offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

06/26のツイートまとめ

offsidehouse

昨日の釣りと 先週の釣り(チョット)をアップする http://bit.ly/925ufq http://bit.ly/jppF11
06-26 17:31

関連記事

宮古へ鰈釣り

先週は(6/18)三沢へ行ってきました。
キープ39匹(46匹)でした。
詳しくはSMRを読んで下さい
先週三沢が終わって各地の状況を見ていると、宮古の平進丸が再開の記事を見つけた。
早速、ホームとしているBSさんに連絡して同行することにした。

当日、ちょっと早いが3:30の集合に長靴を忘れた私は5分遅刻(御免)

予定通り、宮古のヨットハーバーに到着
あら!イヴさんご一行が先着していてお着替え準備中 ゆたか丸へ4人で出撃。

宮古もかなり片付けられていて、落ち着いてきたのかな。
家々の修理も進んでいるようだった。
(壊すといつ建てられるか不明なのでとりあえず修理と聞いた)

乗船

SH3L0022.jpg

釣り座は右舷後ろから BSさん 私 乗り合いの方A Bで4人 左舷は5人らしい。

たぶん?田老沖からスタート。毎度のことながら一枚目が来る20cmチョイのマコガレイ
あとは、ヒガレイが主の釣りとなる。(たばこ?セッタ?も混じる)

私とBSさん5枚を通過するあたりからBSさんは眠り釣法?
心眼で釣っていた・・・ほんとに寝てた(笑)

うねりが2mくらい?風は無いので苦にならない。私の左の方は体調不良のようです。

タバコを忘れた
先週の灰皿からシケモクを拾って繋げた。
今日は朝から忘れものに振り回される。
自分の責任だから仕方ない。

10:00頃?真崎沖に移動した頃 潮時なのでしょう 30cmのヒガレイ ダブルとかで
盛り上がります。
着底 ひとしゃくりでゴンと当たります。簡単 簡単(喜)

今日は銀鮭は来るかな?期待していましたが、釣りあげる鰈の仕掛けを追って何度か見る程度でした。
魚探はどうだったのでしょう?

今日、使った仕掛け・・・珍しく2種で済みました。ロストも無し。

DSC01371r.jpg

90Lbsのナイロンショックリーダーを本線にした仕掛けです。
絡みは無いです。しかし、アタリがぼんやり出ます。柔らかい分食い込みは?良いのか?

もう一種類は研究中です。なかなか、私的には優れモノでした。
先週の三沢より使ってますが、もう少し改造が必要です。

来週の大船渡に向けて完成を目指します。

釣果は
目標通り キープ20枚(33枚)でした。

長靴 たばこ デジカメ 色々忘れ物した一日でした。

平進丸さんの再開に感謝でした。今後とも宜しくです。

残りは、山田と釜石の釣り船再開を期待します。

to be continue
関連記事

06/25のツイートまとめ

offsidehouse

@z66666 ありがとうございます 全体として小ぶりでした 時間と場所のせいか30センチ前後が数枚揃いました
06-25 17:23

目標達成 キープ20枚姉がお江戸から帰省してるのでヒガレイの刺身食べて貰います 喜 http://p.twipple.jp/ddnb5
06-25 17:02

さて、出発。車に道具を積んで・・・私的新作仕掛けは宮古沖で通用するか楽しみです。目標20枚 鰈
06-25 02:58

@z66666 海です 宮古 佐々木釣具店 平進丸が先週から再開したので早速予約してみました。宮古での釣りはまた感無量です。
06-25 02:48

関連記事

06/24のツイートまとめ

offsidehouse

明日は宮古で釣り これから三時間寝ます 眠れるか?
06-24 22:28

関連記事

06/22のツイートまとめ

offsidehouse

風呂入った、急遽名人戦二日目?を観てから病院
06-22 08:59

今日はお休み、風呂入って 病院行って ・・・ 仕掛け作って 時代劇or釣りビジョン観て そんなとこか?
06-22 08:26

関連記事

06/20のツイートまとめ

offsidehouse

盛岡アイスアリーナ大混雑 被災証明大人気
06-20 15:48

関連記事

06/18のツイートまとめ

offsidehouse

今日は三沢沖 目標 鰈30枚
06-18 02:14

関連記事

06/17のツイートまとめ

offsidehouse

さあ風呂入って出掛けるか。明日の準備と昼飯
06-17 11:06

関連記事
