offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖公魚釣りドーム船 竿納め

12/29
頂いた順番は 「6」高級船満員の情報があり準備はしたが回避
PC290216.jpg
どうせ釣れないなら ギャンブル?先日各船視察の時
魚探の反応が良いと見えた場所

撃沈
12匹でした(笑)
PC290219.jpg

今日一番暖かったのは
PC290217.jpg
まいどごちそうさまです。

仕掛けを吊り上げました。先日自分も落下させたので錘分ラッキーだった?
しかし、変な見たことないもの ハヤチンに見せると集魚剤?
PC290220.jpg
使用禁止です(たぶん)

2015の釣りも今日が最後
タイソンさん ガブちゃん taco氏 アカさん BSさん 良いお年を
来年も宜しくです。
to be continue

関連記事

岩洞湖公魚釣りドーム船2015年末

12/23 今朝は結構冷えたので
氷結開始か? 昼には解消しました。
PC230200.jpg

釣果は40 毎度寂しい限りです。
PC230201.jpg

12/26 年末お客様から忙しくしていただいて休めず仕事 (感謝)
12/27 SMR総帥主催?忘年会in岩洞湖ドーム船
右奥から時計回りで、ボンバー タニヤン BS D Keiki off VIVAちゃん タイソン Hideaki サイババ グレムリン (敬称略)
ある意味、恐ろしいメンバー 恐れをなして公魚寄り付かず。(撃沈)


照明の充電を忘れて 電池交換 毎度スタートに時間がかかります。
PC270210.jpg
風のせいか糸が左にぶっ飛ぶので竿一個で開始、今度はリールの電池がショボイ 交換します。
家を出るときには、準備万端と思っているのですが(情けない)

そんなこんなで、9匹
PC270212.jpg

忘年会のほうは
ボンバー様、 こんにゃくありがとうございます。
D様 高級キノコご飯おいしかったです。
サイババ君 厚焼きサンド今後ともよろしく
PC270213.jpg
食べかけで貧相な絵ですみません。
Hideaki様 おでんどうもです。
PC270214.jpg
タイソン様 BS様 高級リンゴ 焼きリンゴ ご馳走様でした。
出どこはグレちゃん たこ焼き?おいしゅうございました。
PC270215.jpg

なにも、持ち込まずただただ頂いた忘年会でした。
引き続き、来年もよろしくお願いいたします。

魚は増えず、体重の増えた釣行でしたとさ。

関連記事

岩洞湖公魚釣りドーム船12月中盤②

12/19 今年は雪が降りません。
PC190189.jpg
今朝は 新雪? スキーはしませんが新雪を滑るのはそれなりに楽しいと聞いたことがあります。
車で 新雪を走るのは?前走車の跡がない。

岩洞湖公魚釣りドーム船の受付の仕方が12/14から変わった。受付ブースができた。
受付の流れが見えたら また、アップ


今日は3番
先週の隣の(tane_Pの隣グレ_P) 釣りの準備をしていると右の方から「あら、offさん」
TM夫妻でした。「お久しぶり」と挨拶を交わして釣り開始
1450587868134.jpg


7:00過ぎには終了?
およそ、1:30分 TM氏の奥さん上手に釣って旦那さんより
それから、4時間アタリなく撤収してました。

H重役:ヤキヤキ
1450587917225.jpg
ご馳走様でした(感謝)

11:00過ぎ5匹釣れて私も撤収
1450587897746.jpg
(スマホの方が画像綺麗だ)

開けて12/20
朝受付時に挨拶した Iさんは?人違いのようだった。ドームでの会話が合わないな?と、思ったのでtwitterを覗くと今日はドームに来てない様子? 「大変失礼しました」  次回お逢いしたら改めてお詫びします。
102匹超えましたか? 良かったらメールください。

