offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖公魚釣りドーム船17と18 まとめて

金曜日の情報が素敵だったので
期待した週末連続の岩洞湖公魚釣りドーム船

B船 サイババ君の隣で勉強しながら釣りと 思っていたが 彼も私も モロコの連釣から ささやかな公魚の数で終了
ため息は 好天 高気圧の岩洞湖の空に 上昇気持ちよく消えました。
8匹でした。 これでも多分ベスト5に 入っているかも?

今日 日曜日
日曜はいつも早め サイババ君が休みのようです。

代わりに チャンピオングループが登場 御挨拶

乗船順番は3番
右に入るか左に入るか 悩んでました。
すると1番2番の方が右に入って頂いたので 迷いなく左へ
DSC03225.jpg
私の右側は チャンピオングループが着座 画像から誰だかわかれば 「あなたは 通

流石に釣ります 
しかし、今朝は モロコが先行しています
 それでも短時間に まとめます(それ以降の時間は誰も釣れないのでそう書きます)

ダルタニヤン様 御挨拶頂きます
本部の釣り場に 挨拶に行きます
今日の賜り物は 茹で卵と 栗でした (拝受いたします)
その後、間もなく消えました。(ナイスジャッジ)です。

アコワゴさん登場>(本部消えるチョット前)
今日も公魚せずにドーム船監視委員状態
DSC03226.jpg

ヤキヤキしてくれます 御馳走様でした

キャスティング公魚を試みますが 反応有りません

ドーム船内 完全マッタリ状態です

A船の貸し切りだけが盛り上がっていますが 他船は サイレント

ドームの外で雑談しきりでした。

A船が空いたので
たしか?山ちゃんのグループ?(先週お会いしたので間違いない?)
解散の様子なので 煙草も吸いたいので エビチャン様にことわって 入船 先週の様になればと期待
(ありがとうございました)

それでも 状況に変化はありません

Hideaki氏登場(喜)
DSC03228.jpg

カメラ持ってきてます 先週の再来?

状況は再来ですが 魚は再来しません
魚のいない 湖底を 現実を 見続けます。

途中数匹と 大きな群れが 15秒ほど通過しましたが 結果が出たのは船中 3匹位

閉店時間となり撤収しました

何年ぶりでしょう 閉店時間まで居たのは
当時は船での送迎だったと覚えてます。(不明)

改めて 釣果は3匹でした。(厳しい)

M系ではありませんが 公魚釣りこんな状況でも好きです。
だったらもっと上手に成れるのですが センスがないのです(笑)

今日も みんなと 鱒のこと 今年の釣果 MSRのこと 魚探のこと 楽しく勉強させていただきました。

おおざっぱに二日間をアップ 次は金曜日?

to be continue
関連記事

岩洞湖公魚釣りドーム船16

昨日に続きドーム船
土日連休は 土曜日早くねるので 自然と日曜は早くなる。
で、早起き だったら

ついでに シングル順番を獲るか?と
詰所に早めに到着 やはり彼
最近SMRホールディングスに参加した サイババ名手(名人)
おや?その前に一台
結局私は 5番
続いてプログレン君 7番

現在 6番は欠番中です 忘れて持ち帰った方 心当たりの方 恥ずかしがらずに返却下さい。

今日はA船 B船貸し切りなので
喫煙できる C船へ
人気船はD船 Cには誰も来ません
SMR本体が入って右側に整列 私は奥

SMR例会 釣り開始
DSC03213.jpg
これで、釣れない訳はありません。
しかし、ファーストフィッシュ 穂先を大きく 叩く 引き上げで モロコ
続いて モロコ そしてモロコ

やっと 公魚来ます。(ホッ)

昨日は60分で 30匹 今日は ほぼ 30分?10匹終了

途中、「offさん 何匹?」
「モロコ含み ツヌケです」  「流石です」 (喜べない)

神様から賜り物が来ます
DSC03219.jpg
いつもメンバーの家族 特に奥方への心遣い 感謝 見習う所です



アコワゴさん登場
早速 供給します。 今シーズンは協力して無かったので 出来る時はネ

今日はB氏の パワーツール ガスピアが不調の様で ガス前が別の方のよう
DSC03215.jpg
食べてる途中で撮影 ゴメン

品のある お味 焼き加減 大変おいしう御座いました。(謝謝)

日曜例会は釣果 あまり芳しくないので 早々に解散。

私は 用も有ったんで居残り

予想より早く 貸し切り終了

A船 探索 「公魚居るじゃん」
しかし、食わないのでしょうね?


