offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大型漁礁2010TOPoffの釣り生活 ≫ 大型漁礁2010


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大型漁礁2010

今年も大型漁礁に行って来ました。
P1050890r.jpg
この日G杯の大会も開催されているとの事、周囲には一目50船以上の船が見えます。

前日、正月以来のカレイ釣りの道具を眺め「これでいいか?」のいきおいで出発。

忘れ物は無かったが、やはり気持ちははやっていたんでしょう。
ライフジャケットを着るのを忘れる(車に置き忘れ) (笑)
船に常備の物を拝借です。

乗船後、即キャビンへ横になって到着までコクリコクリ。
三回目です。少しは慣れたようです。

ryougata-eve釣り開始です
まずまず、釣れます。
隣のイヴさんは大型漁礁デビュー、最初苦戦します。
「あわね~!」
それでも、しっかり良型ゲット(写真右)
magarei-sasimi
美味しそうです。


実際に、この鰈の刺身は美味い
我が家でも食べました。


P1050896r.jpgB面右舷左はB面の私たち、右はA面のアコワゴさんたち。
やはり、A面の方が良かったみたいです。







tyouka釣果は
 35枚(リリース含)でした。

この写真じゃ意味ないですね(笑)

今回は珍しく市販の仕掛けを使用しました。やはり完成度が違いますね。
ハリスには問題があった様ですが。とりかえれば問題なしです。





P1050915r.jpg釣り終了です。
好天にめぐまれなによりです。
いつもセットアップしていただいている宮城の Yさん Aさん有難うございました。
参加してくれた皆さん お疲れ様でした。楽しかったです。
また、楽しみましょう。

次は、どこだ?

to be continue

Comment

No title
編集
お疲れ様でした。
刺身は美味しかったですね!
合羽が黄色いので救命胴衣の色があんまり目立ちませんでしたね(笑)
釣りって難しいですね。
また宜しくお願い致します。
2010年04月30日(Fri) 01:56
アコワゴ様
編集
お疲れ様でした

刺身美味しかったです。

連休中は予定合わないようですが、また よろしくです。
2010年04月30日(Fri) 07:11
こんばんは
編集
初書き込み失礼いたします。

楽しい釣りをされたようですね!
写真のカレイはなんというカレイですか?
エンガワが多く美味しそう!!

offさんはかなりヒラメに精通されているようですね。
わたくしもチョット興味あります♪
2010年04月30日(Fri) 22:32
No title
編集
日曜日はお疲れ様でした

お祭りばかりで失礼しました

ネタにもして頂きありがとうございます
やはり初の釣り場は難しいですね~

5月は三陸で頑張ります
2010年04月30日(Fri) 23:05
黒霧様
編集
いらっしゃいませ 今後とも宜しくです。

釣りは楽しいですね、楽しい仲間がいるとさらにです。

>ヒラメに精通
そんなことはないです。
興味があるなら、SMRのヒラメ軍曹に相談して下さい。(変態です)

タイミングが合えばイヴパパさんと行きましょう。
2010年05月01日(Sat) 05:23
イヴパパ様
編集
遅くなって済みませんです。
お世話になりました。
今後とも新天地にどんどん挑戦しましょう。

貫禄のカレイ写真はあの一枚だけなので使用しました。
さぞ、美味しかったでしょう。

またよろしく。
2010年05月01日(Sat) 05:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

