offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

カップヌードルロボタイマーとは

我が家にカップヌードルロボタイマ-というものが届いた
カップヌードルロボタイマー応募ハガキ?









と言う事で実演します
[広告] VPS


カップヌヌードル発売40周年記念
キャッチフレーズは
   「40年目の変身」  です。

何のことはないのですが。嬉しくてアップ
家内に感謝です。

重そうな動画です 謝謝
関連記事

岩洞湖氷上5

前アップからの続き

餌を仕入れて釣り開始
08:40 魚探にはたまに通る程度 濃いとポツリ釣れます。

土曜日の30mもそうでしたが 魚は近所を通っている?
私の12度では 30mでは6.1mの範囲が映るらしいので もしかして、テントの二張り向こうかも

今日は12mなので・・・
10:00 テント周辺探索 横殴りの雪はきつい。

ありました。背中側5m付近に良い反応 ここが通り道か

移動します。

それまで、6匹
移動後、爆釣とはいかないまでもだらだら釣れ続きます。

そうそう、今日はカメラも忘れてきてました。(泣)

13:40終了
カウンターも忘れてきたので帰ってからの計測です

83匹でした。
妙に満足。
というのは、横着者の私は釣れなくても移動することはなかなかありません。
荷物軽量化 ソロ そんな環境が再探索を可能にしたのかも?

体験 自分の近所に魚はいる

忘れ物には十分注意ですね。

終了後 詰所に寄ると知ってる車 taco氏のようです。

来てるんだ(連絡して御教授受ければよかった)

ドームの桟橋まで降りてみるとtaco氏が帰ってきました。
足止めしてソリの事など伺いました。
ありがとうございます。

また、思案の末 来週も楽しみます。(今週?)

to be continue
関連記事

岩洞湖氷上4~5

今週も岩洞湖に行ってきました。
土日月の三連休 三連続出撃も考えましたが無理です。

まずは28日
前日BS氏に電話すると200オーバーの好釣果
明日は約束の同行が有るとの事なので?それに混じろうか?(笑)

07:00
詰所に集合
結局それぞれの場所に。
私は堰堤から30.0mを探しに行きます。

29.5m 私の12度ではあまり当てにならない?
ここに魚はいるか?
表示は28.7mですが私の振動子は70cmくらい沈めてるので水面から29.5mです。

因みに、ゲイン23 送り4でした。(たぶん)


沈黙の一日でした。33匹です。



その夜は、花巻で飲み会・・・・しっかり飲みました。
花巻「りょうちゃん」?美味しかったです。(感謝)

29日は
06:30頃 B氏から電話 私「まだ、布団の仲です」
B氏「すみません」 「こちらこそすみません」

ということで、久々の二日酔い・・・
なんとか、復帰して、岩洞湖へドライブします。
日曜例会に挨拶 アコワゴさん ワカ頭さん に挨拶
ガブさんから修理してもらったリールを貰って タイソンさんに挨拶して

岩洞湖で朝食を(猫はでてきません?)

行者味噌ラーメン 以前からレストの入り口に看板があって気になっていたので食べました。
家内は炭火焼・・・丼 でした。


やっとここで本日 30日
03:00 氷点下25度をPCで見ました。
布団に戻って寝ます。

06:00起床 岩洞湖へ
詰所に寄って挨拶

対岸へ  不人気さらに月曜日
本湖では、テントは7張くらいしか見えません。
対岸駐車場も路上は私ともう一台 寂しいです。

氷上へ
雪だるまがあったのでそのへんで最初の穴・・・「なるほど」
2m間隔で3か所開けてみます。「なるほど」
横に(左右)開けてみます。・・・決めました。

毎度のことながら、テントを建てると群れが居ません。
たまに通過します。

その前に、てんと設営 着座仕掛けセット  餌が有りません
そうです、リュックを忘れていたのです。忘れていたのは湖上に入る前に分かっていたのですが持ち物的に問題ないと思ってました。残念ながらそれに餌が入っていたのでした。

しょうがなく、レストへ仕入れに行ってきました。

眠くなったので to be continue
関連記事

岩洞湖氷上3+1 (二畳強の使い方)

テントは古い物から結構持っています。
通常のキャンプ用テントで釣りしたこともあります。(6~8人)

今使っているのはGF-4

VARIVAS?のソロテント 欲しかったけどあまりに小さい?と思った。

今となっては欲しいテント。

理由は軽量化

体力が衰えているのです。前回のSMRシニア例会では 皆さん研究?工夫してました。
私だけでは無かったのです。(ホッ)

室内
まだまだ、軽量化出来そうと思います。
参考は 「自然が大好き」ブログを参考に・・・・楽しんでます。

私の釣り友には素晴らしい方が一杯で
色んなアイデアを見せてくれます。(感謝)

関連記事

岩洞湖氷上3 ソロでは無い

昨日は散々だったので
日曜例会に参加

朝起きると 雪 5~6cm?
今日はドームに逃げよう(心に決めて出発)

04:00過ぎ自宅出発
あら?車が少ないです。
桜台あたりで先頭に・・・前の車に追い付かないし 後ろからも来ない???
春のドームか?
今日は岩洞湖休みか?

