offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

釣りクラカップ ヒラメチャンピオンシップ2010参加

昨年 SMRのアコワゴさん優勝 私準優勝の大会
前週、プラクティスも厳しそうでした。
アコワゴさんと入賞ラインは7~8匹かね?なんて話してました。

釣り開始待ち合わせは02:30 ベジータ君が来ません?彼との待ち合わせ場所はいつも南店だったのでそちらに行ってるようです(御免)
106号線で合流  アコワゴ号で会場へ

画像は鉄骨軍団乗船の船 前週釜石で70cmオーバーをゲットしたとの情報です。
気合十分で乗り込んできたようです。







saisaki幸先良く一投目でゲット
2投目もゲット リミットぎりぎり?
場所はタブの大島前 大会参加全部の船が集まって開始です。
取材の都合なんでしょう。その後それぞれの船頭さんの思う所に散って行きました。

3投目は 妙な当たり? 乗せ損なったようです。
餌替え取り込みの途中 ガツン  です。
隣近所に迷惑を掛けないように全力で取り込みました(笑)

5投で魚は3匹  好調なのでしょうか(疑)



船中船中はマッタリ ドンヨリです。
釣り座はじゃんけんで勝って私は右前 次がベジータ君 
私の背中側 左一番がラガパン君 アコワゴさん カズチャンと続き 2人組方が船尾になりました?
カズチャンは座る事も出来ない胴中の狭い場所・・・凹んでます

アコワゴさんと ラガパン君が絡み合って楽しそうです。
寂しがり屋のカズチャンも参加しているようです。

楽しく出来る事は何よりです。




楽しく絡んでます釣りの方は
移動すれば船中一匹もしくは 「0」といった感じが続きます。
移動の早い船頭さんに慣れている私達は、長いインターバル(釣り時間)にさらにマッタリ ドンヨリです。

浅場5m~40mをゆっくり移動しながらの釣り 疲れます

ラガパン君 アコワゴさんに50cm級(弱)が来ます。(羨)




ドラマはラスト15分のようでした
大会前 7~8枚だと思っていたので・・・
11:00  6枚 アコワゴさんも同数 (あっさり追いつかれてます)
沖目の飛び出した岩(島)の近くで良型をゲット・・・7枚
ラスト15分 船頭さんは他船が集まっている大島前に移動(朝一の場所近く)
時間は12:45
隣のベジータ君に良型40cmオーバー?が来ます。
網を入れてあげて無事ゲット 自分の竿を持ち直して聞いてみます。モゾ?





49.8cm私にも来てくれました50cm?
これで、最低 予定の 8枚達成

大物的には55cm位が出ているようなので、5位に入れれば・・・(希)
釣り終了で沖上がりです。
情報では10枚の方も出ているようで、5位に入れれば・・・(希)







結果は
インタビュー優勝
嬉しいです。
1位~4位までが同数の8枚
重量での勝負です。
結果的には最後の49.8cmのヒラメで(大物賞 4位
優勝ラインに乗っかり更に目方で逆転したようです。

勝因はラガパン君とカズチャンが愛するアコワゴさんに終日 絡んでくれた事だと私は信じています。(感謝)(笑)

ベジータ君あの甲高い声で「ドラマチックだー」の声がまだ耳に残ります。

何と強運だったのでしょう。
家族といつも指導していただくアコワゴさんに感謝です。
更に 正進丸の船頭さん  龍翔丸さん 敏丸さんありがとうございます。

崎浜広進丸船頭さん ご一緒するみなさんありがとうございます。 皆さんのおかげです。

最後に、岩手めんこいテレビさん イーハトーヴ釣具店さん ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

ヒラメ釣りin船越2

先週の釣りより先に決まっていた?ヒラメ釣り
今週は船は船頭さんが先に予約していたので(不思議)
それに合わせてメンバーを集めました。
アコワゴさんは仕事なので  たまには「誘って下さい」と言われていた方2人に連絡。
快諾頂き 最低4人なのでまずは安心 ベジータ君を誘って 最低催行人員達成・・・

色々あって2人組が4人になって満船 結局一人欠席  5人での釣行でした。
幹事は何かと疲れます。

釣り座は後ろの左に私 右にベジータ君。
前側右に社長 左にFさんとMさん(仮称)2人はヒラメ系の竿ではありません。
私もそれに文句を言える立場ではないので、様子を見ます。

オープニングの生け簀周りでFさんゲット(ぎり?)
私にはあたりもありません。後ろのベジータ君もです・・・・・?
船頭さんはあちこち回ってくれます。他船も同じよう 中にはポツポツ?

