offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 南の島へ2「潜水艦とお散歩」TOPoff出かける ≫ 南の島へ2「潜水艦とお散歩」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

南の島へ2「潜水艦とお散歩」

ホノルル2日目
P1010829_r.jpg
今日も良い天気です。

今日のメインイベントは、潜水艦での水中遊覧。

ハワイでのOPツアーを全部経験したわけではないのですが、年齢と伴に落ち着いた遊びになるのは自然でしょう。
未だ潜水艦に乗っていなかったことに感謝(笑)

どっかで見たことがあるような景色です。


潜水艦口
潜水艦遊覧は前日予約、$116です。

潜水艦全景
潜水艦全景です。
中には一度に50人?クライ乗れます。
ではご一緒に、遊覧をお楽しみください。



潜水艦内人口漁礁沈船

左から、「艦内の様子」 「人口漁礁」 「沈船」
カメラが下手でスミマセン。上手く見えないデスですね。

退艦およそ、30分くらい35mまで潜ります。水色はやはり綺麗でした。
さて、今日のメインイベントは終了。
ホテルにもどる。昼飯はホテルの前で「ビール、ラーメン、餃子」 (笑)
店員が餃子を忘れる?でも結果としては正解、ありがたい。
来てたら食いきれなかった。(とにかく何でも量が多いのです。特におじさんには)


ガレリア午後は、おなじみの散歩(買い物?)
家族からのリクエストを探して回ります。今日は買わない。
結構歩いているのに、腰が痛くない。ハワイのせいか?
あとやはり、煙草が吸えない。勿論ホテルの部屋もご丁寧に禁煙。
街にはたまに喫煙所となる場所はある。
腰掛けて、吸っていると 「煙草くれ」とあんちゃんが現れる。(良く見る光景)

P1010856_r.jpg私にも来てくれた。(?)
1本しか残っていないので、箱ごとあげたら大喜びしていた。
「なんか、悪い気がした」
知っている人は知ってる情報 1
ホノルルでは外での煙草は問題ないと言うことだ。
咥え煙草で歩いている、美人のお姉さんもいた。
ただし、建物(公共?)から6m離れてが条件。

P1010855_r.jpg勿論、携帯の灰皿は「必」です。
ついでに
知っている人は知ってる情報 2
円からドルへの換金ですが(突然)
ホノルルの何処にでもあるABCストアで日本円で買い物をするとドルでおつりが来る。この換金率が最も良いとの事だ。


2日目最後同僚が知り合った日本人(サーファー)。年に何度も長期で来ているとの事。
貧乏暮らしには大切な知恵との事だった。(ナルホド)
そして、2日目ものんびり過ぎて行った。
夜は、自由参加の会食です。
明日は何をしましょう?

to be continue




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

