offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖公魚釣り(ドーム船) 11月中盤 ③

三連休
21日  5番      19匹


PB210153.jpg 


釣りに向かう時 途中獣に会うと 釣果が下がるジンクスは アコワゴさん
いつも私はアコワゴさんの半分の釣果が限界なので 実質私も貧果となるも
今日は、ソロ。 やはり貧果 (笑)

22日  2番      38匹
PB220154.jpg


23日  3番      21匹
桧原遠征の方からお土産貰う。ありがとうございます。

PB230155.jpg

雪でした。
PB230157.jpg


結局 三日間 貧果 合計100にもならず(泣)

まだまだ続きます(笑)
関連記事

岩洞湖公魚釣り(ドーム船) 11月中盤 ②

毎度貧果は続く
14日  1番から4番 32匹
myblogのトップ画像のように TN12を使えなくなったので ランタンスタンドを持ち込む
PB140126.jpg
三脚が若干邪魔になるので今後保留とする

公魚釣りの方はやたら濃いライン
20151114gar.jpg
画像をクリック下さい。

15日  3番      57匹

PB150129.jpg

私的には、50匹越えると十分な達成感があります。

関連記事

岩洞湖公魚釣り(ドーム船)11月中盤 ①

公魚釣りドーム船では
名人 名手 師匠 先生 ベテラン マニア 料理研究 賄い担当や
目的不明者から 初心者 初体験者

また、公魚釣り 氷上のみ派? 両党派 氷上前のトレーニングや新製品情報交換等・・・・・・
+宴会派 子供会 社内行事(貸切での公魚釣り)
なんにしても終末のドーム船は賑やかです。

そんな土曜日にスィートスポットが開いていたので着座できます。
釣技 研究 熱心さ 努力 心掛 財力全てで劣る私は 舌戦で名人諸氏に挑みます。

すると今日は?

PB070118.jpg

PB070120.jpg

なんと 今季初の 束達成 開幕三戦目です。 更に竿頭 (喜)

理由は、名人 名手 マニアの皆さんが新情報に迷って ドーム船の選択ミスのお陰でした。
(登場釣師 通称 A 3188 Gi H重役 等)
結果、潰し合って戴き(彼らの舌戦の所為) 目出度く私にお鉢がまわることとなりました。(笑)
素敵で懸命な釣り師達 釣友です。

開けて日曜日
前日のスポットはA名人に譲り?隣りで勉強させて貰います。
あまりの大差に場所替えと言って移動します。(逃げる)

PB080124.jpg

前週良かったドームに3188君がいたので隣りで勉強させてもらうが いない魚は釣れないのは当たり前です。

快調に伸ばすA名人に「折角だから昨日の数字は超さないように」と釘を刺します。
(舌戦 泣きを入れて 頼み込む)

結局その後渋くなったとのことで気遣いのある匹数で終了してくれました。(感謝) 
大人の名人に成長している姿が嬉しい。(ゴメン)

釣果は前日の1/3 35匹
左隣で苦しんでたレストレンタルのカップルに貰っていただきました。

メデタシ メデタシ ドンと晴れ
関連記事

岩洞湖公魚釣り二日目(ドーム船)

初日1番船だったので 11/3 2番船で開始

PB030110.jpg
左が2番ネ

開始から昼まで 10匹(為すすべなし) 昼頃貸切の4番が開いたので早速調査
反応はいまいちですが、午後の旧船に期待して移動しました。
昼の出前も頼んだし

Sさんが、ドーム覗きに来てレンタルで一緒に開始します。

そこそこ、釣れます。魚探に反応が出るときちんと当りが出ます。
そんなわけで 移動後2時間 40匹 初日に続き50匹で終了(妙に満足でした)

PB030111.jpg

出前の焼き鳥丼は自宅で頂きました。

関連記事

2015~16岩洞湖公魚釣り開幕(ドーム船)

2015/11/1 岩洞湖公魚釣り解禁(ドーム船)
今年は、日曜日の開幕となり 予約は受け付け開始間もなく満席のようでした。

受付を待つ風景
PB010093_01.jpg

詰所の外まで行列 団体貸し切り客の方々が到着した頃は
ここは渋谷か? (ウソ)

そんなこんなで、予定のドームへ
オセロじゃないけど四隅から埋まり
なんと隣りにEさん「おはようございます」ビックリでした。勉強になる一日を迎えます。

仕掛けは?左150 右280 単位は円
PB010099.jpg

今年の公魚は大きい
三匹目が釣れた時 手前祭りで 280が逝きます。これでは私には釣りにならないと判断残った仕掛けで一日通しました(疑問)

ポツポツ
PB010094.jpg

隣りのEさんに
私、 「わかさぎ ってどうやって釣るんだっけ」
Eさん 「・・・・・?」     解禁日はいろいろ迷う 忘れ物? こんなもんでしょう(笑)

Eさんは 初リールの 初穂先ということで 軽く悶絶
名手の悶絶は見ていて 嬉しいものです(性格悪)
さらに、M連発の時には「周りに気を使う素晴らしい釣り人」と褒めてあげました。
今後の更なる活躍を祈ります。

毎度おなじみのドームの差し入れ
ついに、スイーツ登場
PB010095.jpg
K様、御馳走様でした。
さらに、SMR本体から 「タマコン」?画像無し
自分の持ち込んだ食料は手つかずで帰るのはいつもの事です。みなさん、毎度ありがとうございます。

そんな訳で 皆さん今シーズンも宜しくお願い致します。

釣果は 50匹でした。
知ってる限り 13:00頃で?上位は200近く~100 各船トップで80位は行ってたようですヨ。
厳しい場所も?


追伸
新ドームを含め 暖房 遮光対策にビニールが二重になりました。結果 暖かいようです。
難は 今までハウスのポールにコート掛けたり いろいろ出来ましたが それが出来なくなりました。
参考までに。私は照明で困りました(笑)   to be continue
関連記事
