offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰈釣り第四戦崎浜TOPoffの釣り生活 ≫ 鰈釣り第四戦崎浜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰈釣り第四戦崎浜

久々の土曜日釣行P1060370.jpg
右画像   天空の城ラピュタではありません。
定時出船、ファーストポイントは大塩崎手前
先週と同じ仕掛けで投入、当たりが来ます。・・・・・のりません(正確にはのせれません)
続いて・・・・・ダメ。
続いて・・・・・・・・ダメ????

なにやってんだ・・・
そのうち画像の様な天候になります。(脛崎頂上です

周りで釣果が出ます。小型のヒガレイが多いようです。
うねりが厳しそうなので船頭さんは外海に出るのを躊躇している様です。
首崎の門一旦崎浜港前に戻り浅場を狙います。
右二番に居た女性の方が竿が上がらないと困ってます。(根掛かり?)
船頭さんが竿をグイッと煽って魚を底から離したようです。厳しい状況で巻いています。来たのは吃驚 50cmのナメタ(写真は広進丸のアップをを待ちましょう)(出るでしょう?)

画像は久々に首崎のゲートを通ります(喜)
満潮で様子が良い日には通過できる、そうでないと沖を迂回するので・・・私も年に一回有るかどうか?(私に今年は無いでしょう)
今日の釣行者達
釣行者達前日?今日は私の知っている方はいないようでした。ところが、行ってみると?
右舷は団体様、左舷は私(早く着いただけ)次が常連のMu氏 三番がビックフィッシュのY氏(久々です 今日は来ないのかなと思ってました)  次が 間違いなければ 数々の大会で名前を見る聞く Mi名人(余裕と貫禄を感じました)
いい勉強になれば(喜 喜 喜)
第一投 皆さんの誘いを見ていたら・・・
自分は何をやってるのか見失ってました(大笑)
ただ人の竿先を見ていても 底の仕掛けはそれぞれ何をイメージしているのか?
不明です。自分のも分からないのですから・・・・⇒それも私は楽しいのです
今日の釣果は後半の釣果
鰈   10匹(キープ6枚)
アイナメ   6匹(キープ1匹)
カジカ  多数 (大会の大漁賞はこれもふくむのでしょうか?)(大疑問
今日の仕掛けは先週と同じ
朝一番 潮が動いていないせいか (私の芸の所為) からんだので 形状記憶のショート 通常のショート(自分なりの)を使ってみましたが。  ササメパクリで良いようです。

来週は釜石、完全な掛かり釣り  新ショート仕掛けを考えましょうか(笑)

to be continue

Comment

いいな~
編集
着実に釣っていますね~

羨ましいです

ビックナメタは凄いですね!

負けないように頑張らなきゃ(笑)

あとで仕掛け見せて下さい~
遊びに行きます
2010年05月23日(Sun) 20:34
イヴパパ様
編集
ビックナメタは今シーズンの同船のトップに立ちました。(羨)

船頭に言われました「offさん来るといいナメタ出るね」
おほめの言葉と信じます。店に(船に)貢献は惜しみません(泣)

次は釜石で掛かり(両石湾)
次は宮古?(予定)
次は崎浜 今日エントリーしました。
2010年05月23日(Sun) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

