offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山田町アサリ祭りの復活は?(久々に山田町へ)

山田町アサリ祭りのワンショット
自宅前から撮影
自分達は計量も終わって戻っているので 終盤の時間帯だと思います。

GRP_0000 (1)


そこでこの画像

DSC04077r.jpg

DSC04078r.jpg

コンクリートで嵩上げされてます。

ところが、この高さが震災前の高さと同じ と言う事です。

気付いた方は 潮干狩り 通
そうです、最干潮になっても 以前アサリ取りしたあたりは水深70cm以上ということ

最初の画像の橋脚のあたりでも 海底は出てこない模様です。

つまり、子供たちは完全に無理 (背丈以上)
大人も 胴長を履いて 鋤簾を使ってやっと・・・・・・危険です。

アサリ祭り復活するには ・・・・・やっぱり同場所では無理か?

東日本大震災  私の 大きな楽しみが消えました。

だって極端に言うと我が家のカレーライスは 今で言う シーフードカレーだったのですヨ。(笑)
関連記事

久々に山田町へ

昨年 同じころ行った時の様子

DSC03355.jpg

反対側からの画像ですが 全て埋め立てられました。

DSC04083r.jpg 


漁業系の作業場とか 公園とか ソーラーとか どんなになるのでしょう?
関連記事

岩洞湖公魚釣りドーム船 連休4連戦(今頃か?)

来年の為
日記代わりに
5/3 120匹 2時間の早上がり のち小岩井へ
DSC04049r.jpg

5/4 111匹 昼過ぎ 14:00くらいまでだったかな?
忘れた Aさんより 1匹少ないはず


5/5 117 匹
DSC04048r.jpg
5/6 152匹 最終日よく釣れたと思う
DSC04053r.jpg

四日間で500匹 (画像と匹数に違いはあります)

そんなこんなで 半年に及ぶ公魚釣り生活を終わりました。 to be continue
関連記事
