offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰈釣り第三戦 崎浜TOPoffの釣り生活 ≫ 鰈釣り第三戦 崎浜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰈釣り第三戦 崎浜

本とはSMRで昨日
だったのですが、私が仕事(休みじゃない)を忘れていて欠席。
おかげさまで?昨日の情報は満載でした。(笑?)
まずは綾里湾へ(情報通り)
カズチャンの錘


大失態
行き慣れている船なので準備は問題なし?
ところが、錘を忘れてしまいました(恥)30号
以下、言いわけ---今シーズン 塩釜 宮古と行ってましたが当地は40号標準 勿論明日は崎浜なんで30号袋も確認(見ただけ 泣き) タックルバックに入れ忘れました。
同行では無いですが一緒に行ったカズチャンに
錘貸してくれ」(懇願
快く 貸して頂きました。(お礼)(感謝)
釣果 途中 結果もほぼ同じ
珍しい事に
一つの仕掛けを一日使いました。仕掛け作成マニアの私はいつも3種以上の仕掛けを試します。
SASAMEパクリ仕掛けに自信があったのでしょう?ハリスを取り換えるだけで一日通しました。
   (SASAMEパクリ仕掛けはblog前掲)
ハリスはGハード 3号 5cm(自動ハリス止め使用)
3番は ホンテロン4号 15cm
全長 95cm (針先まで)
針間 20 30 30(位?)
本線は 2号×3本縒り糸黒   でした。

釣果は
本日最大鰈鰈   10枚(キープ8枚)  最大35cm
アイナメ 5匹(キープ2匹)  最大45cm (体高ありでっぷり型)

さらに、アイナメには同サイズのカジカも一緒にフックアップ 
強烈な引きを楽しみました(大喜)
強烈と言えば 良型のマコWもあり楽しめました。
次は何処に行きましょう?
今日は、カズチャンに助けられた一日でした。(感謝
仕掛けを修復 調整して次に挑みます。  to be continue

Comment

No title
編集
 昨日は、お疲れ様でした。 私は、まだヘタクソなので厳しい釣りでした↓

私一人だったら、熱くなってたと思いますがoffさんがいたので会話ができ熱くならずすみました。

次の釣行の時は、錘を忘れずに(笑)
2010年05月17日(Mon) 19:03
かずちゃん様
編集
こちらこそです
あなたがいなければ大恥の大撃沈間違いなし(大笑)

また、ご一緒しましょう。

帰って 錘 バックに入れました。(再度 笑)
2010年05月17日(Mon) 19:41
No title
編集
お疲れ様でした

私は洗礼を受けてきました
けど色々と仕入れる事が出来たので釣果以上によかったです

また行く気になりました
2010年05月17日(Mon) 20:31
No title
編集
お疲れ様でした。
マコW有り等と、程好い釣果だった様ですね。 うらやましいです(^^;

ライフジャケットの次は錘でしたか・・・(笑)
次は何でしょうね? 財布?(^^;
2010年05月18日(Tue) 12:52
No title
編集
ヒツジさんにお裾分けありがとうございます。
これでヒツジさんもカレイ釣りに来ますね?(笑)
良型も釣ったようですし13日辺りにやってしまいますかね?
凄い船に当たって頂けるとウケますね(笑)
2010年05月19日(Wed) 01:31
イヴパパ様
編集
>また行く気になりました
そうですね、季節は鰈に向かってます。
鰯五目もはじまったようですが?

ご一緒しましょう
2010年05月19日(Wed) 06:32
SIT様
編集
つぎの忘れ物

財布なら・・・?
釣りは出来ます。
竿だったりして(悲)

気お付けます。
2010年05月19日(Wed) 06:34
アコワゴ様
編集
凄い船
どの船に当たるかは大事ですが・・・?

修行を続けます。週末は頑張りましょう。
2010年05月19日(Wed) 06:37
No title
編集
昨日入力したコメントしたような気がしましたが、見あたらないのでもう一度。

え~ブログを拝読いたしますと、日曜は釣果の大半を分捕った事になりました。
ちなみに我が家は4人家族です。これに懲りず釣りにお励み下さい。
書いたの何処行ったんだろう?
昨日3日目のアイナメをいただきました。絶品でした。
2010年05月19日(Wed) 07:27
ヒツジ様
編集
お気になさらず・・・
毎週の事ですので
公魚のように冷蔵庫に置くこともできません。
助かります。

コメントではなく直メは頂いてました。
また、宜しくです。
2010年05月19日(Wed) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

