offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

07/30のツイートまとめ

offsidehouse

久々に山田町に行ってきました。お寺さんとかいろいろあって。奇麗になってきています。http://bit.ly/p3chuK #yamada_twn http://bit.ly/pdnF7n http://bit.ly/nkdtPt
07-30 20:43

関連記事

東日本大震災 私の周辺は今

久々に山田町に行ってきました

左当時 右今日現在
震災当時30110330現在










大きな土嚢を積んでそこに砂利を盛って簡易堤防が建設されてました。
私の土地は 水没のままでした。

全景
DSC01432r.jpg

当座の高潮は防いでいます。





親戚一族が仮設住宅へ入居
山田町に入ると(豊間根地区)仮設住宅が見えて来ました。
この地区は津波等の被災をしていないので?
宮古市 山田町の方達の為の住宅なのでしょうか?

今月前半に入居した家族。今日入居した家族。
大方 同じ業者の皆さんが作ってくれた住宅のようです。(似てます)
ありがとうございます、ご苦労様でした。(感謝)


貧乏くさい私なので・・・(大笑)
例の6点とか8点と言われる設置装備を見て来ました。

まず、家の構造は2Kです。

玄関
玄関

風呂
風呂   トイレは別にあります。(水洗)

台所
台所   右の明るい所が玄関です。

左 居間  右寝室
テレビ 扇風機寝室?












扇風機は?ですが。テレビは我が家より優秀で大画面でした。(シュン)

居間、寝室と書きましたが使い方は自由です。テレビ 電話等のコンセントが来ている方が一方的に居間となるでしょう。


左エアコン 照明  右洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
エアコン洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ











布団提供 更に、布団提供者 
今月前半に入居と 今日入居では概ね装備は同じです。
画像の通りです。
でも細かいところで違いがあるそうです。
例えば、枕カバーとかが ある?無い?

小さい声で言うと「若干 物が違います」 前半はレンジが良 後半は冷蔵庫 布団良 という感じ  実際は選んで(希望を聞いて)納品してるわけは無いので正確ではありません。

なにしろ大量の物資供給ですからしょうがないですね。

仮設住宅を出る時には、エアコンとガス台は返却 その他の装備は頂戴出来るとの事でした。

当然でしょう。全部流されたのですから。(感謝

to be continue

関連記事

07/27のツイートまとめ

offsidehouse

@ishiyashokudou ダウト 川でしょう?
07-27 11:05

関連記事

07/23のツイートまとめ

offsidehouse

今日は、宮古へ行ってきます。釣りです。波高そうで楽しみです。
07-23 02:26

関連記事

鰈釣りin三沢 続き16~17

ということで16日の釣果
DSC01401r.jpg

DSC01405r.jpg
ついでにこんなんも
DSC01397r.jpg

大事な事
この釣り船には、タモがありません???(あったかも)
ボンバーさんが「船になさそうだから、俺が提供する」
DSC01396r.jpg
早速使わせていただきました。(感謝)

そんなこんなで、16日の釣り盛況の内に終了

責任感とは
実は、明日も私 予約してました。(私の分じゃ無く)

愛すべき釣友尊敬すべき釣友に求められたので。
前者B君   後者C様

わたしとしても今年から三沢に行ってるので 簡単に紹介取次しても不安です。
そこで、
DSC01406r.jpg
前者B君へ電話「出船までコーディネートするから、迎えに来て下さい」(運転手して下さい)
と、交渉・・・・・交渉成立

不本意ながら責任感の強い私は、三沢港へ二日連続の・・・・・・・(ニン)

燃える釣り師達です
DSC01415r.jpg

結果は
鉄骨軍団 圧巻の爆釣でした

燻銀のYSさん40cmオーバー連発

隊長のC氏は軍を抜く数量と 良型
08:30には
DSC01410r.jpg


わたしは?・・・・・凹み頭でした
DSC01418r.jpg

キープ10枚で納得する次第でした。

恐るべし、鉄骨軍団。(尊)

ということで、二日間それぞれ楽しい釣りを捧げたのでした?(ジャンジャン!!)

to be continue



次の釣りは終わっている(大笑い)
関連記事

鰈釣りin三沢 7/16


きっかけは、前回紹介して楽しんで貰えた 佐藤一族から(親戚では無い)三沢に行きたいから始まった。

いろいろあったが、最低催行人員の8名で釣行しました。

SMR系 私off アコワゴさん ボンバー師匠 BS師匠で 右舷
佐藤系 1 2 3 4 で4人  人は変わってたが前回と同様4人とも佐藤でした。

出船前

DSC01394r.jpg

今日は「長福丸
勿論、初めての船です。
船頭さん若いです。
三沢の船頭さんは皆若い(俺より)・・・・

出船
濃霧でどこに行っているかわかりません?

船頭「見えなくて?北に行けなかった」(反省?しょうが無い)

それでも、一投めから釣れます。   釣れます。

DSC01395r.jpg

アコワゴさんはメゴチ込みの三本パーフェクトしてます。

反省と研究?

潮が緩んだのか、仕掛けが「ヘタッタノカ」 絡みます。釣りになりません?

自作なので文句は言えないので 仕掛けを生かすための修正を加えていきます。
改善は難しいそうです。


船頭さん曰く
今日は海上が見えないから(うねり 濃霧 等)北に行けなかった(残念)

改めて今日の海は

波とうねりでローリング状態です。
釣果はともかく経験値が出ることとなります。
大きな船ですけど 船酔いはしょうが無いでしょう?

当然、トップ釣果はアコワゴさん

ボンバーさんの11:00頃からの圧巻の釣りは流石でした。
本人から「やれば、出来る子なんです」と声が聞けたか?

そこはかとなく「ドヤ顔」でした。

新作仕掛けは、結局応えてはくれましたがまだまだプラ必要でした。

今日は、これで寝ます。・・・・・・・・・

to be continue
関連記事

07/17のツイートまとめ

offsidehouse

今日は三沢へ鰈釣り、実は昨日も行って来た。 サア一時間後の出発、目標30cmオーバー10枚
07-17 01:17

関連記事

07/13のツイートまとめ

offsidehouse

@gaayan7 35枚 持帰り 9枚でした 楽しめました
07-13 08:04

関連記事