offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

今夜はこれでしょう(予定が無くてPCの前に居れば)

クリスマスの夜はこれでしょう
暇つぶしにどぞ

山下達郎のJR東海シリーズ"










めんどくさい方は直で 
関連記事

久々に海へ

ついに来ました。山田湾
私の海釣りのスタート地点 私の生まれた町
織笠漁港
















当日は(12/17)アワビの開口で出船は09:30

なんだかんだで、10:00出船です。
出船
















湾を出て南へ
亀ヶ鼻?の沖で開始
海釣りもですが鰈釣りはいつ以来でしょう?
一投目、30号では軽過ぎのかんじ
底はとれるのでこづきます。

当りとは思えないのですが?少し重い感じ
合わせて巻きあげます。(今日は最初から電動)
途中全然引きこみもなく・・・ごみ?
上がってきたのは30cm弱のマコカレイ・・・・(喜)

続けて、ヒガレイ また ヒガレイ
ワンキャスト ワンヒット5回連続  (そこそこいいじゃん)

根際を流すのでソイ アイナメも来ますが 良型のヒガレイも来ます

結局、カレイ全部で22枚(リリース込み) キープ21枚でした。
魚の絵がありません(詫び)

海からの絵
津波の跡?
















川代港です。
山林の裾がきれいに同じ高さで並んでいます。
津波ですそを刈り上げられた感じです。(そう思いました)

山田湾で釣りが出来た。そのことだけで大満足でした。

残りは、釜石からの出船ですね。

詳細はSMR:Jrからどうぞ
関連記事