offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPoffの釣り生活 ≫ あさりまつりin山田町

あさりまつりin山田町

あさりまつりに今年も参加
syukaku1syukaku2asaritorino-seisou
あさり獲りの正装です。今後の参考にどうぞ(笑)

右が収穫の全貌です。(満足)
娘 A B の技術向上が私たちを楽にしてくれました。







会場の様子
kaijyounoyousu夕方のニュース 明日の朝刊が楽しみです。
今までこんなに混んだこと、経験ないです。
二回開催が まとめて一回になったからでしょう(

今日は、岩洞湖の釣り友の皆さんが沢山参加してくれました。
とても、楽しかったです。

一人2kgのリミット。なんとかみんな持ち帰ってくれることを祈ります。
開始直前は、何回やってもワクワクします。(緊張


釣り友参加者名簿
kazuchan ファミリー
一番手はカズチャンファミリー
ファミリーの写真がありませんでした(御免)
近くに居ましたが、最初 場所に恵まれず苦戦
後半挽回したようでリミット達成のメールが来ました。私(大喜

ragapan
二番手はラガパンファミリー
遅れてきたので、挽回のため必死の追い上げです。
背中に鬼気迫るものがあります。

リミット達成を祈ります(苦)

VIVAfam
三番手はVIVAファミリー
八四六Akiさんとペアで参戦(アクティブです)

何をやっても器用にこなすVIVAさんでした。
大きく場所も移動せず。もくもくと数を伸ばします。(公魚に通じる?)

ということで、特別公開
VIVAさんの潮干狩り実践講座(動画)


我が家の総捕獲数(kg)約13kg
持ち帰り数 8kg(?)
配布軒数 10軒(自宅含む)

満足な、あさりまつりでした。
to be cntinue

こういうことを考えてはいけないのと思うのですが?
jika
帰りのスーパーで見てしまったので。
13kgだと、およそ13000円相当ですね。

さらに、嬉しいです。
明日、美味しく頂きます。

Comment

No title
編集
お蔭様で、甥っ子も含め全員リミット達成です!!
帰宅後、潮汁&酒蒸しサイコーでした!(>v<)!
来年も参加しますっ!!

いろいろお世話になりました。
2010年05月02日(Sun) 21:18
編集
ぉ疲れさまでした。

お蔭様で我が家もリミット達成しました(^O^)

また来年も参加したいと思います!!

料理は明日の夕食に鰈と一緒に食べま~す。
2010年05月02日(Sun) 21:29
No title
編集
いろいろ根回しありがとうございました。

ここ数年,なかなかアサリまつりに参加できずモヤモヤしておりました。
満足な成果でした。

ワカサギ釣り2日間の後の潮干狩り・・・疲れました。
連休後半はゆっくりします。

動画出演までしちゃった(笑)
2010年05月02日(Sun) 22:38
らがぱん様
編集
お疲れ様でした。
潮干狩り あのイベントはスタート時間に間に合う事が肝ですね。

来年もがんばりましょう。
2010年05月04日(Tue) 02:38
かずちゃん様
編集
お疲れ様でした
鰈と一緒の夕食はいかがでしたか?

我が家も昼から 酒蒸し 深川丼と楽しみました。

また、行きましょう。
2010年05月04日(Tue) 02:40
VIVA様
編集
お疲れ様でした。
疲れはとれましたか。
無断掲載お許しください。

満足でなによりです。
私も満足です。
また宜しくです。
2010年05月04日(Tue) 02:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL