offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

岩洞湖 氷上公魚釣り 11

火曜日出撃は 初?
04:20 自宅出発  コンビニ等寄って
05:30 頃 小石川P 一周 6台
    ワラビ平 一台
    レストハウス 2台

レストハウスで買い物
ママさん?: 「ドームですか?」
私 :「いい読みです」

俺ってドームの人と思われてるのかも?確かに 氷上より比較的成績は良い? 特に今年は

続いて 詰所へ
佐々木氏 「誰か来ると思って 待ってるけど 今日は今ん所無し」(寂しげ
 サービス業なので 客が来なくても開店は必須 (私も同感 大変だ)

私? 思わず「1500円でドーム 全船貸し切り」
邪な考えだが それの方が良かったかも(笑)

日曜日は 最悪のコンディション 猛吹雪の中 大会開催(お疲れ様でした)
佐々木氏 曰く 「酷い天気だったよ

昨日は 今シーズン極寒記録? -23.8℃

今日は-21.3℃  風も無く 俺はこんなに天気恵まれ系だっけ?

出撃先は
DSC03160.jpg


ホームの小屋前  チョット遠くに位置取り

DSC03155.jpg


うだうだ書いてたら 眠くなったので結果だけ
DSC03157.jpg

DSC03158.jpg


最終計測は 68匹でした。
今日も 昼ごろからチョット やらずの群れ 二時まで付き合ってこんな感じです。

微細 ぼやきは 継続アップか?

こんな成績でも結構楽しいですよ 岩洞湖氷上公魚釣り (大笑い)

to be continue
関連記事

岩洞湖 氷上 10

時速10匹以上は?

04:20  自宅出発  コンビニ寄って GO
05:15頃 レストハウス到着 餌購入 ママさん他挨拶
     詰所へ

     Hideaki氏先行 挨拶 ウィスパーの講義を受ける(Kジェット見つからない)
     アコワゴ氏 寝坊の様子で それぞれ出撃  BS氏もまだ来ない

06:00頃 堰堤P入る 誰もいない  (喜)

気持は降りて 左に回りたかったが 明日の大会の所為か 妙に多いので 右に

今日は アコワゴさんに「深場でやれ」とHideakiさんが伝言されてた様で了解する。
勿論 10M以上に入るつもりでいた。

一発目の穴 12m とりあえずここにしても怒られない 釣れれば何より しかし?
急激な掛け下がり斜度20%? 後で聞いたがその先にもドラマチックなアンジュレーションが有るそうな?私には侵入できない場所ですね。

決めた場所は
DSC03144.jpg
探査中はもう少し良かったんだけどね(笑) 魚探画像は×8です

DSC03146.jpg

微妙に釣れる 最近の時速 10匹を超えるペース。 私に文句はありません(疑問)
しかし。結局
07:40 釣り開始
12:40 五時間 35匹 (時速 10匹以下)

終了の予定も ポツリ ポツリ やらずの当たり?
釣れ始めます。
50になったらやめよう Wハンドゲットで 51匹 もうちょっと
と、だらだらやって 午後のそこそこの反応で

DSC03150.jpg

DSC03149.jpg

85匹 最終計測では90匹でした (だったらあと10匹釣りたかった)

明日は大会 プラクティスも盛んなようでした。

私は仕事なので休み
大会参加 皆さん頑張って下さい

to be continue

関連記事

岩洞湖氷上 8&9

先週末2/16 と17日 簡単に
二日間の雪中行軍に 脚はパンパンです。
と言ってもそんな距離は歩いてないのですが。

16日 4W
DSC03106.jpg
駐車場から降りて私の前に3本の道があります。いつもは右に行くのですが今日は左
DSC03120.jpg
直ぐ左にこの木 ここから探査
深度2.5M 駄目ですね
考えてみれば 解禁当初はこの木の頭しか見えてなかったのだから 2m近く減水してる。

そこから、再探査 三本の道を横切るように
DSC03108.jpg  DSC03109.jpg
やっと6mまでたどり着き テント設営 最近 浅すぎますと叱られてます。

DSC03110.jpg  DSC03115.jpg

結果は40匹 正確には41匹
それでも、他の情報からは地域一番店かも とか
釣れない場所に行くことを自虐的に楽しんでます。(嘘 釣りたい)

続いて、17日
今日は3W あそこが?良いと言う情報から行ってみます。
理由は降りてから近い

行ってみました
驚愕 目指す場所に氷は無かった。(正確には水も無い 陸地)

途方にくれます。初めての場所で何処に行けばいい?

先行者の方達の場所までは遠い
とりあえず近場から探査 3.5m毎度のこと歩きたくないから浅い

それから延々2.5h 右に左に探査
結局 先行しているテント集落近くまで探して決定 5.4m
DSC03121.jpg  DSC03126.jpg

DSC03124.jpg
皆さんもこんな深さで釣りしてるんだ?30m横が突然深くなってるとは思えないし。
まあ、はじめますか。
昨日よりは釣れますね 毎度の時速10匹 キープ
DSC03128.jpg

結構な風雪 あそこではなんとかGPが行われているとか?賽銭奮発したんだから(小銭)少しは楽しい時間を下さいねと 遠くから祈る(拝む)神頼み

DSC03132.jpg

今日も地域一番かな(笑) もっと多く釣った片はコメント下さい お詫びして訂正します。
57匹でした。

出発前に詰所で アコワゴさんに 「offさん中深でやって下さい」9度が無駄です。
のお言葉が耳に残ります。
来週はもう少し深くします。

to be continue
関連記事

岩洞湖氷上7

最近たまにあるウィークデーの休日
ワクワクしますね?

いつもの時間に出発
若しかしたら今日はここから?小石川
Pに入ると 車は8台(05:00頃)さすが ウィークデー
最近週末 休日は 入れないからね

詰所によって そこはかとなく情報収集 結果 堰堤下へ
DSC03096.jpg

立ち上がり ポツ ポツ ポツ と あら珍しい釣れるの?
やはり 終了
最近 嵌ってますね 下手な事は自認してますが
装備が備わるにつれて 釣果は下がってますね
年のせいも有りますが これじゃダメですね?

堰堤下 降りた所 半径10m内を二度移動して(テント三回設置)

33匹 前回より成長したのです と 思いこみます。後は末広がりだぜ(なんの裏付けもありません

明日 働いて 土日出撃 大会が有るので 有力者は特定の場所に集中か?(レギュレーション不明)

どこかに 私でも三桁釣れる場所が有るかも?

(笑)
関連記事

岩洞湖氷上6

一昨日 年祝いの会の流れで痛飲
昨日は起きることが出来ず(起きたが超二日酔い)

BSさんからの電話にも反応出来ない状況
八時頃起きて電話 状況報告 状況聞きます。

さて、今日は
勿論快復して 岩洞湖へ
05:00 詰所へ到着 佐々木さんとお話
Hideakiさん到着 アコワゴさん 運転手君到着
続いて B氏 T氏 揃ったので 私は先に対岸へ(皆は何処へ)


大撃沈
小屋の下に降りて近場から 第一穴
2.5m  ダメじゃん いくら浅場で 近場と言っても魚がいない
それから 珍しく いっぱい穴開けて (DeWALT君に支えられ

怪しい所を中心に何度も確認
今日はお試しの 9度の振動子 近場まで丁寧に
探します

DSC03086.jpg DSC03085.jpg

DSC03084.jpg

終日こんな感じで 良いと思うのだが食ってくれない?
いつか スイッチ入るかと最後まで付き合うが 駄目

18匹でした。(大泣)

岩洞湖公式ブログに載ってたようだが
各 降り口にロープが装備された。(大感謝)
DSC03095.jpg
先に登って橇を結んでおけば はい 簡単楽々で回収できます。

実は一昨日 私はマイロープを買ってしまっていました(笑)

次は14日 休みなので懲りずに行ってみます
木曜日?14日? そうか俺にはバレンタイン義理チョコは無いか

to be continue
関連記事

岩洞湖 ドーム11

今日から三連休 初日
朝 積雪は前日から9cm(盛岡)  風が無ければ・・・・?

岩洞湖向かいます。 
一分に一回は ホワイトアウト 除雪も追い付いていません。

レストで餌購入 
マスター「何処へ」
私 「ドーム」
マスター「正解」

それでも、小石川には3張? 本湖でも数張 出撃してました。
テント飛ばしたり 壊したりしなければ良いのですが。
DSC03083.jpg

ドームはA
先着が2名 次私
その後、続々とドームに退避してくる方が居ます。

A船 最大9名 他は数名づつ
DSC03079.jpg

釣果は
06:00開始 14:00終了 85匹でした。

これからのドームは橇を引いてですね(笑)
DSC03082.jpg


今夜は 会社の年祝いの会
とっとと帰って明日の準備しましょう。
to be continue
関連記事

岩洞湖 釣り 再開

我が家のインフルエンザ襲撃も 75%の被害で終わり。
全員回復

さて、明日から三連休 まずはドーム船か?
今日からの積雪と 風強そうですね。

風強いと どの釣りも気持ちが凹むのです。一番嫌いです。

公魚釣り再開を祈念して 新装備も購入 楽しみです。
でも、ドーム優先?
関連記事