移動
左から サイババ君 私 プログレン君 私に釣れる様子は有りませんが 彼らの技を勉強する為です。

早速 サイババ君 ゲット 流石です

そこへ、Hideaki氏登場

約束の用を済ませて 水中カメラを借ります
本来 船底探査の用で来たようですが
私達の下にはホントに魚居るか確認します。
居ました
DSC03217.jpg
画像に魚は見えませんが(詫) 確かに 仕掛けの周りに 時に沢山居ました。
そこで サイトフィッシングモニター見ながら) 釣れました なんとか5匹連続

周りで見ていたご家族
お父さんに 「やってみてヨ」 勧めます
興奮気味で楽しまれてました

ついでに子供さんに
DSC03218.jpg
釣れたようで 大喜び

私達 SMRは公魚釣りの普及に励んでいます?

その後、カメラの結果を踏まえて 釣り続けると そこそこ 釣れ続きます。

楽しいひと時でした

ドーム船の遊び方はいろいろあります。
お蔭さまで 最近 帰り時間が遅くなってます。

公魚釣りは 楽しいです 
身近で
いろんな工夫で
手作りで
いろんな物が持ち込まれます 面白い
私は不器用なので 羨ましく思ったり ねだったりで お世話になってます。(今後とも宜しくです ゴメン)

公魚釣りは 単純な仕掛けで楽しめます(シンプルです)
でも? 奥が 結構 深い
遊びとしても広い(アウトドア全般が)楽しみ方が豊富 充満してます。


釣果は 
途中からカウント止めたんで不明ですが 30匹くらいでしょう。

われわれSMRホールディングスの釣果は 公魚釣りの将来を託す
画像の家族に贈呈した事は言うまでもありません。
たぶん?センスいいんじゃない(謎)

そんなわけで 楽しい 面白い 勉強になったドーム船でした。 

公魚釣り 初めての方 一匹以上釣ってみたい方?(微妙) ドーム船行ってみて下さい他の方の釣りを見ることの出来る 勉強になる場所です。
来シーズン(私はまだ終わってませんが)の為のスキルアップに如何でしょう。


本日は
Hideakiさん アコワゴさん SMR本部様 プログレンさん サイババさん ありがとう御座いました。また、

to be continue



 
関連記事

岩洞湖公魚釣りドーム船15

週末は岩洞湖に居るoffです
氷上禁漁になったことが想定外ですが。
GWまでは 基本公魚です。

ドーム船の強烈な 川の流れの様な状況は収まったようです(若干はある)
風でドームが
動くのとは違います。
だいぶ釣りやすくなりました。
釣りやすくなったからと言って釣果とは関係ありません

DSC03210.jpg

トップで100オーバー? 勿論 妖術師 最終は不明

明日はSMRの日曜例会 こうして公魚釣りは続きます

DSC03209.jpg

水位は増え始めてるようです

to be continue
関連記事

岩洞湖 ドーム船14(なんともとぼけた最終日)

20日の禁漁決定の日
遅番だったので 修理の件等もあったので 軽く岩洞湖へ
本番は今週末だ・・・・・・SSKさんに物をお願いして ドームへ
氷上に行っては 予定08:30終了では釣り時間が少ないとの判断
ご丁寧に 釣り友には週末会いましょうなんてメールしたり

20日の閉店は予定外だった
現場の状況は各ブログから取材 納得

しかし、だったら氷上行けよ と 自分に言い聞かせている 自分(笑)

まぁそんなもんでしょう

ドーム船情報
とんでもない 水流です

DSC03208.jpg

見ての通り 穂先をセンターにおくとラインが縁に当たり フロートをこすります
1号でも無理です それでも周りとのお祭りを意識して
注意深く釣れば そこそこ釣れます。

