offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

コアラを見に行く豪州へ1

豪州(オーストラリア)に行くことになった。

11/13 釣りに通っている岩洞湖でテレビ取材があると言うので ミーハ-感全開で行ってみる。
旅行は午後の新幹線なので ウィークデー釣行を楽しみたい(笑)
on airは金曜日らしい 私は観れないので テレビ取材を遠観に・・・・?

帰り際に、釣っている様子を見て 「竿を 止めたりしましょう」と後ろから一言?
私的には 鰈釣りならコズき通しでも食うが ワカサギ釣りの誘い コズき通しでは 相手はくわえないでしょう?


旅行初の食事は 簡単に決まる?
鳥弁?
駅弁は多少奮発しようかと思ったが セレブ系同僚も選択中なのでそれより少し・・・安く選択した。

今日はここまで to be continue

 
関連記事

岩洞湖ドーム船ワカサギ釣り 4

D動く
既にSMRから速報発表されいます。厳しい釣況が続いていた(全体も)D船は昨日午後B前へ移動した。
左はA右がD DSC02761.jpg
こんな感じです。
さらに、
DSC02762.jpg
こんな感じです。釣果はどうかというと 昨日よりは良いとのことです。

中では某テレビ局取材中です。頑張ってください。(色で分かる人は分かる)

本来の今朝の釣果は?
土曜日には6人くらいだったので増えても10人か? なんて思いつつ岩洞湖へ
貰った番号札は
DSC02756.jpg
確かに 車は10数台と多かった。盛況ですね 土曜日ラジオで釣れてるって放送された所為か?

05:30開始
DSC02757.jpg
08:15終了
DSC02759.jpg
31匹でした。

午後から、出掛けるので これから準備 いろいろあったが次回アップ?????
to be continue
関連記事

ワカサギ釣り岩洞湖ドーム3

05:30開始
09:00終了  15匹でした。 撃沈

早く起きたので  たまには今期から始まった出撃札をもらってみるか?と
03:00 出発 コンビニ等寄って 04:00到着
DSC02749.jpg

05:00 ぞろぞろと乗船
今日のお知り合いは 
BSさん
名人Big Hさん
遠野のAさん・・・・達でした。お疲れ様。

釣り開始して そこそこ群れは通りますが穂先に反応無し
昨日の時間になっても 一向に好転しません。

初モロコが来ます。続けて来ます。計5匹

ワカサギがやっとツ抜けする頃 他船の情報でBig Hさん50匹とか 流石です。
その後、急ブレーキの様子です。
それ以上の情報はありません。

その後反応も無くなり時間だけが過ぎます。
DSC02750.jpg

今日は10:00上がりと決めてましたが、BS氏も厳しい状況聞いて 1時間繰り上げて終了としました。
後片付けして 他船を巡回しますが何処も厳しそうでした。

天候的には昨日より良い感じだったのですが 何が違ったのでしょう?
今週は 火 水 木 と厳しく 昨日 金上向き そして、今日
基本 午後までやらない私は モーニングサービス釣果が命ですから 辛いですね。
ちなみに、昨日タイソン氏は午後の移動後 爆釣?だったようで 1.5束の情報がありました?
私には縁のない時間帯ですからしょうがないですね。
イメージは10:00迄に 束 です。

佐々木さんに釣果報告して帰宅 帰りの車は超眠かった。
DSC02751.jpg

次回は13日?チョット過激な釣行か? to be continue
関連記事

ワカサギ釣り 岩洞湖ドーム2

今日行ってきました。
鰈釣りかワカサギ釣りか検討してましたが?天候も考慮して前日ワカサギ釣り決定。

金曜日ウィークデーだし そう混まないと思いいつもの時間 05:00到着

車を降りて詰所へ向かうと 知ってる感じの方とすれ違う。
挨拶「おはようございます」 返事の声が間違いなく知ってる方
まだ、暗くて分らない

受付しながら佐々木さんに訊いてみると やはり タイソンさんでした。

ドームに行くと 予定の場所は開いていたので荷物を置いて 他船観察

A船の戸が開きにくいので断念
B船では タイソンさんが一人で準備中 厳しいと予想されるところを選ぶ トーナメンターの心意気でしょう。

私の釣果は59匹 05:50開始 13:30頃終了 私的には長すぎですが 金曜日ですし明日も休み
明日も出撃 ゆっくりやってみました。

やはりA船は 他よりは良さそうですね。 150オーバーの情報です。
昨日まで三日間 厳しい状況だったらしく 佐々木さん達は 今日の釣れ具合をほっと喜んでいたようです

私は、もうちょっと釣れないとだめですね 修行中です(笑)

タイソンさん 同船のみなさんお疲れ様でした。ゆっくりまったり 釣出来た一日でした。

PS:同船 隣の方がヘラブナを釣る? 私にも ビック魚ヒットもハリス切れで・・・・・?
大型外道がいたずらするので 高級リール使用の方は尻手ロープつけた方がいいです。


私は、GBちゃんが私専用のリールを生産してくれてるので ・・・・・

明日も出撃です。 土曜日ですし 混むでしょうね?ゆっくり行きますか?

SDカードが見つからずデジカメ使いませんでした 画像無

to be continue have a good tomrrow
関連記事

岩洞湖公魚解禁 二日目参戦

私的 解禁日の目標は
第一目標 「ツ抜け」
第二目標 「50匹」
第三目標 「束」そんな感じで


05:00 詰所到着 先着した皆さんがドームへ向かって行進を開始します。

詰所で受付していると ガブさん到着 一緒にドームへ
BSさん tetoさんの所に陣取ります。
(尚、誰とも約束してませんし情報も有りませんでした)
釣りの準備も 魚探の使い方も なんか忘れてます。
初心者みたいなもどかしさがありました。

06:00 釣り開始 ポツポツ釣れます。
BSさん ガブさんが前期からの仕掛けで「かからね~ツ」と苦闘してます。

暫くして、ガブさん仕掛け大トラブル 横目で笑っていると
私に「大ハヤ?小鯉?」掛かります。
しょうがないので 手繰ろうと思ったら ホールの縁でラインブレイク!? 凹みます

その後 修復も イマイチ気持乗れず。穂先を変えたり 錘変えたりしますが。
やはりイマイチです。

修復を終えて感じを取り戻したガブさん BSさんのリールが左右から鳴り止みません。
圧倒されて
09:00 終了 52匹でした。
この時点で
ガブさん 110匹オーバー
BSさん 80匹位(推定)
tetoさん 62匹(申告)

場所に恵まれて 第二目標を達成したので 良しとします。
taco様 御大様 情報ありがとうございました。
私もシーズンスタート出来ました。
以下、写真集  雪の岩洞湖等
DSC02736.jpg DSC02741.jpg

DSC02738.jpg DSC02740.jpg

DSC02739.jpg DSC02743.jpg

DSC02742.jpg

今年の(今シーズンの)私的初雪を観測しました

詳細は ガブさん tetoさん所で 最終結果も含め 詳しくどうぞ。 to be continue

関連記事