offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々のヒラメ釣り 崎浜

三週間ぶりのヒラメ釣りです
いろいろあって、さらにアコワゴさんに仕事が入って
ソロで出撃です

前日船頭さんに電話すると、「天候が悪くなりそうなので早めに出船します。」
台風14号接近のためどんな影響が出るかわからないのでやれる時間までやる(良い判断です)
とのことで、03:00家を出ます。
なじみの夜のNHKラヂオ 深夜便を聞きながら行きます。
(この番組結構気に入っていています)


P1080443.jpg
予定通り到着
Y名人も先着してます。(挨拶する)

出船  曇り空もあってあたりは暗く出船はいつもよりチョット早目くらいでした。

釣り開始
大潮崎を回って60mくらい?開始です
釣り座は右一番 二番がY名人
なんと、私の背中はM名人です。
緊張しますが?ラッキーです。勉強になります。

第一投当たりのようです?
風とうねりで乗せられません(言い訳)

トップバッターはM名人一投目で50cmオーバーが上がりました(尊)

私は何度か移動のたびに 当たりがあるようです?が 掛けられません(大泣)

Y名人にも50cmサイズが来て
これで、モーニングサービスは終了でした。

出された物を食べられない(掛けれない)私は下手糞でした。

P1080448.jpg09:00までが限界?(浪 魚の食い)と思ってましたが、その時間妙な入れ食いが始まります。
マトウダイの三連発です  (間に良型のマゾイが一匹あがる)
どれも良型です。(微喜)

因みに、左二番の方は朝からイナダの良型をヒットしてます。(最終4本?)(羨)

30分くらい続いた後・・・マッタリムードに入ります。
船頭さんは 船体整備した船を滑走させてポイントを探してくれますが(苦戦)

最後に内湾の鰈の釣り場付近を流します。
当たりがありました?・・・ヒラメが来ると思ってないので何気なくあわせると(疑)ヒラメのようです。
隣のY名人に「行きますよ」と言ったまもなく。
ビシツとあわせてヒラメが来ます。型はキープぎり?(35cm)
余裕のY名人はリリースします。(勿論私に来てもそうします)(疑)

12:30終了
ヒラメ  ボウズでした。
こんなもんでしょう。

次回の釣りは何にしましょう?
ヒラメもやりたい気分
鰈はもっと
公魚はもう少し?って感じです。

to be continue

ps:後で船頭さんからメール
「マトウダイ名人」の称号を貰いました。
本命の名人はまだまだですが、とりあえずこの船で名人?名前を貰いました(微喜)
関連記事

10/30のツイートまとめ

offsidehouse

部屋でマッサージをしてもらった45分 5250円だった痛い所もあったが感動的に気持ち良かったもみかえしが無ければ素敵です明日の朝風呂も楽しみです
10-30 23:24

20時半 宴会中座バレーボールを観ます昨日は逆転だったらしい動きの良いゲームです終わりました勝ちました 祝杯
10-30 20:52

今夜はこれから忘年会今朝1時から起きてるからもつでしょうか?
10-30 17:05

ヒラメ釣り行って来ました。ボウズでした。(泣)修行が足りませんね?センスが無いのでしょう。
10-30 15:35

今日はヒラメ釣り、準備完了? いつも何か忘れるんですチョット早いが途中何か食べてくか。祈 好漁
10-30 02:17

関連記事

10/29のツイートまとめ

offsidehouse

明日はヒラメ釣り~夜は忘年会?なので、31日の公魚プラクティス大会は回避です。
10-29 20:23

関連記事

10/28のツイートまとめ

offsidehouse

電気屋から葉書が来た。『しゃべるテレビ』って普通じゃないか?
10-28 18:39

ドラフトが始まりましたあまり興味は無いですでも、観ましょう
10-28 17:01

はじめまして、offです。海釣りを主に私の周りの事を書きます。
10-28 16:28

関連記事

Twitterを開始

今日チョット時間が出来たので?
Twitterなるものを登録してみた?

フォロー先が見え無いので Twitter登録の方
よろしかったらフォローさせて下さい???

こんな使い方で良いのか?

間違いのご指摘ありましたらご教授下さい。
関連記事

今年最後の釣りクラカップ (秋 鰈)

二週連続の鰈釣り大会です。
アコワゴさんといつものように参加、南からはJrらも参加。

キャンセル待ちから這い上がっての参加です(笑)
sh3803220.jpg

途中 ベジータ号に追い付きます、釣り具屋さんに同着で朝の挨拶。
初参加?のイヴさんといっしょです。

なにやら仕入れて、次は食糧?調達

会場へ



SH380323.jpg
見慣れた顔ぶれが大集合

イーハトーヴ釣具店に10:10に行ってキャンセル待ちだったのに皆さんどうやって申し込んでいるのでしょう?

