offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SMRキャンプ隊 に参加

恒例となったSMR 野営部の例会に参加
当隊は 公魚釣り終了(ドーム船)あたりから 年間数回 開催している。

詳細は キャンプ大将 Hideaki氏のブログより ゆっくりお楽しみ下さい。

今週で三週 釣りに行けてなくてもんもん 「こんなこともあるもんだ 」(泣)
結局 釣り予定は入らなかったので 木曜日 キャンプ参加を申し込みます。

参加者は
キャンプ大将:Hideaki氏
催行企画担当:グレムリン君
祭事下働き担当:サイババ君
遊びの達人:タイソン氏
SMR主宰:ボンバー氏
居候 : 私 off
ゲスト越冬隊系:ヒツジさん

朝:09:00 参加者にメール
「手ぶらで行きます。よろしくです。」
「みなさん 何時頃到着ですか?」

返信
ボンバー氏 「15~16時かな?」
Hideaki氏 「ほぼ、到着」  早!
グレムリン君 「これから出ます」
みなさん休日を 隅から隅まで楽しむ 達人達です。

私は定時通院を済ませ 昼頃出発  現地合流

キャンプ犬 ナッツ:「良く来たな 宜しくな
経験値はHideaki氏と同じなので 恐縮します。

DSC04198.jpg


荷物を降ろして早速 まったりモードに入ると 遊びの達人たちが

DSC04197.jpg


なにやら 始めてます。
DSC04199.jpg

カヌーでお宮参りとのことです。

一年中 岩洞湖 遊びつくしている奴らはすることが違います。 
なかには 年間365日の四分の一は岩洞湖に居る奴もいますからネ(笑)

B氏定刻の参戦
DSC04200.jpg

テント設営終わると 夜モードです。

それぞれの ガス前
サイババ君
DSC04201.jpg
自宅で下ごしらえを完璧に施したメニュー
DSC04205.jpg

美味過ぎます。

Hideaki氏
DSC04202.jpg

季節のキノコのようです。
サイレントなドラゴンフライが気になります。この手の火器に関しての知識経験はパーフェクト
お世話になってます。

タイソン氏
DSC04203.jpg

お蔭さまで、つまみに不自由しません。感謝です。

グレムリン君
DSC04204.jpg

小癪なテクニックを生かした 業物メニュー 美味しうございました。

その他 ずーなまのムニエル?(Hideaki氏)
さんまの塩焼き(タイソン氏)

私は、先日家内に見つけてもらった 「KIKU」 アルコールストーブで
煤に苦戦しながら お燗番を続けました。(詫)

当日の私の持ち込みは
日本酒 : グレムリン君の持ち込んだ幻の日本酒に完敗
電気ブラン : 寒くなると 燗酒に走り出番少なし
ワイン : 出発前「じぇじぇじぇマルシェ」で購入も 持込みかぶって出番なし。
ビール : そんなに飲まないのでハシリの分だけ
そんな感じで おんぶにだっこの 居候状態で楽しませて貰いました。

DSC04206.jpg


焚火を中心に なにやら散らかっているようですが
参加スタッフの座席からは
それぞれのコックピット状態で整然とキャンプを楽しむようになってます。

昼過ぎから ちびちび飲んで 美味いつまみもあれば
気持ちよく 酔えます。 22:00 トップを切って就寝しました。

当然 翌朝は一番の起床
DSC04207.jpg

焚火も起こさず(せっこいて)
ペットボトルのお茶を沸かして 漫画読んで皆さんを静かに待ちました。

その後は
ヒツジさんの モーニングコーヒー
DSC04210.jpg


豪華 朝食 炊き込みご飯(グレチャン) 厚焼き卵(サイババ君) 鯵のひらき
DSC04211.jpg
ボリ汁  長芋の炒め物 通常の倍以上の朝食でした。(感謝 感謝)

昨年も参加しましたが、家族キャンプをしなくなってから遠のいていましたが。
別の境地の おやじキャンプは楽しいです。
手ぶらなので更にラクチン また、参加させてください。


関連記事
スポンサーサイト

釣り道具 その他

針はずしマニアのわたしは 数多く針はずしを持っています
まだ持っていなかったのが SMR アコワゴ氏 推奨の ハヤブサ?の針はずし
買ったので アコワゴ氏に話すと ヒラメ用にはエクステンションを付けた方が良い
とのことなので。  作成
DSC04173.jpg
ぎこちなく 使いましたが やはり 優れモノです。 
ヒラメの歯からも離れてグッドです。


ついでに、
先日 家内が こんなものを見つけて買ってくれた。
DSC04176.jpg

分かる人には分かるシロモノ。 当てて御覧なさい。
関連記事

ヒラメ釣り 第9戦 両石湾

8/30 今週はお休み?のつもりでいたら
木曜日 携帯が鳴り 土曜日どうですか
勢い 「はい伺います」と返事する。

初めての船 要領は得ないながらも何とかする。
DSC04159.jpg DSC04160.jpg
朝一のヒラメ三連発の当たりに 一枚しか捕れず(泣)
その後は アイナメとソイに遊んでもらい ヒラメの様子なし

結局 三貫島周遊で終了
DSC04164.jpg DSC04162.jpg DSC04165.jpg DSC04166.jpg

昔 釣りの本で読んだ この辺にある 「カレイの巣」というポイントがあったはず?
船頭さんは ヒガレイが良くなるからまた来て と仰ってましたが
私的には まだ、ヒラメが釣りたいのでした。
良型の アイナメ ソイ ヒラメ 2を持ち帰りとしました。

場所変わっても 釣果に変化はありません。(笑)



関連記事

ヒラメ釣り 第8戦

貧果の続く今日この頃
打開策も無く  アコワゴ軍曹と 第8戦  8/24
DSC04154.jpg DSC04155.jpg

結果から話すと2枚
DSC04158.jpg
軍曹 途中サボりながら 順調に数を伸ばしてます。
DSC04157.jpg
マイ扇風機で爽やかに釣りしてます。
詳細はSMR軍曹ブログを参照ください。
船中八割?巻き添えする大祭りには参加しませんでしたが。
船頭の指示(底の具合) ラインの細さ その他 気をつけないと
大変なことになりますね なれない方は 慣れた方にお祭り解除を素直にお願いした方が良いでしょう。
PE高切れされるとお互い悲しいですからね。

「私の隣の方は釣れる」の伝説は残っていたようで
私の右隣の方が 朝から良型を含め飛ばしました。
軍曹と二人で当日の釣果を完成したような感じでした。

第9戦に続く
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。