offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖2014ドーム船 再度連戦

今頃 ドーム船のアップもとぼけているが
日記のつもりで記録
18日

DSC03809.jpg

夜 中学のプチ同窓会があり持ち込み 楽しんでもらった
予想以上に 好評
「岩洞湖ワカサギを初めて食べた」という奴もいて

思わず 「今日本で一番美味しいワカサギかも」と言い放ってしまった。(私見)

翌日19日 二日酔いで出撃 結果は

DSC03831.jpg

当然の結果でした(大笑)
関連記事

岩洞湖2014ドーム船へ連戦

世間は成人の日交じりの三連休
わたしは二連休 毎度のことで岩洞湖へ

自宅の気温
DSC03798.jpg

今朝はかなり下がった
氷上が待ち遠しい

A船へ イマイチで 旧Aへ移動
魚探の見栄えが全然違うので 移動を決定

DSC03800.jpg

DSC03801.jpg

毎度変わらない釣果で 12:00頃?終了
下に降りて 用を済ませて 翌日の準備

そして、翌日
早めに着いたので どこでも選べる順番だったが 失敗

DSC03804.jpg

早々に隣の方にご迷惑をかける 「すみません」
t氏登場 新リールのお試しに来たようで 小一時間?で去って行った
「今年も宜しくです」

レストからの出前で落ち着いて
ポツポツ釣れるワカサギに悶絶して終了

DSC03806.jpg

DSC03807.jpg

DSC03808.jpg


先に上がっていたグレちゃん サイババ君 ワカ頭さん おや、アコワゴさん 詰所でまったり
解禁の話やらなにやらで解散

帰って いつ明くか不明の氷上への準備(ドリル確認のみ)

現在 解禁の発表はないので来週か?

週末もドーム船へか? 性懲りもなく
関連記事

岩洞湖2014 ドーム再開から三連戦

1月4日岩洞湖ドーム船再開に挨拶がてら行ってきました
予約はしてないのでゆっくり目に到着
先行の皆さんが受付終了してから 受付  ナンバーなし(当然)

それまで(ゲートが開くまで)皆さんに挨拶
つい 数日前にお別れした皆さんにも挨拶
新年ですから

DSC03784.jpg

おや、D船 右手前が空いてます
着座

そこへ、 宮城のYさんが遅れてきます
準備中に とんとん釣ります 二本出す準備の最中に追い越されました(笑)

新しいリール(ハピソン)の 巻き上げ音は結構うるさい F-Finに比べてはいけないのですが。

リーダー付けるの忘れて 仕掛けロストしました (恥)

試し釣り用に使えそうです。
サングラスの袋に入るので

ポケットに フルセットして 行けば即 釣り出来そうです。

明けて、翌日はC船

DSC03785.jpg

そこそこ釣れますが(私の場合時速10匹を目安としてください それ以上なら大喜びです

後から来て 私の後ろに入った方の DDMサウンドが私の巻き上げ回数より多く聞こえます。(笑)
やはり、追い越されてました。(上手です)

DSC03786.jpg

26匹だったかな?

下に戻って藪川の皆さんは 盛岡に行くことを「下に行く」と言うとか

出社前 東大通りを消防車占拠 出初式ですかね?
正月です

DSC03787.jpg

そして、最終日(連戦の) 寒そうです
盛岡 自宅 車両の 外気温計

DSC03790.jpg

今日は A船右 最近は厳しい状況のドーム(先に言い訳

DSC03791.jpg

やっと全面結氷したようです。(大喜)


釣りの方は そこそこで 最終 46匹
DSC03794.jpg

夕方 予定が入ったので予定時間よりは早めに上がりましたが まったり楽しめました
昼寝の後 一時間 時速20匹を釣りあげました(魚探には映りませんが)
妙に楽しかったです。

最終日 A船を選んだのは 三連戦でかなり草臥れるだろう と思い
昼寝出来るように・・・

正解でした 良く眠れました。

いろんな釣り方を試すこともできて 充実の(嘘)日々でした。
でも、体には毒ですね(笑)

も少しで(10日先?)氷上解禁になりますね 楽しみです。
関連記事

謹賀新年 2014

新年あけましておめでとうございます。
今年もマイペースの釣り修行 続きます。
修行といっても 向上心のない そこそこを目指す釣りです。

そんなこんなで
我が家も年越し

DSC03772.jpg

例年通り 麦飯 とろろごはん 鮭 蒲鉾 ミカンの 南部藩士伝統の年越しメニュー(?)

そして夜は 上記画像の 小宴会ムードで紅白その他観ながら。
普通の年越し風景です。

掲載の寿司盛り合わせは 家内と娘で田清魚店に朝並んで調達したものです。
(開店前で30人並んでたとか)

今年は(大晦日は)福田こうへい まで観て 寝ました。

明けて、新年 2014元日

毎年恒例の約束事
雑煮 餅10個食べる
今年は 歯のコンディションが心配だがまずは あけおめ。

DSC03773.jpg

なんだかんだ あっさり10個完食
ねんねん 餅の大きさ 小さくなってないかな 喉に詰まらせないために
また、表面がにつるつる感がある。

とうぜん 終日 満腹感が続きました。

正月といえば初売り
例年 初売りとか出かけないのですが ゆっくり行く
今年は 思うものがあって 出かけました。
まずは、ホーマック 2日からでした (笑)
隣の トライアルで ワカ頭情報のカセットガス購入(初売りとは関係ない)
そして、キャスティング 駐車場にあっさり入ったら 各入口では入場規制している
(なぜ、入れたか不思議だ)
なんとなく空いてたので 誘導員の指示に従い駐車
中に入ると 大混雑 レジには長蛇の列 速攻で帰ります。
私の欲しい 正月限定は今日じゃなくても買えるので なにも並ぶ必要はない
でも、正月初売りの喧騒を感じることができました。

そして、コジマ電気に寄って
電池チェッカー 充電池(単4)を購入 帰宅

きょう二日
初売り 第二戦
ホーマックへ 嫁情報 VIVAさんがガスピア買ってたみたい(from LINE)
広い店内 探して挨拶もないので スルー

コンパねみたいなもの探してたら
N甲板員様遭遇 年始の挨拶 今年もよろしくです。

やはり誰かに合うものです。
次は キャスティング 今日 駐車規制もなく(それでも多い)
テント(在庫切れ手配) 電動リール 小物等仕入れて 二割引き
くじ引きは 三回とも 三等 テント以外に買う予定はなかったのですが
初売りの勢いというべきでしょうか(笑)

そして、最後は 高松APへ
初売り価格の商品を見るだけだったが それは予想をはずれていて買う必要なく
そのまま帰れば良いものを 工具フェチではないが しょうもないものを買っては自己満足

DSC03782.jpg

そういう様子で年末年始を終えて 明日から仕事
除雪からの入りかですかね 3~5は遅番なので 岩洞湖行ってきますか08:30まで
4日は満員のはずだから 5日から 6日は正式 出動

岩洞湖免許更新も迫ってました。
関連記事
