来るでしょう?(笑)
結局、誰も来ません。ステージに3人 客席に我々3人マンツーマンのライブとなりました。
出てくる料理も美味しく 泡盛も何種類か飲めて良い店でした。


お土産に泡盛
awamorikanやはり同僚が事前に調べていてくれた泡盛を何千種類と置いているお店です。
きき酒も出来ます。説明を聞きながら5種類は飲んだか?
けっこう泡盛と言っても 味 表情が違うようです。楽しめました。
kosyu写真はお土産を買ってクロネコで送るとオマケ
ということで頂きました。聞けば私達が購入したものよりかなり高価な泡盛でした。(大笑)

二泊三日では移動時間にとられて あまり回れませんね。
あと1日は最低欲しいところです。
to be continue
関連記事

津波は怖いです。

offsidehouse取材班より届きました
場所は匿名ですが、見る方が見れば直ぐ分かります。

河口のため普通に川が海に流れていますが、その後 津波が押し寄せます



警報が出たら逃げましょう。
あと、50cm高かったら堤防から水が浸入しているので我が家も
床下浸水?だったかも?
いかんせん、海抜50cmですから
関連記事