offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hawaiiへ行ってきました

久々のハワイ旅行へ
岩洞湖の釣りを早めに切り上げて 盛岡駅へ
みんな時間通り集まって出発です。
(後で聞いたら一人 パスポートを忘れて次の新幹線で追いかけてるというアクシデントも)

成田空港
今までの航空会社ではないので初めてのウィング
乗る前 一杯飲む場所に苦労しました(笑)

予定通り 21:00フライト
ハワイ オアフ島に着いたのは何時だったでしょう 朝 09:00位?

時差は 日本時間に5時間足して 一日引くと 現地時間
これを頭の中に入れて 腕時計の変更もせず旅行期間を暮らしました
ちょっと間違ったこともありました。

ホノルル到着
おなじみのバス観光ルート
写真を撮り始めたら 前回と同じか?と思い撮りません
でも、前回との違いが残るかも知れないからそれはそれで良いのでは?
帰ってから思いました。

夜のおなじみ恒例の ディナークルーズ
最後にみんなで盛り上がって行列踊りは苦手なので デッキで過ごしました。

ワイキキの夜景は綺麗です 美しいです。

DSC03655.jpg

何とかの丘からホノルル夜景を見るOPツアーがあるらしく それもかなり美景とのことでした。
私は行きませんでした。

そんなこんなで初日終了
ABCストアーでビール 酒 つまみ仕入れて 呑みなおして 就寝

けっきょく いつものことで歩き回るハワイでしたが
新しい場所 体験(経験)含めて 楽しかったです

続く?
関連記事

岩洞湖ワカサギ釣り13~14シーズン4戦(旅行当日)

16日ワカサギ釣りを終わり いよいよ旅行モード
なので・・・
17日 集合時間は12:30 午前中時間あるので
時差ぼけ?調整のワカサギ釣り 出撃

早めに行って 予定通りの場所を確保 しかし、
釣れ具合はイマイチ 08:00時間となったので終了

15匹?(16)でした。

釣行回数につれて 行くたびに前回の半分の釣果という下降線をたどってます。(苦笑)

おかげさまで新幹線~NEX~飛行機と 程よく眠れて時差ボケは少なく済みました。
関連記事

岩洞湖ワカサギ釣り13~14シーズン2戦 3戦

ワカサギ釣り13~14シーズン2戦 3戦

第2戦
11/10 結果的には昨日と同じ場所に入る
前日とは別の場所の感じで進まない しょうがない
釣りなんてそんなもんです (実力を自然のせいにする基本口上)

それでも 結果は良いほうのようで 61匹(掲載済み)
帰りの 雪道を丁寧に走行(スタッドレス交換済み)何年たっても最初の雪道 氷道は気を使う。


そんなこんなで 第3戦
予約済みか不明なので 前日電話するも つながらず 留守電もナンダカナ~って感じで。

今朝 05:19 布団なの中から電話
off:「今日 乗れます?」
詰所:「大丈夫だよ」
off:「じゃ これから行きます」

そんなこんなで 電話から54分で到着
途中は霧
DSC03631.jpg

06:30過ぎから開始

off:「A船は何人」
Tさん:「15人」 「たぶん センターが空いてるよ」
off:「なるほど」

そんなわけで 視察
旧A船 Yさん釣行中 「いまいちだよ」 ここはタバコが吸えるので第一候補

新A船 サイババ鎮座:「いまいち?」
ご指導を守って 新A船センター着座

そこそこ 釣れます 1.5時間20匹 周りの方たちを一部追いついた感じ

でも、そこまででした。

その後 昼寝して

貸切船が空いたので 行ってみる 駄目

サイババ情報を確認すると そこそこ釣れてるというので
そちらへ
移動 4匹追釣して 都合30匹
DSC03632.jpg

15:00 納竿としました。

明日も顔見世程度で出撃予定です。
目標 3時間で50匹 ドーム選定未定

ワカサギ 通常というか 普通の大きさも上がるようになりました。

PS: 岩洞湖オフィシャルサイトの 予約具合は微妙に難しい?
なんか その日は乗れないような感じの記述ですが
実際は 行ける日もありそうです

これからの大会とぶつかってる日は絶望的ですが

どうしても釣りたい方は 当日電話もチャンスあります

遠くの方は ごめんなさいです。
関連記事

岩洞湖ワカサギ釣り13-14シーズン開幕戦

11月1日 岩洞湖ワカサギ釣りドーム船開始(解禁)
休みを取って出撃予定も 仕事多忙で自粛しました。

そんなこんなで、11/8から三連休になり行ってきました。
初日11/8は市内で所要を済ませて 娘と岩洞湖視察ドライブ
DSC03616.jpg
レストハウスで明日使う仕掛けを仕入れます。

トシさんに会って挨拶
ハヤチンに桟橋で会って挨拶「今、噂してましたよ!」どんな噂じゃ?
サイババ君に会って 挨拶 情報収集
新A船視察
カッパさんに会って挨拶 情報収集しました。

明けて11/9 早めに出発も 車順で6番目です。

ちなみに、前日から出撃すれば良かったのですが 準備も出来ず所要もあって断念。

私の後から御大 枢機卿の方々登場 ごあいさつします。(卿二名は都合で断念のよう?)

当日あいさつ出来た皆さん
サイババ君(前日からの泊り?)
御大
BSさん グレムリン君(どもでした)
雫○市の HYさん

選んだドームは
DSC03617.jpg
新A船 1900円プチセレブ気分を味わいながら、私的に開幕だから ご祝儀と思って選びました。
全船に移動できるしね。そしたら、
DSC03618.jpg
11番の札はA船では一番なそうで 「これからは こんなこともあるんだ?」とラッキー


新A船は禁煙なので10匹釣るごとに 情報収集を兼ねてHYさんのC船へ

開始から 強風で手前祭りに 隣の方とも(ごめんなさい)
しかけは、3種×2の6個  3個もロストしてしまいました。(焦)

当然の出遅れ(泣)

SMRグループの様子はやはりお祭り騒ぎで サイババ君戦意喪失気味
隣のグレムリン君が先行かと思ったら
サイババ君の後ろで落ち着いた釣りで先行逃げ切り(ほんとに帰っチャった)御大(笑)
ベテランの戦略に脱帽です。
状況判断から 祭りに参加しない ステディな釣りでした。(尊)

私は、引き続き10匹ごとに 喫煙C船に・・・・
だいぶ離されていましたが C船の急ブレーキで 追いつきます。
強風が収まってきたのが 良かったようで 魚探に映れば数匹釣れる感じです。

結果は
DSC03619.jpg

13:00には終われるかと思ったら 後 3匹を釣るのに1時間 保険で1匹追加
カウンターは間違っていませんでした。(喜)

開幕戦で 束達成なので大満足です。
DSC03622.jpg

DSC03623.jpg

とにかくワカサギの型 大きいです。
101匹で 788g 1匹あたり 7gオーバーということですし。太いです。
釣り感がモロコと間違えます。(慣れれば違いは分かります)

初水揚げなので 美味しく頂きました
DSC03624.jpg


今日も行って来ましたが また、改めてアップします。

雪の予報なのでタイヤ交換を済ませて出撃しました。

今、岩洞湖レストハウス付近 天峰山峠から岩泉までは雪です。
明日は圧雪間違いないです。
出撃の方 冬準備万端で行ってください。
DSC03630.jpg

関連記事
