offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お知らせ

off家では インフルエンザ発症
昨日、私が
今日家内が
子供達は未だ?

と言う事で、岩洞湖行きの予定が思いっきり狂います。
関連記事

岩洞湖氷上5 

詰所集合 と言っても約束しているわけではなく儀式の様なもの
今日の方向性が決まって 出撃
私はその場所だと歩けそうになく迷惑かけそうなので回避

近場 堰堤下
雪の吹き溜まりもあり場所によっては膝までビシャズボ
丁寧に探査

魚探通の方々に質問 以下の画像 ワカサギと信じて良いでしょうか?

設定は 12度 4倍 Gain13

07:00 釣り開始 
DSC03075.jpg
10:00
DSC03073.jpg
12:00
DSC03072.jpg
終日こんな感じ 私的には良い感じと思うのですが?

釣れない!!
私の背中の方とか通過してるのでしょうか(笑)

9度が欲しい

13:00終了 鬼門ラインに届く
DSC03076.jpg DSC03077.jpg

片付け中の回収に一匹乗って
DSC03078.jpg
56匹でした。(寂)

to be continue
関連記事

岩洞湖氷上 4

07:00~12:00頃までの釣り
15匹
どうだ?
DSC03064.jpg
関連記事

岩洞湖産 こんなワカサギねた。

今日我が家に待望のワカサギ調味料が来た(買った)
調味料では無い
我が家では温野菜に付けて食べた
使い方は自由

DSC03062.jpg

DSC03061.jpg

ワカサギフリークはお試しあれ
関連記事

岩洞湖氷上 3

流石に土曜日 出撃者多い
詰所でHideaki氏と会い
続いて BSさんとそのお客さん

みんなそれぞれの場所に出撃します。

私は そのまま歩きで 堰堤下中央を目指しますが。
思いのほか遠く挫折
ロープ沿いに国道下へ 試しに掘ってみると22m
私の守備範囲では無いので移動
先日 某方からのレクチャーで
「501-12-14以下は厳しい」との指導も有りスルー

10mから15mの駆け下がりを見つけ 様子も良さそう(ここが間違い)

テント設営して開始
公魚よりモロコが先行 最終20匹弱(凹)

タイソンさん出現 会社の方達と?お楽しみ会?
夜は泊との事 楽しんでますね岩洞湖

あまりのモロコの攻撃と
湖底は群れでは無く 障害物が映っている事が分かり
周辺をタイソンさんと探査

移動決定 強風の中タイソンさんに助けてもらって無事移動
小一時間消耗 体力も消耗

ここにも障害物があるらしく そこの隙間に群れが通ると釣れる
盛り上がらない釣行だったが それなりに楽しめました。

タイソンさんからの差し入れ
DSC03054.jpg

終日 タイソンさんにオンブニダッコ お世話になりました ありがとうございます。

釣果は
DSC03058.jpg
DSC03057.jpg
最終計測は 66匹 (寂)

来週は何処に行きましょう?

詰所に寄って プログレンさんと遭遇
情報交換のあと帰りました。

いよいよ、小石川か?
駐車場混むし・・・・・?

to be continue
関連記事

岩洞湖氷上 2

私の予定では 昨日17日解禁で 今日が二日目
そんなイメージで休み取ってました(泣 大笑)

なんと今朝の岩洞湖寂しいことか 何処の駐車場もガラガラ
欲しいものがあって レスト寄る 「今日少ないね」

詰所寄る「今日は少ねぃ~な」

ウィークデイの出撃は少ないので 楽しいような 寂しいような(感)

4W入って 穴掘り 決まった場所は 最初かなりの反省かと思いましたが
魚探画像から行けば 良い所 私のキャナの無さで ワカサギを温存しました。

釣果は
DSC03052.jpg

再計測では(公式発表)106匹でした。 まだ、25匹借りですね(笑)

明日は(場所未定) 125匹を目指します?

to be continue
関連記事

行ってきました初氷上 岩洞湖 氷上1

早めに出ました。03:00?過ぎ
04:00前に通過したので 蕎麦屋もレストもオープンしてません。
イルミネーションの派手なとこは少し明るかった?

詰所へ直行 挨拶
BS&PRGさんはもう来てるかと思ったら まだ球場前だった。

先に出発 予告通りの対岸 入り口前 三台目で駐車(人気ないですね)

ゆっくり荷物確認しながら準備
テントは 昨年 私のテント壊れてから
B氏から 押収? 横領? 献上? 拝借? しているSP-S
自分の荷物に合わせている自分が酷い (御免)

やっぱり忘れ物
遠赤ヒーター忘れてる 結局2000で灯りと 暖を終日取る。(寒く無くて良かった)

予定の場所?到着
初の氷上なので 道具の仕舞いこみがメチャメチャで段取り悪い
(毎年初心者ですね 学習能力「0」)

DeWALT  去年から使っているが この薄い氷では初めて 馬力を感じる前に貫通(嬉)
10数個空けて 場所決定 環境と道具は有るのだからもっと丁寧に探せるのに・・・・・性格が雑波なのです(笑)

外れてはいないようですが?
立ち上がり1時間 10匹
反応は良い方です

2時間 20匹 時速 10匹
3時間 30匹 時速 10匹
続きます

結局 13:00 06:00開始して7時間

69匹 アバウト 時速10匹でした。
DSC03047.jpg

お蔭さまで?いろいろ試せました 楽しみました。
初の 可変釣法の真似
中錘
1cmハリス

まだまだ未熟さは痛感しましたが これも楽しい公魚釣りです。

今日仕入れた 重要な情報
前日釣れた場所に行ってはいけない

こんな書いて良かったかな?(先に詫び)

AVE100に対して 借金31匹 次回は131匹 3.5?4W辺りを 昨年の場所を気にしてます。
関連記事

岩洞湖 氷上初出撃 場所は?

対岸
今日のSMR情報からはづれるが 探索能力修行の為に頑張ります。
出来れば7m以下の場所を見つけられれば(希望)

公魚釣りは 優秀な師匠に付いて行けば速い上達は間違いありません。

問題は自分一人で全部を出来て一人前ですよね 沈も好漁も大漁も

今年も修行します 昨年出来たAVE100匹以上で

自分で探して100なら 次第点としましょう?

明日は小屋下に居るようていです。(疑問)

公魚居てくれ!!そして食ってくれ~!

to be continue
関連記事
