offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日のあさりまつり

昨日、山田町で開催予定のあさり祭りが悪天候で中止となった。
昨日の入場券でも2日は参加できるとの事。

大混雑が予想される(心配)

詳しくは以下より確認下さい。

山田町 http://www.town.yamada.iwate.jp/
関連記事

なんとはなしに岩洞湖

本日連休(GW)開始・・・私は?
私は、暦通りの休みなので連休開始とはいまいち感じられず。
天気は不明(けっこう荒れてたみたい)で、昨日 岩洞湖の佐々木さんに電話「明日、乗せて下さい」

とくに準備もせず、前回のバックを持てば心配ない。
でも、バックと離れている餌バックを忘れて家に戻る(泣)sennnai
到着すると既に詰め所に明かりあり  

車は2台くらい 福島ナンバーも 
もうドームに向かっています。
佐々木さんと受付 世間話を・・・次のお客様が来たようなので私もドームに向かいます。
来たのは BSさんでした。さすがドーム週末皆勤男  感動です。(今日は奥さんと一緒)

ごあいさつして隣に座してくれました。
私の場所はなんとAの右奥  感動です。ここに座することはあり得ないとおもっていたのですから?


やはり、釣れます  釣れます。
年寄りに優しい グズグズラッシュ?時速25匹
4時間後 束達成   終了とします余裕のGW開幕でした。
08:30終了
10:00帰宅  何をしましょう?

寝てしまいました。(もったいない)

to be continue
関連記事

大型漁礁2010

今年も大型漁礁に行って来ました。
P1050890r.jpg
この日G杯の大会も開催されているとの事、周囲には一目50船以上の船が見えます。

前日、正月以来のカレイ釣りの道具を眺め「これでいいか?」のいきおいで出発。

忘れ物は無かったが、やはり気持ちははやっていたんでしょう。
ライフジャケットを着るのを忘れる(車に置き忘れ) (笑)
船に常備の物を拝借です。

乗船後、即キャビンへ横になって到着までコクリコクリ。
三回目です。少しは慣れたようです。

ryougata-eve釣り開始です
まずまず、釣れます。
隣のイヴさんは大型漁礁デビュー、最初苦戦します。
「あわね~!」
それでも、しっかり良型ゲット(写真右)
magarei-sasimi
美味しそうです。


実際に、この鰈の刺身は美味い
我が家でも食べました。


P1050896r.jpgB面右舷左はB面の私たち、右はA面のアコワゴさんたち。
やはり、A面の方が良かったみたいです。







tyouka釣果は
 35枚(リリース含)でした。

この写真じゃ意味ないですね(笑)

今回は珍しく市販の仕掛けを使用しました。やはり完成度が違いますね。
ハリスには問題があった様ですが。とりかえれば問題なしです。





P1050915r.jpg釣り終了です。
好天にめぐまれなによりです。
いつもセットアップしていただいている宮城の Yさん Aさん有難うございました。
参加してくれた皆さん お疲れ様でした。楽しかったです。
また、楽しみましょう。

次は、どこだ?

to be continue
関連記事

D氏を囲んで岩洞湖ドーム釣り大会 結果速報

公魚釣り大会を開催 参加してきました。
会場風景集合時間も聞いていませんでしたが前日ボンバーさんに聞いておよそのメンバーとかは知ってました。
5時前に到着 主催者で主人公のD氏が準備してました。
前日好釣果との情報で楽しみにしていましたが・・・

釣り座は指定席以外は自由、左手前に陣取ります。
全員揃っていませんが五時大会開始とのことで始めます。(10:00迄)

大会の形式はチーム戦のハンデ戦
最下位のチームには罰ゲームあり

徐々に集まってきてくじ引きでチーム編成

Aチーム ひつじさんファミリー(3) 釣り吉三太氏親子 モカママさん タニヤン氏
Bチーム 本ボンバー氏 taco氏親子 BSさん VIVA嫁さん(初顔合わせ) offside
Cチーム 55氏 VIVAさん ワカ頭氏 アコワゴさん  と決定

ハンデは釣れているといわれる奥側に座った方にあります。(最高-17匹)

結果発表
一位 Aチーム総数 150匹(ハンデ-37) 113匹
二位 Cチーム総数 131匹(ハンデ-18) 113匹
三位 Bチーム総数 105匹(ハンデ-27)  78匹


