offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 南の島へ3「ハワイのレンタカーは・・・」TOPoff出かける ≫ 南の島へ3「ハワイのレンタカーは・・・」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

南の島へ3「ハワイのレンタカーは・・・」

ホノルル3日目
水の変わり何処に行ってもまずはビール?水の変わり頂きました。USAですからBudです。
飲んでから出かけたわけでは有りません。あしからず。
今日は何をしましょう。
昨夜から同室の同僚と色々話したのですが。レンタカーを借りて島一周と言うことで、ほぼ決まっていました。予約はしませんでした。
別の同僚三人で、隣のホテルのレンタカーカウンターに行くと沢山のお客様です。(不安)
お嫁さん同僚が手続き申し込みをしている間ホテルの中庭を散策、これもおなじみ定番の日本からの結婚式ツアー。毎回来るたびに一組みは見かけます。いい思い出になることでしょう。
さてレンタカーは予約しないと厳しいらしい。(ガ~ン)
どういうことかと言うと、当日は大型車が多く高い。事前の料金調査より1.5倍は高い料金である。なんか足元を見られているようで不愉快です。2社めも同じような対応。 断念
私を含め2人は以前経験していたので、然程のショックでも無いデス。
Dヘッド1人はかなり残念なようでした。
計画変更でダイアモンドヘッドへ、私もまだ昇ったことはありませんでした。やはり、行って置くべきでしょうと即決です。
バスを待っていると胡散臭いタクシー運転手が話しかけます。英語の分かる同僚が、これにしようと即決。スイスイとふもとまで到着。
火山のクレーターの中から登るのですが、結構厳しそうです。腰痛、サンダル履き???大丈夫でしょうか?

昇る1昇る2やっぱりキツカッタです。
Z状に続く山道。
100段近くある急な階段。
トンネルなど起伏に飛んでいます。
是非スニーカーをお勧めします。
昇りつめれば何処でも同じ、達成感と感動のシーンが目に跳びこみます。(息はきれてます)
頂上1頂上2左がワイキキ方面
右は反対側。
景色に感動というより、下りのために休んでいると言うのが本音です。
此処での思い出は「あそこで煙草が吸えたらもっと気持ち良かっただろうな!」でした。

to be contine
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
楽しかったみたいですね。
ダイヤモンドダストの方が好きですよね…?(笑)
2009年03月06日(Fri) 19:31
No title
編集
>楽しかったみたいですね
アコワゴ様
これからが大変だったのです。
請うご期待?です。

コメントありがとうございます。
今後とも宜しく。
off
2009年03月06日(Fri) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。