小石川Pは満車でした。

詰所に直行
イヴさんに挨拶
VIVAさんに挨拶 それぞれ仕事等に出撃して行きました。

05:00 ボンバーさんに電話「まだ、盛岡です」

アコワゴさん達が来ます。ゆっくりして出撃します。

06:00 詰所で朝食中 B氏から着いたよと連絡あり 行ってみました
二回目だけど意外と入りやすそうなので決定 一緒に釣行

昨日もここで釣行とのこと just on

隣に設営します。
確かに、釣れます・
・・・・・・・釣れます。
DSC02049.jpg









30分で30匹  しかし 時速は35くらい(後計算?)さらに落ちます。
それでも
最近に比べりゃ天国です。(特に昨日)
久々 束


結果 104匹(自宅計測)でした。

詳細 続きは to be continue
関連記事

岩洞湖氷上2 ソロ 小石川

先週はなんやかやでアコワゴさんにおんぶにだっこの釣り(感謝)
今日はソロで小石川へ
駐車場が激混みのようなので早めに出発

1.5km走ったところで上着を忘れたことに気付く(偉)

04:00頃小石川駐車場着 3/2程度の順番?
組合の方が?駐車場の整理指示してました(感謝)

居眠りしていると、隊長と若頭(?)様が窓を叩いてくれて挨拶。
車も降りずすみません(謝)

今日はソロなので・・・どっかのグループにはまれば楽なのですが、たまには自力で
荷物軽量化に取り組み ワカ頭号のパクリ(積み方)で出撃
たしかに、楽でした。(足もとも良かったですね)

05:15頃出撃
まっすぐ少し左よりの方向で進んで予定の場所へ
明るくなってみると50mくらい東寄りでした(笑)

思っていたところで探索開始
十字に穴開け 良さそうな方角でさらに外側に穴開け?
グルグル回って一番いいのはセンター?(笑)
試し釣りします。

勿論ガイドが氷ます。チョットいらいら・・・・

GB氏から電話 メール 来ます(謝)
奥地に行く途中寄ってくれます。

暗がりの中でフラッシングのライトで合図頂き すぐ分かりました。(納得)

同行のタイソンさんとGBさんに今日二回目使用の魚探について教えて貰います。
左の拡大画面がたびたび消えるのです。(その後もよく消えた)

07:00過ぎテント設営
セッティング終了するとワカ頭さんから電話

厳しそうです。
勿論、自分もです。(泣)

魚探の反応とは別な感じで当たります。
何を信じればいいのだ悶絶

結果は 散散 (33匹)でした。

12:00頃現場撤収
貴重な情報はないのでひっそり帰りました。

この分だと明日は 「悲惨」 13匹か?

「無惨」「散散」「悲惨」折り返し地点はいつでしょう(大笑い

駐車場は
小石川P1 小石川駐車場2








整然と並んでいます。組合のみなさんご苦労様です。

公魚釣りまだまだ人気ありますね
小石川1 小石川2









明日も行ってきます。どうしよう???(大笑い)
乞うご期待とは書けません

ギリギリ私より多く釣れた方は満足して下さい(変な笑)

to be continue
関連記事

仮設 お寺での葬儀

先週末は氷上公魚釣りへ Go
の、予定が・・・黒服行事の連絡が入り山田町へ

被災地の状況
私の本家筋のお寺さんは、震災大津波で流されてしまった。
山田町船越 「海蔵寺
海蔵寺山門
お寺さんの建物はことごとく流され 山門にこれだけが残ってました。

私「お葬式はどうするの?」
親戚「仮設ができてる。」
私「なるほど」







仮設お寺お寺さんを中心に地域の人たちが工夫して生活してました。

本堂の中には被災した方達の位牌が・・・
同級生の名前を見つけた時には 合掌・・・

故人を送るとともに、震災後の現状を見て来ました。
関連記事

今日は行けなかった岩洞湖 駐車場のマナーも大事

今週末の岩洞湖の公魚釣りは大盛況。

そんな中で無謀駐車の事件が発生?多発?

みんなで無謀車両を?押してどけたようです。

くれぐれもマナーを守って楽しみましょう。氷上も 駐車場も


ということで、私に入って来た今日の情報・・・ムフフ・・・

日本一気持ちいい釣り場にしたい。「釣果は自己責任 (笑)」
関連記事