これも面白い 

現実的には 釣りになりません

でも、明日も明後日も行く予定です。

ちなみに、08:00過ぎ終了 48匹でした。
関連記事

岩洞湖 氷上公魚釣り 今日で終了

ドームで生の情報 もしかして最速で知ったかも
スマフォの電源が無くなっていた (笑)

今日のドームは後ほどアップ なんかとぼけてるな?
関連記事

岩洞湖氷上 13

先週ドームに逃げたので

木曜日出撃出来なかったので

多少の風でも今日は氷上

いつもより一時間位早く詰所到着
ドーム船予約のお客様 ぞくぞく来店(店?)

三月も半ばになれば 晴れれば照明要らず。

今日は誰もゆっくりの様で
05:00頃 対岸へ出撃
道路のコンディションもSSKさんから聞いていたので楽勝

予定通り 4W
駐車場には 先行7台 余裕です。

04:00頃通過の 話題の小石川も 三割程度
既に 噂の場所には 灯りが有りました。
ピンポイント オンしてるのでしょうか?
暗くては厳しいのでは

そっちはともかく 
人気の場所 噂の場所に行かない性格が どうなのよ?って感じなのです。

ということで
DSC03197.jpg
自己満足的綺麗な設営です?
実は 引越後撮影

一発目は
いつものように 岸に向かって 5m間隔(感覚)で掘って地形と魚を探す
良い場所のサイドを探索 変化もなく 結構良い場所と決めて 余裕のご近所様挨拶
(自信がないので待機状態)

今年の傾向として
DeWALTを使っていると
「いくらするんですか?」 「どうすれば買えるんですか?」のような質問に合う

さらに TACOさんですか?」(気持 大文字で)
私:「いえいえ 違います」
質問者:「何してる方なんですか」
私:「個人情報なので・・・・・」でも輸出業者では無く 「辞書を引きながら 岩洞湖公魚フリークに供給 岩洞湖公魚釣りを盛り上げている方です」
コレで良いかな tacoさん

釣りの方は
早めに動いて 余裕をカマして うろうろしても 反応は落ちず ヨシ!!

しかし、06:30開始 10分で10匹 60分で20匹 通常よりは良いのだが?


B氏から電話:上手く話せません 切れます 多分 電波の薄い所に入っているのでしょう?
流行には敏感なメンバーです。

私の方は08:00頃から 魚の写りなし
4Wに嵌っている 4W情報豊富な
kawakoさん来てるかな? 電話します

自宅のようでした(泣)

情報無いまま 移動を決定

6.5m から 5.0mへ 
お蔭さまで プチラッシュを久々に体験

13:30 模様は良いのですが 食ってくれないので終了
DSC03200.jpg

DSC03199.jpg
移動時にカウンターを見失ってとりあえず 束となったので終了
実測は
DSC03205.jpg
104匹でした(ホッとしました)

仕掛けは前週と同じ なんだっけ?
高額仕掛けをまだ使ってないのは何だろう(笑)
いつ?使うんだ 貧乏性は釣りには向かないのですね たぶん?

同じ仕掛けをずっと使い続けるアコワゴさんはべつの次元です。

帰り際 あちこちから釣果情報が入って来ます
マス情報は無し 多分釣れてるのでしょう。
駐車場に精鋭の車が並んでましたから。

なんだかんだと 4Wは相性がいいのですかね とりあえず束ですから

来週23 24まで 開いてくれてたら 対岸 堰堤 4W から二か所選びたい

私的には100匹釣るのが精一杯ですね  楽しい修行は続きます。

to be continue
関連記事

むつ市へ

休日の予定が?
予定の方にスクランブルがあったので
私が代わりに スクランブル発進でむつ市へ   行ってきました

疲れました

今、ブログ系 情報では 今日 結構みんな出てるのね?(羨)

日頃の行いは 悪くないと思うのだが(笑)
関連記事

明日出撃中止決定

楽しみにしていた明日の岩洞湖氷上
急な仕事で 断念
ご丁寧に 小川原湖付近を通る仕事(大笑い)

これで氷上出撃が一回減ったね(残念)
関連記事