今日は1番
昨日そこそこ釣れてた(かなり)場所に入る

右はアカさん先頭からSMRライン 私が最後 釣果も最後(笑)
釣れる時間は短いと知っていながら段取り悪くピークタイムをスルーって感じでした。

SMRグループは短時間で40~60くらいで 9:00過ぎには撤収 私は届かないので残業

今日はテレビ取材がありました。アカさんが出演?してます?
PC200197.jpg

釣果は 42匹 毎度上品なん釣りです。
昼から来た カップルに貰ってもらいました。

毎度、反省の多い釣りです。反省してませんが(笑)
好きなんです。公魚釣り

to be continue

アカさん 毎度ごちでした
PC200196.jpg
関連記事

岩洞湖公魚釣りドーム船12月中盤

12/12 「山の神様の日?」
03:00頃 到着? 3番目 「今日休み?」でも 3188居るし?
どこに入りましょう?Abさん車代わっていて気づかなかったが一番
3188 2番 私 3番 乗船券売れ方を見ると 18番 H重役までご一緒できそう。
そんなこんなで、4人で同船に 右から3188 私 左にAb氏 H重役

久々に3188の隣なのでいろいろ教えてもらいます。簡単なことは即真似っこしましょう。

釣りは、8:00頃にはほぼ終了の感じ タイソンさん登場で並んで釣り

ネタもないので 給水器
3188仕様
PC120172.jpg

タイソン仕様
PC120173.jpg

外では 漁協の船が流されてます。
PC120174.jpg

岩洞湖は満水を迎えてます。
PC120171.jpg

釣果は 60匹
PC120177.jpg

他は 91 69 40 21 くらい? ドーム外から数匹含む。
明るくなると ピタリと止まりますね どっか行っちゃうのでしょう。


開けて 12/13  5台目 12番
先行者の流れから 3番に一番乗り Taneスポットという場所にはいります?
私の右にグレちゃんさらに、SMR枢機卿と並んで 最近では目づらしい疾風(ギア系)共演

外はそこそこ冷えて 桟橋は滑ります。
PC130178.jpg

いまいち、釣れません。隣のグレちゃんが飛ばします。
一枚ヅレたかも?情報ミス?
9:00くらいで23匹 打開できそうにないので

ギャンブル 6番へ
PC130182.jpg

群れは通りますが、私には釣れません。
魚が小さいし 当たりも小さい 上手な方なら何とかなるかもしれない?

PC130183.jpg

10匹追加して終了 小さなあたりを楽しむのはいかがですか?

to be continue
関連記事

岩洞湖公魚釣り(ドーム船)12月「一魚一餌」

土曜日 外せない仕事となったのでドーム休みます。(泣)

私の予約は禁煙船で入れてます(喫煙者ですが)
何番船に入るかは自分の貰った順番で先行者の動きで決めてます。

そこそこ積雪です。

PC060166.jpg

今日出走は 8台目で 「12番」
1番は喫煙船の方
2番からは皆 禁煙船 目指す場所は絶望的です。

しかし、2~10の皆さんグループなのかな? 2番へ入ります(疑)

11番の通称KPさんの場所は変わらないので 自動的に1番スィートスポット着座(笑)?

PC060168.jpg

前日、A名人が 08:00まで 時速30で入り 急ブレーキで悶絶した場所です。
私に手に負えるわけはありませんが いくらか他よりは釣れるでしょう?

そこそこ 釣れました。
05:30あたりから ポツポツと
06:00~08:30頃まで飽きづに釣れて 70匹

PC060168.jpg

隣りのMハンターペアに煽られます(二人でしっかり釣ります。
チーム規約違反? 2人には、外道だと思うのですが?)

PC060169.jpg

09:00過ぎからは

「一魚一餌」

でした。

Hideakiさんナッツ登場
対岸へ走行挑戦とか?まだ、泊るのか?


