offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

02/27のツイートまとめ

offsidehouse

@chibi1919 大丈夫です。別な意味でも悶絶して頑張ってました。#gando
02-27 15:11

@55Ortiz もう出撃ですか、ご健闘をお祈りいたします。 #gando
02-27 03:41

@ichiboshi2010 どうもです。パトカー多いとの事ですが、何かありましたかね?まだ時間あるから回り道でもしますか?(笑)
02-27 03:27

さあ、でかけるかいつもの岩洞湖。ラグビー決勝までに戻れるか? #gando
02-27 03:08

関連記事

02/25のツイートまとめ

offsidehouse

@taka_kumi 初回訪問が遅れてました、この情報で  「お店で座って最初のオーダー」決まりました。サンクス
02-25 19:40

@55Ortiz アコワゴさんはドン深狙いでのようです。 一緒では無いので同行してみてはいかがですか? #gando
02-25 19:35

@55Ortiz 日曜日は小石川の予定です。 #gando
02-25 18:47

@55Ortiz お泊りですか(氷上) 日曜はお会いしたいものです? #gando
02-25 17:16

関連記事

02/20のツイートまとめ

offsidehouse

今日の釣果、確定103匹 小石川で昨日と同じ場所の予定が雪で跡形も有りませんでした(泣)10:00終了 家帰って一眠りしました。 #gando  http://bit.ly/gosNfU http://bit.ly/925ufq
02-20 15:17

さあ出かけますか岩洞湖、結局今日もソロだけどみんなに合流か? #gando
02-20 03:21

関連記事

今週も連日の岩洞湖

昨日良かったので同じ場所に

蕨方面?

小石川の駐車場はすぐ満車になるので早めに出発。
出撃予定時刻(06:00)の二時間前に着いて一眠りします。
05:00を過ぎるあたり続々と出撃していきます。
05:45 車の外は雪でした?

昨日と同じ場所あたりと決めてたのが雪であとかたも有りません(泣)
さらに、雪なのでまだ暗く目標が見えません(途方に)

あちこち掘っている内に明るくなり、そんなに間違ってないようです。
反応も昨日と同じくらい・・・設営開始

今日の釣り座

釣り座

最近 軽くて 疲れない 釣り座をお試し中です。
他のブログの方達の整った釣り座には感激です。
私のはいつになる事やらです。

今日は時速30匹 10:00に100匹となったので今日は終了

結果

今日もチビさぎに遊んでもらいました。楽しいワカサギ釣りです。

to be continue
関連記事

02/19のツイートまとめ

offsidehouse

良いことがあったので、ブログアップ。 #gando  http://bit.ly/eNRshi http://bit.ly/925ufq
02-19 18:53

@ichiboshi2010 応援ありがとうございます。おかげさまで、納得いく結果となりました。こういう場合、礼儀としては「食べますか」と訊くべきでしょうね(笑) #gando http://bit.ly/hiiHK3
02-19 15:11

さて、今週も岩洞湖。今日はソロ。先週の49匹を越えなければ? #gando
02-19 03:16

関連記事

岩洞湖 2月病と終盤?

2月13日いつもの対岸にアコワゴさんと
最近は「明るくならないとポイントも決められないね」ということでゆっくり出ました。

私的には、場所決めに未熟を感じていて いつも任せているのですが(責任転嫁では無く)

しっかりした場所を決めても釣れない・・・食ってくれない(2月病)

49匹

アコワゴさんは何とか、束(流石)

何に付けても釣りでの差はこの位はいつも違います。

反応は、バリバリあるのですが?

これが、2月病?・・・・・・・・ということで(泣)

12日の分は何かの時にアップ ドームで40匹でした。

そして、今日  ソロで小石川へ

小石川の満月

最近の儀式でtwitterに出発を書きこむと?
応援ツィートを貰います。(喜)

忘れ物とか有って遅れた感じで 駐車場厳しいかな?・・・あら楽勝で駐車(04:20)
国道側はガラ空きです。みんな北の湖に行ってんのか?

一眠り・・・・・→目覚めると 満車状態、やっぱり人気あるのですね。

05:50車から出て出撃準備

駐車スペースの為に1時間半前に着くのは? 何のでしょう? ショウガナイ。

前掲の満月の写真何か撮って・・・・時間つぶし


昔、昔 チョット良い事があった場所を目指します。
前日の雪もあって道が有りません、本線からそこそこ離れていて苦歩します。(不人気の場所?)

問題の場所決め
もう明るいのでヘッドライトも不必です。昔のを思い出して山立て・・・あの鉄塔と、あの岬と、あっちの鉄塔で・・・・?

公魚 教訓1

何個穴を空けて調査しても、最初の1個目が優良である
2週続いただけだからあまり意味はない。

07:20釣り開始
テントも設営(ペグ無し)…初の試み・・・7mの風でもアンカーで大丈夫でした。(勿論外にも)

ペグ無しテント

反応は

魚探

終日続きます。(たまに切れますが)
超チビさぎなので下手な私は合わせができません。(泣)
針を変える?・・・横着な私はそのままで(これが悪い)

それでも、時速40匹(平均)200匹まで届きました。

上出来


公式記録(帰ってからの勘定)206匹でした。
私的には上出来です

今日は新しい釣りスタイル(真似)
してみましたが、慣れないと別な部分(腰)が疲れますね

新釣り台

私がこれだけ釣れるのはもう3月終盤でしょうか?
大きめの公魚からは卵も飛び出してました。

氷上今月いっぱい?(本日暖房一切使いませんでした)

今日の公魚は応援していただいた方に献上しました。

明日も行きます。


to be continue


関連記事

02/13のツイートまとめ

offsidehouse

今朝は 05:00待ち合わせの岩洞湖 今日は束狙います。(笑) #gando
02-13 03:57

関連記事

02/12のツイートまとめ

offsidehouse

明日も岩洞湖です。三連休 三連戦(ドーム含) 家族に感謝です。  #gando
02-12 22:51

@ichiboshi2010 日程が合えばご案内します
02-12 15:57

@ichiboshi2010 テントに入ればそんなに寒くないです。ドーム船はさらにです。(個人差有)是非、ご体験下さい。
02-12 15:20

岩洞湖ドーム船で40匹でした。(苦笑い) http://bit.ly/hJIb6d #gando
02-12 15:14

@55Ortiz 健闘祈る、今日はどこですか?浪漫街道ですか? #gando
02-12 04:03

今日も岩洞湖 どーむ? 天気荒れるだろうな? #gando
02-12 04:02

関連記事