offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

岩洞湖2016春ドーム4

一夜明ければ
朝、こんな感じが
P3270146.jpg

こんな感じに化けて
P3270147.jpg

10:20には 束達成 104匹 終了

どうして釣れる日には用事があるのかしら?
用事があるから釣れるのか?
去年もそうでした。(笑)

今日 束達成者は数人以上出るでしょう。

昨日は何だったんだ 4匹

来週 土曜日は仕事 日曜出撃 待っていてくれ公魚
関連記事

岩洞湖2016春ドーム3

チョット寝坊で03:30出発
晴れたり 曇ったり 雪 あられ降ったりの天気
魚は・・・・・・・・?
先週同様朝一のみの様子も さっぱりで・・・・・・・・?

水位は上がってる
P3260145.jpg

そこそこ寒い
P3260144.jpg

明日はどうしようと?考えながら・・・・・・・・?
撤収

魚は・・・・・・・・?
関連記事

岩洞湖2016春ドーム2

前日の反省を生かして 入船番は10
予想通りの配置展開で ほぼ、希望通りの場所へ
釣れる時間は短い そそくさ準備 早さも戦術?
バラシまくりも強引に釣り続け
1.5h 30匹終了 満足です。

岩洞湖は馬の背も見えてきて毎年の光景でも まだまだです。
日中、かなり解けました。
P3200135.jpg

SMR朝食会に呼ばれ 健康的な朝食をいただきます。
P3200134.jpg

戻って釣再開も予想通りの厳しさ
そんな中でも 重役が 少ない魚を確実に釣ってます。
レンタルの少年に指導しながら。

ア! レンタルの皆さんへ特に釣り始めての方。
リールの取り付け方とか間違ってます。わからない時には近所の方に聞いてください。
「これでいいですか?」と、聞くだけです。
道具は正しく使わないと余計に難しくなります。

11:00終了 31匹でした。
関連記事

岩洞湖2016春ドーム1

引き続き岩洞湖行ってます。
P3190131.jpg

タイソン サイババ off 1 2 3で1番 2番 3番と別れ様子見

今日は居ませんでした。
P3190132.jpg

3→4へ移動も居ません。

7匹でした。
明日も、様子を見に行きます。

水量はも少し下がります。(下がるそうです)
P3190133.jpg
関連記事

岩洞湖氷上公魚釣り12戦

今日で(3/17)岩洞湖氷上公魚釣り終了ですね。

最終日は3/13でした。
いつものように詰所で(^。^)y-.。o○一服
T市のaさんと遭遇 彼と会うときはドーム?そうは行きません氷上は今日が最後かも?
いつもの場所からの入りは雪がなくて厳しそうなのでトイレ側からエントリー
aさんも来たので「一緒に行きましょう」 aさん中型テントお持ちなので私はドリル

エントリー
先に来ているはずの最近お近づきになったCBさん 予定場所に居ません?
テントはあったのでそちらへ CBさん:「二月に良かった場所を見つけたのでここにしました」
潔いです、先に私の?場所に入るのは気になったのですネ

さて、場所は昨日と同じ(同じ場所で二日は?鬼門)
P3130046.jpg
反応も良く さっさとテント設営 aさん釣れます。(喜びます)
「今シーズンこんなことは無かった!」 私の場所でもそこそこの方は釣るのです(安心)

遅れてアコワゴさん来ます。
小屋前でマスは?と思いましたが さすがでしたね。

アコワゴさんから 餌のお返しで
P3130045.jpg
ご馳走様でした。

aさんが12:00終了なので 11:00頃から一旦片付け アコワゴテントに?CBテントに移動か?
CBさんのテントとしました。 釣れます 魚も通るし難しくなく釣れます。(ラッキー)

結局、119匹目標には足りませんが 妙に満足な釣りでした。

アコワゴさんからマスを貰って CBさんにも分けて終了
来週からはドーム船ですね?

ドーム船のおかげで少しレベル上がったかな?そんな氷上シーズンでした。
引き続き釣友みなさん宜しくです。
P3130048.jpg

岩洞湖氷上公魚釣り16シーズン 12回
1157匹 満足です。
ドームで公魚釣りは続きます。
関連記事

岩洞湖氷上公魚釣り11戦

規制ロープも入り スロープ下は石と土(今朝は若干雪あり)
行きました。

降りてしまえば規制ロープに沿って楽々歩行

そこそこ寒かった 最低-15℃らしい
その時間探査中  諦めて決めた場所が良かった?
(苦節 1時間半)


私的には珍し時速40匹 7:30開始  (サイババ君なら100/h)
8:30になると急ブレーキそれでもいつもよりは釣れて
時速 20匹(毎度のペース)

その後も マイペースで(私の?)
11:00過ぎ 束 (良くできました)

あちこち電話 メール来ます。

①餌キープ命令
②どうですか?
③何処ですか?
④明日、宜しく
⑤今夜は泊まりです。明日も宜しく
一応 5人分の概要

1457767352081.jpg
赤虫の使い方がわからない?(明日へ)
出して針にかけるのはともかく、その後の残った赤虫のメンテが分からない?

13:30 過ぎ終了
1457767400487.jpg

確定は146匹 気持ち足りないが?明日頑張りましょう(笑)

画像は104匹分
P3120124.jpg
ミディアムサイズは餌箱に献上しました。

束越えなのに寂しい 袋 画像です。
この季節はこんなもんです。

明日は不足分まで狙いたいですね。残業なしで。
関連記事

岩洞湖へ毎週通う2月 沖縄へ弾丸旅行

2回目の沖縄
プロ野球キャンプ?
水族館は前回行った。フリーは一日半。
同僚に誘われ船釣に(笑)

気軽に楽しめました。
飛行機からの湖は何処でしょう?オノガワ?
関連記事

岩洞湖氷上公魚釣り10戦

これじゃね
P3060119.jpg

先週と同じ場所を目指してエントリー 近くまで歩いてGPSでポイントへ
その先に、試し釣している方が?こんな偶然があるのかしら?
様子を聞いてみる。
「あら!」  先週お会いしたCBさんでした。
今週雪もあったのによくもまあピンポイントで?
ということで、ご一緒に。
知り合いも来るので移動はできずその周りを探すこと一時間
7:00開始
P3060120.jpg

妙に?バラシまくり 二時間20匹 そして、最初の画像
前日と同じように 近所を探索 少し浅目によさげな反応

ハヤチン登場(監察) 「そっちがいいかもね」

10m移動
時速上がらないが 拾って30 最終51匹でした。
最後は、CBさんを招いてテント内で二人で釣行
昔の大会のこととか話して懐かしいやらで 楽しく過ごしました。

予想外に風も強くなくマッタリの好天
SMR本隊も釣れているよう。
2Wの釣友情報は厳しそう。
桜組は餌厳しそう。

P3060121.jpg
私のホームは例年通りの規制が入りました。
このテントの方 外に出たらビックリするだろうな(笑)
関連記事