13:30過ぎ 束を断念  撤収 しました
気遣いのある上品な釣りを目指します(笑)

PC060170.jpg

88匹 満足です

09:00前に 束 決め切れる力はまだありません。
to be continue



関連記事

岩洞湖公魚釣り(ドーム船) ローカルルール状況

12/5 早朝(04:00過ぎ)ラインからメール(ラインはラインでいいか?)来ます。
A: 「寝坊ですか」
off:「仕事です」
いつもの時間にいつもの場所に居ないと心配頂いています。
ありがたい限りです(笑)

私の予約は禁煙船で入れてます(喫煙者ですが)
何番船に入るかは自分の貰った順番で 先行者の動きで決めてます。

ローカルルール状況解説:
岩洞湖ドーム船は到着順で出漁します。
早い方は前日から乗り込み車中泊の方もいます。
(やりたいことをやりたい場所で熱心に取り組んでいるのですネ)

現地到着したら 前到着車両を確認
自分の順番を憶えましょう。(何台目)

受け付けでは、「常連の方が何番の車の人?」と声をかけてくれるときがあるので 臆せず「はい」と言いましょう。
カブッタら双方で相談 譲り合って下さい?(無責任な私です)

土日 祝日 04:00過ぎ頃に到着の場合 既に先行者の受付終わっていると思うので 自分の台数順の確認は要らないでしょう?
二階で並んで下さい。

「尚、早く来ても車中熟睡、 宴会中で番号札貰えない前例があるようです(笑) シカタナイヨネ」


到着順【台数)が出漁順にはなりません。一台で複数人同乗、複数台で参集してるからです。

受付、使用料(遊魚券含む)を支払うとピンクのプラスチックの番号札を貰います。
くれなかったら 「下さい」と言いましょう。

05:00少し前開場になります。ピンクのプラカード順に入場します。

順番カードは記念品ではありません。
カードを自分の荷物の中に大事にしまっている方が居ますが直ぐ出せるようにしましょう。後続が渋滞します。

さらに、持ち帰らないで下さい。
もし、手元にあったらひっそりとトシ様に返して下さいお願いします。


上記のルールに岩洞湖漁協の責任はありません。(わたしの勝手な状況解説です)
疑問の方はメール下さい。
状況は説明できますが厳正な組合ルールはわかりません。(詫)
ある意味 完全ローカルルールです。みんなで丁寧に作る約束事と思っています。
楽しみましょう。

解説 長くなりました。


ついでに
ドーム船予約の方 グループはキャンセルの場合 早期連絡しましょう 当日早朝でも


私のような ソロ 一般客(釣り人)は当日の予約状況で船を選びます。
選ぶことになります。
入りたい船に入れず 結果として特定の船が込み合うことになります。(怒)
予約船は 周りの混雑を恥ずかしがるように ひっそりとしてます。(笑)


関連記事

岩洞湖公魚釣り(ドーム船)11月終盤

28日  2番   28匹

前日からの雪で 今年初の雪道走行 気をつけます。
いよいよ、来たかこの季節
岩洞湖フリークは気持ちが昂ぶる?

PB280006.jpg

着座して 左を見ると アサ名人が居ます。勉強しましょう。
しかし、少ない魚には名人も為す術なさそう?

PB280005.jpg

勿論、私は11:00には終了とっとと帰りました。

明けて
29日  1番    83匹
このところ、朝のプライムタイムに手前祭りは嫌なので 一本で釣ります。
それでも・・・・・仕掛けが落下着低と同時に前方に仕掛けが引きずられます。
隣りの方に「仕掛けを揚げて」とお願いして変な魚と格闘・・・・・エダスが切れました。

YZ氏が到着「掛けれない!!」と泣いてます。
今度は、私の入った右のライン全員 四人でお祭りです。
YZさんが原因のヘラブナ(良型)を確認・・・・・
私の被害は少なかったのですが、大事な時間を潰してしまいました。

きょうは、そこそこ釣れます。
PB290162.jpg

昼前に急ブレーキ状態になって 束目前のYZ氏が悶絶してます。

また、右のライン真ん中の方が何か揚げてます。
PB290158.jpg

PB290159.jpg
スプールに糸がありません。前日 3番でリール落下の情報があったのでハヤチンに預けて 乾燥 復旧 持ち主を待ちましょう。
お心当たりの方はお問い合わせください。

13:00まで 何か起こらないかなと待ちましたが。変わらないので終了。
PB290163.jpg

充分満足でした。

土曜日は仕事なので 次は、日曜ですね。
関連記事