まずは大会・・・



SH380326.jpg
船は佐須では有名な(自分が知っているだけ)真海丸
楽しみです。

開始は、漁港前の65m辺り    音沙汰なし(泣)
即 移動  また、即移動  軽快な船頭さんです。

やっと一枚ヒガレイが来ます。(リリースサイズ)


SH380324.jpgSH380328.jpg
100m辺りが今の好ポイントの噂があったので今日は電動リールを準備しました。

でも、85m位しか行きませんでした。
楽チンでした。
ボトルタイプのバッテリーだと持ち重さを感じるのでワイヤードのバッテリーを初めて使ってみました。(Good)

SH3803270.jpg

鰈はそこそこ釣れます。しかし、型が・・・(泣)

20数枚釣れたでしょうか?計量提出は8枚

1270gで問題になりませんでした。
アコワゴさん カズチャン ラガパンは良型を交えています。(羨)
結局、飛び賞も綺麗に避けて。拍手係でした。(納得)


詳しくは、
アコワゴさんの http://bombarman.naturum.ne.jp/
jrの http://waka123.naturum.ne.jp/
イヴさんの http://ameblo.jp/gandouko-no-ibupapa/
でご覧下さい。(丸投げ)

2010年 釣りクラカップ大会 全出場 達成

2月わかさぎから始まって 
春 鰈
夏 ヒラメ
秋 鰈
プチ満足感があります。
毎年、予約取れなかったり 仕事だったり 旅行だったりで 一つくらい欠席してました。

お陰さまで、この大会で沢山の釣り友が出来ました。

イーハトーヴ釣具店様はじめ開催スタッフの皆さんに感謝です。
いつまでも、楽しい大会を続けて下さい。
わたしも、引き続き参加させていただきます。(謝 謝)

to be continue

 

関連記事

上州屋&サンラインカレイ釣り大会に参加

上州屋&サンラインカレイ釣り大会に参加
開会式前
SH380302.jpg

開会式風景  104名の参加のようです
SH380300.jpg

アコワゴさんといつもの場所に待ち合わせで出発
南からカズチャン達も参加します。
鉄骨軍団も参戦予定のはず
知り合いのMさんも参加するとのこと
鰈大好きサトウ君も参加   なんだかんだで知ってる人だけで15%位は知ってる人?です。

大会はスケジュール通りに進みます
ゆったりとしたスケジュールなので若干間延びします。
クーラーボックスのチェックも終え各船出港 船頭さんの当日の戦略地へ向かいます。
あっさり到着  06:30
大会開始は07:00
大会に参加していない別の船ではもう竿が上下に動いてます。
釣れてます(焦る)・・・・・しかし?
スケジュール通りに大会は進みます。
完全抽選の船 釣り座なので周りは初めて会う方ばかり・・・
実は偶然私の左隣に知り合いのMさんが一緒でした(喜)

海の上で30分釣りも出来ず 文句たらたらの初顔合わせの釣り談義が始まります。(大笑)


なんとか07:00開始です

SH380301.jpg

最初は70m?真面目にshimano系165で始めました。
20cm以下のヒガレイとイイダコのダブルを二連続・・・・?
やっと、22cmくらいが来てキープ。

何回か移動ののち首崎近くの深場  糸の色が100m越えます(泣き)
電動リールに変更 竿はG社180
若干うねりもあるので長めの竿に替えたらイメージ通りこずけます。

時合いなのでしょうか?立て続けに 32cm 34cmのヒガレイが釣れます(大喜)
当初 30cm 三枚揃えられたら自分的には納得しようと思っていたので・・・色気が出ます。

右舷後ろから二番目の私は わりあいゆったり釣りが出来て満足

艫の方が終盤になって良い型を釣ります。
最後は競技SP-Ⅱがしっかり曲がる大物?

「ナメタだったらいいですね」と心にも無い事を言いながら、タモを持って待ちます。
(大会の時の タモ張りは緊張します 間違うと 恨まれる)

上がったのは50cm弱のアイナメ君でした。(正直者の私は ホット・・・)

船頭さんは最後まで移動を続け頑張ってくれました。終了

結局、30cmオーバーは  後 一枚出ず終了でした。

閉会式
SH380316.jpg


目標の90cmオーバーすることは出来ました。


表彰の前に 結果が張り出されました(驚)











優勝はなんと テレビ
SH380311.jpg
入賞者に敬意を表して未修正で掲載します。

我々凹み軍団からは 軍曹が入賞 (目出度し 目出度し 流石名人)

やはり、後一枚尺サイズがあれば・・・・(無念)
こんなもんですよね。










船頭賞は
SH380312.jpg
一位 龍神丸
二位 広進丸(おめでとうございます)
三位      (代理表彰者)


賞品は忘れましたが 一位の船頭さんと二位の船頭さんの違いは
発泡酒のビールか 高級ビールかの差のようでした?
(間違っていたら ごめんなさい)











以下は抽選会 じゃんけん大会のぶんどり会
参加賞

P1080232.jpgP1080238.jpg


















抽選会
P1080230.jpgP1080235.jpg

とりあえず、抽選会で缶コーヒー1ケース(30本)ゲット


どこからか?何か持って行く奴だと罵声が飛ぶ(喜)









kazuchanc-san

カズチャンも C師匠も何かゲット (目出度し)

参加賞には帆立も付いて 皆さん満足では?

今大会は船頭さんも 釣り人も久々でぶっつけ本番の方が多かったのでは?
この海水温の高さだもんね・・・

来週は釣りクラカップ状況は変わるのでしょうか?


PS:サンラインの菅原名人と岩洞湖の話が出来たのは収穫だった。機会があったらご一緒しましょう。(笑)

to be contnue






関連記事

事件発生

土曜日の朝、事件発生
近所の骨董屋に泥棒が侵入


kannsiki

夜間でも人通りは多少ある タクシーや運転代行は朝までひっきり無しのところで?

SH380296.jpg

入口のガラスを割って侵入(へたくそ)
どんな経緯で通報されたのか分からないのですが?
鑑識係の方やお巡りさんが数人来て調べてました。

何を盗って行ったのか? 被害額は? 

to be continue 続きたくはない話
関連記事
