offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒラメ釣り第二戦

月はじめに予約していて ソロで出撃
前回は「ボ」だったので なんとか一枚欲しい
他の釣り船とは違った場所から開始 反応がありません(泣)
他船も同じよう
最近入荷した 特大(特A)のカタクチイワシ
P7250306.jpg
片道7時間の仕入れ航海 船頭も大変だが カタクチも疲れるだろう 体調回復にはあと数日はかかりそう

とはいっても、このアピール力ある餌に反応が無いのはおかしい。
バラスことは仕方が無いが当りくらいあってもいいだろうに?

かなり厳しい状況の中 10:00過ぎ 船頭の後ろで釣っていた私に当りきます。
船頭さんとアイコンタクト ホットします。
同時に右舷の方も2人ヒット 私を後回しにしてそちらをタモ掛け 良型のようです。
私は電動リールでゆっくり巻いて 船頭さん待ちます。
水面で三回突っ込まれてドラッグが泣きますが なんとかキープ掬ってもらいました。(初ヒラメ2015)
画像

引き続き、モゾモゾした当りがありますがしばらく待ちます
船頭さんから「あげて」の合図
合わせるフリして回収 途中から変な引きを感じます。
一匹のヒラメが私と隣りの方の餌を食べてました。(笑)
獲物は譲り気持ちだけ頂いて 釣果は1.5枚と言うことで(大笑)

初ヒラメ 明日か明後日食べますか 楽しみです。

船にもよりますが 餌は大きく期待が持てます。汐周り次第では 今後楽しみです。
過去に一度しか無い ツ抜けを目指しますか(冗談)
関連記事

さあ!三連休ですが ひきこもり?

三連休が始まりますが 釣りの予約はしていません。
台風の様子を見てましたが。20日なら行けそうですね?

ひきこもりの三連休の為とりあえず最低の買い物を済ませました。
P7180305.jpg
先週頼んでいた リールのパーツと 針を買い足し
マウスの反応が悪かったので 新調
ビールとタバコを買ってひきこもり準備OK

iPod編集したり TV映画 高校野球県予選 オールスター野球
買ってある 漫画と 雑誌を読んだりすれば結構イッパイイッパですね(笑)
関連記事

2015ヒラメ釣り開幕戦

7/12 行ってきました。
釣ってきましたとは書けません。(笑)
毎年こんなもんでしょう。
ピッチの長いウネリになんか調子合わせられず?
惨敗

週中、アコワゴさんからご指導をいただいて次の準備をします。

大き目のアイナメを納品して次回から氷の調達を願って終了です。

縦糸 1m ハリス 1m 遊動型

次回 少し変えますか。

P7120304.jpg
関連記事

SMRキャンプ例会に参加(お邪魔)

「前向きに参加予定」と連絡したこともあるし
私の場合、特待の部分があるので多少「申し訳ない」気はある

ほんなわけで7/4昼前家を出る
コンビニ 給油を済まし 雑誌漫画を忘れた事に気づき家に戻る
天峰山周り?本線? レスト寄る?
本線で現地へ直行しました。
心配された雨ももう心配ない時間です。
Hideaki氏 グレちゃんに手伝ってもらって設営(?)終了
およそ、15分

早速、タープ下を借りて読書?
1436076794332.jpg
私の役は 飲む事だけなので早速 日頃とは少し贅沢して開始しました。
家族に ラインで様子を伝えると
1436076789325.jpg
キャンプよりはナッツへの反応が多かったですね(笑)

結局、私はメインディッシュである ジンギスカンbyボンバーで鱈腹飲んで 20:00には退避(寝ました)

実は、翌朝中継のWcup イングランドVSドイツ 観たかった
でも、潰れて起きられないと思ってましたが?気持ちよく03:00目覚めたので
暗い中密かに片付け 帰りました。

SMRメンバーによる 親父キャンプ おんぶにだっこの参加
ありがとうございました。

サッカーの結果はご存知のように
私は期待してたのですが イングランド ナイスゲームでしたね

詳細はHideaki氏のBlogからどうぞ
Hideaki氏
関連記事

今月の予定

鰯入荷の情報に早速予約
とりあえず 12 25 ヒラメ釣り
カタクチのgoodサイズ
ポツポツ 準備しますか・・・

ヒラメ釣りはシンプルなつりなので そう準備は面倒ではない
忘れものに注意ですかね
関連記事
