offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

岩洞湖公魚釣りドーム船一月末 祝 氷上解禁2/2

そんなわけで 岩洞湖ドーム船
DSC_0035.jpg

組合の最終チェックですかね?

そして、11:45 氷上解禁発表(オフィシャルブログより)
ドームに居た我々にも解禁情報入り 釣友に連絡しました。めでたし めでたし。

解禁を予感してか、薮川蕎麦屋も 明日から開店とのこと。
P1300240.jpg

混乱も予想されましたが回避、めでたし めでたし。

公魚釣りは毎度のこと 厳しい
31匹でした。
P1300241.jpg


急な用事が出来て13:00 終了しました。

チョット間が抜けてる気がしますが、明日も行く予定です。
氷上準備はそこそこ出来ているので・・・・・・?
関連記事

なるほど

8:47
こんな画像が来る
1453886678753.jpg

なるほど PROX
1447042380381_1[1]

私には必要なさそうです

16:25 また、画像が来る
1453886691257.jpg

およそ、時速100 8時間とか・・・・・・・・

釣りすぎて氷割れなくて良かったね
関連記事

岩洞湖公魚釣りドーム船 1月

氷上解禁しませんね
P1250237.jpg

ボチボチ準備はしてますが

ドーム船の方は
9-③- 3
10-①-12
11-③-13
16-②-31
17-③- 6
23-③-25
24-③-15 毎度お馴染みの貧課(上品)

私の釣果をアップしても大勢に影響はありませんが
これほどだと営業妨害になるのでは?(生意気)
まあ~楽しんでます。

全面結氷してから 27日で2週間
P1170231.jpg
今月は無いか?

その他 情報
「薮川そば」が休業してます。氷上解禁にはどうか分かりませんが?
P1240235.jpg

蕎麦屋で遊漁券購入なさっている方は前日 下で(市内のことを薮川では下と言う)準備した方が良いかも。
勿論、朝 工藤さん レストハウスで購入できますが 小石川 わらび平からアタックの方はお勧めです。

追記
24日 釣台を落下した方、カメラでは見つかりませんでした。
同日 1番で アンテナと釣台一台回収しました。
釣台の持ち主不明です。
関連記事

岩洞湖公魚釣りドーム船 初釣り

明けましておめでとうございます。
年が変われば魚も変わるか?
悪いほうに変わってました。(笑)

それでも行きたいのは
初売りで買った道具を試したいじゃないですか。
P1040223.jpg

そうじゃなくても行きますけど。

早めに着いても 15台目 みんな同じ思いなのでしょう。
釣友と年賀のあいさつ交換 本年も宜しくです。

初釣り恒例のH氏からのお雑煮 ごちそうさまでした。
出汁が効いてあったまります。
P1040225.jpg

釣果は14匹 9→12→14 右肩上がり(笑)

岩洞湖の氷は 小石川前結氷 本湖全然様子なし。
待ち遠しい氷上釣りです。

本年も宜しくお願いいたします。
関連記事