offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

鰈釣りの仕掛け(かかり)

鰈釣りの仕掛けは手づくりで沢山?在庫はありましたが流し系の仕掛けが主、そんな理由と船釣りデビューの方の為にも市販品を購入しました。
PA200062.jpg


私左 55cm デビューSさん右73cm 結果として最初から 55cmを薦めれば良かったですね。仕掛けのチェンジを指示変えるとすぐあたりが分かったようで(時合い?)釣れ始めました。
私の失敗でした。
魚が寄ってくると 掛かり釣りは面白い。エンジンを止めて釣るので 静かで会話ができて楽しいです。たまには掛かりにいきますか。
関連記事

鰈釣り 小石浜

2015年 今年二回目の鰈釣りです。 (少なくなったもんだ)
会社関係の方から誘われ参加します。

実は、今回初めて船釣りを体験する方の介添えです。
本当は、ヒラメ釣りの予定でしたが 餌が無くなったとのことで鰈?

さらに、何年かぶりの掛り釣り 懐かしかったです。

若干の風はありましたが 船での釣りには 絶好の釣日和でした。

船釣りデビューの方も船中最大38cmが釣れて
数も、片手超えで大満足。

私も久々の好釣果?でした。(ラッキー)
関連記事

大館きりたんぽ祭りで朝食を

朝7:00のNHKニュース 「大館きりたんぽまつり」盛況」

大館に朝飯食いにいくか?ということで決定
1444541567531.jpg
関連記事

体育の日を含む三連休初日


Msakuniハムスター)を観て気持ちを癒す。

三連休初日(泣)

休日初日、PCのメチャメチャになってる 画像集(blog用)を整理。
何をしくじったか 何をどうしたのか 過去3年間の画像を消してしまった。(凹)

この喪失感は震災以来・・・・・・?

震災のお蔭で喪失感には強くなっているのだが
でも、ヤッパリ凹みます。(笑)
関連記事

まほら岩手?

ドライブレコーダーが来たので
ドライブ(笑)
岩洞湖の帰りに静かな噂の
「まほら岩手」へ寄る
中へは(会場)には入りませんでした。すみません

行き方up


シルバーウィークあたりから開いているらしい?
今週末も 「きのこ祭」とか
釣り堀もあるとか
関連記事

岩洞湖で朝食を

雫石 軽トラ市に寄って通りを往復40分
隊長挨拶
市を抜けたところで 御大から挨拶いただき ビックリ


ものはついでにと 岩洞湖で朝食
PA040005r.jpg
詰所によって 親分に挨拶(超ピンボケ)
DSC_0002.jpg

DSC_0004.jpg


新しいドーム船覗いて
PA040004r.jpg


11/1(日)は満船御礼
解禁楽しみです。

関連記事