offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

05/30のツイートまとめ

offsidehouse

@kousinnmaru ニュースでかなりの水位を見ました 気お付けて下さい
05-30 12:25

関連記事

05/28のツイートまとめ

offsidehouse

全国大学生活協同組合連合会では、震災の被災者に見舞金を出している。大学生を持つ震災者の方は、子供に聞いてみては?みんな知ってるか
05-28 08:40

娘がこんな書類を持ってきた。http://bit.ly/mHudQU やはり我が家には関係なかった。(笑)
05-28 08:36

関連記事

大学生を持つ地震被災者の方へ

娘がこんな書類を持ってきた。
見舞金申請書

大学生協に加盟している大学、大学生は実家が全壊等の被害にあった方に30,000円の見舞金を支給している。
我が家にも罹災証明書はあるが、条件を満たさない。(笑)

黙って出せば貰えそうだが、そうもいかないだろう。私にも良心はある。
もっと必要な方達に知ってもらって活用してもらいましょう。
関連記事

05/22のツイートまとめ

offsidehouse

折爪P通過なう 満足の釣りでした
05-22 13:42

今週は三沢沖 祈願大漁
05-22 02:18

関連記事

釣り開始in青森3rd(三沢)

今日は三沢漁港から
先週の釣行後、三沢方面で良型が釣れている情報があり早速軍曹がカズチャンに指令
「三沢の船を獲れ」

ということで、出撃

DSC01314r.jpg

カズチャン KCさんが奥州市から
雫石市からアコワゴさんビックフィッシュYsさん
盛岡からボンバー氏 BS氏と私

天気は雨、先刻承知・・・ドンヨリ・・・・・シカシ!!

港に着くと地元の釣り大会?が開催されている。

検量風景

早速乗船 出航
善進丸準備中











第一投・・・小さいヒガレイ?
情報では30cm前後以上のマコガレイでは無かったのか???

まあ、そんなもんでしょう(笑)

釣れ続けます。隣のカズチャンは良型をダブルで釣りあげます。
悔しいので「へたくそ」と褒めてあげます。

結果は、リリース込みだとトップで50枚?裾でも20枚くらいでした。

私は、40cmチョイのマコカレイトップに30枚  満足でした。

釣果


楽しみにしていた新製品の針は
気持ちよく刺さってくれます。
まず餌付けで感じました。スット入っていきます。魚には
口元注意刺さり具合

(笑)









気持ちよく釣り出来ました。DeltaKareiSpecial気に入りました。(BySASAME)
DeltaKareiSpecial



震災の影響は

三沢港も多分にもれず被災してました。

被災状況

地元の釣り大会の開催を見て、早く(望)三陸沿岸にも・・・と思いました。

to be continue
関連記事

05/21のツイートまとめ

offsidehouse

GWはずれの3連休二日目、朝から釣り針に糸巻き。ついでにたまにはblogup。明日の天気が気になる。http://bit.ly/925ufq http://bit.ly/jasQfp
05-21 06:58

関連記事

05/20のツイートまとめ

offsidehouse

久々にPCからtwitter見たら 新しい携帯のカメラの使い方が間違っていて 写真が逆さまだったりしてる お詫び
05-20 10:50

関連記事

新製品の紹介(未使用)

先日SASAMEのアドバイザー福島氏に電話したら・・・

新しい釣り針が出るので、そのプラクティスをしたとのこと。
一週間くらいで店頭に出るので使ってみて・・・

新製品に飛びつくタイプではないが、なんか良さそうなので釣具店に・・・

展示されてないので、レジをするときに聞いてみる。

店員「あります。並べるところでした」
俺 「見せて」

DSC01310r.jpg

DeltaカレイSpecial
明日使ってみます。
SASAMEの針は良く使っていて、その裁ちこみは二度 身体(指)を張って体験しています。
(他の針で一回 合計3回)大笑い

サイズは3種類 カラーが黒とブラウンの2色

明日は大物の期待があるのでLサイズを選択。
針軸の強度もありそうです。

針で魚が釣れるわけでは無いのですが、チャンスがあれば確実にフックしたい。のです。

ゆっくり仕掛け等準備して明日を迎えます。雨が気になる。

釣果報告を・・・・・

to be continue

こんくらい書けば後で福島氏から良い事あるだろう?
関連記事