offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

岩洞湖ドーム第三戦

昨日は夜高校の同窓会があったので、勤務を早番にお願いしていたら。休みにしてくれて急遽の三連休となりました。そこで、前日 岩洞湖詰所に電話 予約します。
やはり金曜日問題なく予約完了。

03:00起床
04:25出発
05:00詰所到着  11番目

おや?BSさん 整理番号2番だとか。
岩洞湖に行くと佐々木さんと合う回数だけBSさんとも合う。 三連戦のようです。

出撃
11人のうち半数以上がAへ・・・
私も覗いて観ましたが退却してCへ  BSさんの背中側に着座 開始です。
DSC01832.jpg











05:30頃から開始も反応なし
魚探にも反応無いようです。

06:00 ガブさん登場
同時に釣れ始めます。彼を待っていたのでしょう。

ガブさんが沢山の自作穂先を持ち込んだので何本か借りて楽しみます。
ロング(23cm)な穂先を日頃使わないので楽しいです。
帰りに何本か盗むつもりが忘れてしまいました。
次回、頂きましょう。

いつも早上がり(笑) ですが 今日は少しのんびりと・・・
11:00ころあがりました。
DSC01833.jpg
DSC01836.jpg











佐々木さんに十分だと言われたので満足です。

明日日曜日は例会で?また行ってきます。

天候も不安定なので期待できる?

to be continue
関連記事

off 大人の火遊び2

身体の具合が悪いわけでもないのに?
パワーアップも必要ないのですが。買ってしまいました。
DSC01782.jpg











引き続きアルコールバーナーを何個か作ってみました。
上手くいったり、性能的には良さそうだが仕上げの感じに不満が有ったりで楽しんでます。
あたりは、空缶のやまになります。

DSC01784.jpg
DSC01791.jpg

そして、こんな感じです。
[広告] VPS


テストはまだまだ続きます。

to be continue
関連記事

岩洞湖 ボートでの釣り禁止

岩洞湖でのボートでの釣り(公魚?)禁止(全魚種?)

DSC01703.jpg












私的感想。
組合としても遊魚料を頂いている以上引き換えに最大限の安全を提供しなければらならい。(と思う)
広い岩洞湖を見回るのは現実無理とすればしょうが無いか。

自己責任なら何でもいいとは思わないので。ルールは守りましょう。

でもいつか、岩洞湖で 動力使ったりしてトローリングとか年中いろいろな遊びが出来るスポットになる事も想像する。
関連記事

off 大人の火遊び

先週末、いつものようにPCの前でなんとわなしに・・・

公魚釣りの開幕の為?火器の調整と情報収集

YTに面白い動画を発見 トランギア
トランギア

あちこち観ている内にアルコールバーナーを作ってみた
自作第一号opentype











ぶっつけ本番にしては上手く出来た

そこで、今日も一個作ってみた。(クローズtype)

以下作り方 私の手順(画像の中に注釈)
クリップ「をとる 穴を開ける 予定の大きさにカット 綿を詰めて上下ドッキング(コツあり)









上の画像と下の画像は違いますが、手順に変わりはありません。(前述は途中失敗 笑)



着火 大成功?



上手くいった感じです。
いろいろあるようなのでまた作ってみます。
燃費等はまだ不明ですが。焼き焼きには使えませんね。
せいぜい、カップラやコーヒーの湯沸かし ご飯炊きくらいですかね?

面白いです、暫くはまりそうです。

to be continue





関連記事

岩洞湖 公魚釣り 本開幕日(最初の日曜)

岩洞湖公魚釣りドーム開幕して最初の日曜日
半年ぶりの公魚 新年の御挨拶の日です。
もう一日、氷上解禁の日も同じように挨拶の日になります。

名前知らないけど(忘れた)ドームでよく会う人 アイコンタクトで挨拶。当日の情報交換。
向こうもわたしの名前は知らないかも(祈ってます)

常連の方達、Y&T(神様コンビ)
いつも明るいガブさん。

毎度おなじみ、お孫さんと御一緒 Gさん

先週も一緒だった、アコワゴさん カズチャン。

本年も(今シーズンも)宜しくです。

雨模様の釣行日、わずかな期待感・・・

先日も忘れたのに今日もヘッドライトを忘れる。
今日は曇っているし、さらに前回より早い時間なので暗い
仕掛けセットに時間がかかる。(見えない)---御大よりヘッドライトの差し入れ(感謝)

しかし、時すでに遅く・・・・・

6匹でした。
6匹









05:30開始(着座?)~ 08:00終了・・・・・自宅着 09:10
美しい週末の開始です。
後から来た若い男女のグループに魚と場所をゆずり帰還しました。
どうだったのでしょう。岩洞湖のドーム楽しんで頂けたでしょうか?

釣り友皆さんいかがでしたか?

コメント頂けるなら釣果と一緒にお願い致します。

みなさん今シーズンも宜しくお願い致します。

to be continue
関連記事

SMRCUPヒラメin広進丸 表彰式画像(無言)

本家がアップしたので表彰式の風景を・・・

一位
二位
三位
四位
五位
六位
以下商品群
賞品群
カメラ担当記録係の仕事を全うしました(泣)

to be continue

関連記事

岩洞湖公魚2011~12シリーズ開幕

岩洞湖行ってきました。
40匹 微妙に満足です。
関連記事