offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

岩洞湖公魚釣り第18戦 氷上最終

3/22いつもの場所へ
前日 11:00頃でも釣れた場所に期待
P3220218.jpg
あら、居ません
最近は朝から終日 公魚 通っても釣れなくなるので 前日の様子に期待します。
P3220219.jpg
こんなもんか?
釣り開始
とりあえず 釣れます。入りは35/h
続きは 20/h
厳しくなりましたが 昼でも釣れるを信じて・・・・・

その時が来ても、釣れませんでした(笑)

P3220224.jpg
きょうはベタで座っての釣り やっぱりこれの方が楽かな?
来シーズンの課題とします。

P3220222.jpg
120匹 私の目と同じでボケボケですネ

氷上 18回の公魚釣り 楽しみました。
今週からは ドームで引き続き上品に釣りします。

みなさん、宜しくです。
関連記事

岩洞湖公魚釣り 第17戦

詰所寄って 遠野のAさんと話す。ドームらしい。
腰痛を摩りながら コルセットで出撃です。感動します。

keikiさん来て 一緒することに。【大丈夫かな?)
Hideakiさん来て サイババへと向かう。
結局、現地で合流します。

05:00 エントリー
P3210212.jpg
出発前、暖房器具が無い事に気づく(上記画像)
ウィスパーの燃料持たず、カセットガスはあるがガスピアが無い
keiki様に燃料借りる始末でした。(感謝)

釣り開始、魚探画像に不満は無いが釣れない。
当らない。

3時間で15匹(泣)
また、同行者に迷惑をかけてしまったようです。(詫)

Hideakiさんサイババ1w駐車場から回り込んで合流
魚がいないと、寄ってきました。(珍)
今日も餌係です。
P3210213.jpg

在庫は充分あるようですが?

風もなく 歩きやすい氷上
P3210215.jpg
出入り口全開で釣りました。

今日は午後 用事があるので10:00過ぎから片付けはじめ
明日のために周辺を探査
チョット深めで良い反応 餌を食ってくれます。

一本残しておいた竿で釣ってみますが  釣れます。
30分で15匹 群れが通ると口を使います(ラッキー)
P3210217.jpg

明日に残して帰りました。
関連記事

岩洞湖公魚釣り第15戦~16戦+1戦

軽く 三戦連発の岩洞湖
初日 3/13 子供の卒業式 理由に有給
8:00までドームへ
P3130129.jpg

P3130130.jpg
だいぶ 減水してたのですね 秋の半分の水深です。

突然 グレチャン現れ 氷上へ
続いてBSさん現れ 2番へ    (笑)
P3130131.jpg

寂しい ソロにはなりませんでした。
P3130132.jpg
グレチャン頑張ってネ
2時間 19匹 納得です。

開けて、通常の3/14 対岸 毎度の場所
P3140135.jpg

P3140134.jpg
カウンター 103匹に間違いはないと思いますが 手元はこれだけ
突然テントの外から「ここに来ると餌があると聞いてきました」
ナンノコッチャ?
さしあげます。
二組に供給して終了
残った 活ワカは 帰宅して遊びに来てたチビッ子に供給
喜んでもらえればなによりです。

再度開けて 3/15
前回 私19匹と惨敗 ご一緒いただいたSさん釣り友とセッション
同じ場所  (笑)
二日続けて 同じ場所は?の鉄則から 若干ヅラして探査

二つテント 二人づつと思ったら我々以外は
ソロでテント建ててました(疑問)

なので、久々のスノピL ゆったりです。
P3150145.jpg
テント間で モロコラッシュの情報交換 微妙に盛り上がりますが?
本命が釣れず 責任感というか 詫びの気持ちに苛まれます。

Hideakiさん 桜と物々交換でワカ回収に来てくれました。(ドモ)
結果、今日も生簀がにぎわう事はありませんでした。
P3150144.jpg

92匹で終了 上品な釣りが出来た週末三連戦でした。
関連記事

岩洞湖公魚釣り第13戦~14戦

3/7 お馴染みソロで小屋の下
詰所で歩きにくいよと言われていましたが。
冷え込んだせいか
P3070115.jpg
橇沈みません ゆっくり歩けば身体(足)も沈まず。歩けます。
遠くに行かないので楽勝でした。

今日はいつもより浅目で場所探しします。いい事無いかと思いつつ。
決め切れず、とりあえずの6.5m

状況は変わりませんでした(笑)
P3070120.jpg

P3070117.jpg

あす以降の餌が必要な桜組から「餌ヨコセ」の連絡
スノーシュー楽しみたいグレチャンがパシリで捕りに来ます。

来るまでテント内片付けながら 左リールで 数匹プラス
57匹でした。

帰りは、グレチャンに橇引っ張って貰って楽楽の帰還
実際、帰る時間は気温上昇 雪面緩んでましたネ
ありがとうございました。

開けて翌日3/8
気持ちはやめに出たら
小石川に入れます。
しばらく来てないので(数年?)ここから、エントリー
今朝も、冷え込んだので本線ラインを歩けば厳しくないです。
P3080123.jpg
ボケボケ画像すみません。6.5mです。
深さに不満はありません この辺で2束釣れた想いがあるので決めます。
6から6で 鉄塔から岬 GPSは無いのでヤマタテですネ
遠くに歩ければ良いのですがそれは出来ないのでコツコツ始めます。
P3080124.jpg

P3080125.jpg

結果は着いてきません(笑)
今日も天気にだけは恵まれてました。
P3080127.jpg
よくもまあ?これだけもって歩いてるもんだと?思いつつ片付けます。

31匹
近所で昼ごろ到着 始められたご家族に頂いて貰って退散しました。 
本線沿いに帰れば 歩行も厳しくなく やはり小石川はいいな?
呟きながら帰りました。
to be continue
関連記事

岩洞湖公魚釣り 第十二戦

3/1 渓流解禁日
小石川P 人出ぜんぜん減ってませんネ
入りやすいもんネ

詰所で「どっちへ?」 「同じ」
と、言いながら出撃直前
桜組に「一緒に行きます」てなわけで餌係

前日探査済みも慎重です。
P3010104.jpg

餌は居ますが?
P3010106.jpg
喰いつきはいまいち。
餌係のプレッシャーは経験済みですが焦ります。

2人分合わせて当座 16匹は必要 サイズ指定
SMR本部も近場にいるので最後はあてに出来ますが?

ほどなく、アコさんヒット
P3010108.jpg
流石です。
続けて、アコさん また、アコさん

Hideakiさん焦ります。
餌の供給 足りません。(焦)

Hideakiさんヒット
goodサイズ 40オーバーになると盛観ですね

結局 何本だったんでしょう?
ブログアップを待ちましょう。

おすそ分け頂き
美味しくいただきました。ありがとうございます。
P3010110.jpg
身離れの良い 岩洞湖の桜鱒
美味しい公魚喰って育てば 不味いわけがないですネ

餌、公魚は 51匹 サイズともかくおおかた使ってもらいました。
もっと上手なら良かったけどね すみません。

暖かいですね 氷上いつまで出来ますかね
22日までは 願いたいです。

to be continue
関連記事