なかなかドラマッチクな結果となり 早掛け一匹の勝負をAチーム代表のひつじさんが制して優勝
おめでとうございます。

優勝チームには 豪華 牛肉1kgがそれぞれに配られました。(@_@;)
最下位の我々には、豪華 地獄のシュークリームと健康に良いセンブリ茶が振舞われました。
詳しくは以下のブログアップを待ちましょう。

幸福の法則 http://yoyoyon.blog76.fc2.com/
taco部屋へようこそ http://tacobeya.naturum.ne.jp/
ヘッポコ岩洞湖越冬隊公式ブログ http://ettoutai.jugem.jp/
自然が大好き http://iwatekko.blog63.fc2.com/
VIVA!岩洞湖 http://ameblo.jp/gandouko/
やりたいこといっぱい2 http://gogohituji.exblog.jp/
SMR http://bombarman.naturum.ne.jp/

速報でした to be continue
関連記事

山田のあさりまつり

参加券引換証が届きました
P1050811.jpg
今年もアサリ祭りの参加券引換証が届きました。
今年は、4月29日と 5月2日の開催です。
5月に行くことにしました。  今年はその後もしばらくの間 潮干狩りは解禁となるそうです。

でも、祭りには参加しないと。
心配なのは私の腰です。耐えられるでしょうか?(笑)

楽しみましょう。
関連記事

悲しみの一週間3(最終)

日曜日は
友達のおふくろの葬儀
瑞然寺行った寺はこの宗派ではかなり有名なお寺さんのようです。

この宗派の葬儀は初めてで大音量の太鼓の葬儀でした。

ということで一連の儀式を終了・・・

なんという一週間だったのだろう
思い起こせば一カ月で 5件の不祝儀

体も 気持ちも 費用もくたくたです。


帰りに明日のoff会の準備
一夜干し
自分の今夜のつまみに烏賊の一夜干しを買いました。
私の好物の一つです。烏賊の食べ方としては刺身と並ぶ最良の食べ方だと思うのです。

ただこの時期?
店の方に「いつあがったの」と聞くと 「今朝です」?
間違いました「昨日です」?

どちらにしてもこの時期 烏賊が獲れるのか? 疑問 (笑)

美味しかったです。


to be continue
関連記事

悲しみの一週間2

ということで会社を3日休む

明日からの火葬 葬儀の準備を手伝います。
夜はいとこ連中が集まっているので 懐かしい昔話でもりあがる。

亡くなった ばあちゃんが100歳を超えていたので、ちょっと明るい夜伽です。
02:00頃寝たかな?

明けて火葬
SH380203.jpg体は小さいし 乾いているのか?早かった気がする。

(画像をクリックするとチョット笑える?)

火葬の最中に
同級生がいたのでチョット話をする。
すると新情報
③やはり、同級生で私の友人の母が朝亡くなったと知らされる(ナント)

私の周りは今週どうなっているのでしょう???

②>③ですから、何もなければ駆けつけたいお世話になった方ですが。
まずは、こっちでしょう。



火葬を済ませて、その他手伝って一端 自宅に帰ることにする。

翌日、家内と葬儀に出席するのに迎えを兼ねてです。

to be continue
関連記事

悲しみの一週間 1

悲しいことがこんなに続くものだろうか? 
それは、先週の金曜日の午後から始まった。

サッカー系の先輩から電話
 ①「久々の電話で悪いが○○が亡くなった」ガーン!
  「クラブの連中に連絡してくれ」 私「了解です」
よく考えると○○氏は私の先輩で実は同郷。
小学校から(その前から)高校までずっと一緒だった。
クラブ以外ではあまり話はしなかったが・・・小さい頃はよく遊んでもらった。

日曜 通夜で
月曜 火葬
火曜 葬儀・・・火曜日は会議なので月曜に行くことにする

日曜日の岩洞湖ドームを同匹首位で早めに逃げ切って帰宅。
帰って久々にblogアップと思いきや
11:00頃 また電話が鳴る。

 ②従姉からである、「ばあちゃんがさっき亡くなった」うーん!

優先順位は ②>①である。

日曜日通夜に行くことにした。(ある意味 会うことができたので良かった)
翌朝 実家に向かった・・・

いつのまにか開通していた三陸自動車道宮古道路
関連記事