厳しい状況が続くので船頭さんにリクエスト「あそこの、あそことその沖をやってください」
そこで釣れなくても私は満足です。(調査)

やはり、あたりはありました。確かに釣れました。(満足)
yokatta 

大会ではどうなのでしょうか?厳しそうです?

勿論、我々は明日来るカズチャン達の為に気を使って釣りをした事も付け加えておきます(泣)

竿がしらはFさん4枚 他は 見たり 持ち帰ったり 感じたり でした。


参加していただいた皆さんお疲れ様でした。また行きましょう。
関連記事

ヒラメ釣りin船越(禍福は糾える縄のごとし)

例年開催のヒラメ釣り大会は9月ではとの噂がありましたが?
8月8日に番組で8月29日開催と発表されました。私は丁度休みだったので(釣り)
出撃している軍曹やカズチャンに連絡します。参戦の確認をとり申し込みました。

さてそうすると船越から一度はヒラメ釣りをしてみなくては?
先月来ヒラメを見ていないし勿論喰ってもいない。(泣)・・・・・船探しになります。

お盆休みは4日間 墓参りや親戚へのあいさつ回りを考えれば釣りは一日・・・・・。
龍翔丸さんに電話すると予約済み 私と軍曹だけなら入れそうだけど5~6人の予定の我々は無理。

 すると、龍翔丸の船頭さんが同僚の船を紹介してくれました。(ラッキー)
15日に決定

禍 前日墓参り親戚まわりの途中、肩を蜂に刺されます。筋肉注射のようでケッコウ痛い。
何年ぶりでしょう(笑)ティッシュで捕まえようとして失敗その瞬間刺されました。

 釣り当日今日はボンバー氏の車なので楽チンです。チョットはビールも飲めます。
4時過ぎコンビニによってビール購入 気合入れのプシュッです。
 
出撃前


 出船場所をしっかり確認していなかったので(確認はしていたがイメージが違っていた)
船頭さんから連絡が来て 船を回してくれた。距離100m位?
道具を船に積んで出船 一か所目はすぐ前の生け簀前  まだ、誰も準備出来ていません?
その時です、私は 竿かけに刺していたロッドを蹴ってしまい落水 尻手ロープを取りに振り向いた時だったので
何とも情けない限りです。凹みます。

お願い:船越田の浜港前の生け簀あたりで
ダイワのDeeo(初代 黄色)アンバサダー5001C 黒)のセットを釣りあげた方
連絡をお待ちします。(型は古いが思い出が多い物で  
祈願


釣りの方は 我々は根の近くもやりたかったのですが?そちらの情報が悪いという事で終日 平場でした



初 ヒラメ キープサイズ

何とか私にも今年最初のキープサイズが釣れました(喜)
船全体では BOUZU無し 全員型を見てなによりでした。

流石に軍曹は10枚超えの釣果で 根周りを除けば準備万端でしょう。

来週も知人と船越です。竿探してみるか?鰈仕掛けに5本針の道具でも作って???
関連記事

ヒラメ釣り 7月をまとめてアップ

結局7月はヒラメを食べずに終了しました
じつは、おやじトリオの翌日宮古へ鰯五目に行ってました。山田沖まで行ったので?ナンノコッチャでした。
同船者のクーラー宮古朝焼け 














翌週のSMR-cupでも BOUZU
表彰式

こんな波です(うまく撮れてません) (詫)



この間に 前回アップの第二広進丸80cmオーバーのあと 第一広進丸で午後船を経験
午後船終了

やはり、BOUZU

仕事と私用もあって一週休み(仕切り直し)  そしたらもうお盆です


例年開催されるヒラメ釣り大会は無事エントリー出来たので、明日から現場試釣です。今月は食べたいです。
関連記事