offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 本日釣り休みTOPoffの釣り生活 ≫ 本日釣り休み


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日釣り休み

昨日の釣りで壊れた仕掛けを修復します
kuzuato
カジカが釣れて針を外す時に魚の棘?で 3本縒りの二本が切れてました。
気づいてラッキー⇒珍しく同じものを作っていたので安心(正確には同じ物ではない ハンドメイドなので)
修復しているうちに余計な事を考える?
余計な事とは: 
こんな仕掛けを作れば?とか。 
ハリスの長さを同じに結ぶには?とか。
針 ハリス替えを手早くするには?とか。

土曜日出撃にはこんな余裕?の日曜日が(余計な)あるのです。

とりあえず、来週の為の準備を中心に過ごします。
来週は掛かり釣り、短めの仕掛け???
既に作ってある仕掛けを総点検。作っているときはこれは良いと
思い込み
信じて
思いすごしで

作っていたのに 改めて見るとこんなんで良いわけねーじゃん(笑)

イップクしてあたりを見ると
doudantutuji






















我が家の密かな自慢
満天星(ドウダンツツジ)  
こんな字を書くそうだ?
他にも漢字はあるそうな?「燈台躑躅」「灯台躑躅

私にも釣り以外で季節感を感じる事は有るのです。

御厩橋の通りの躑躅も大好きです。通りに出るとき 横切る車が見ずらいです。

来週も楽しみです。
釣りは色んな事考えて(無駄な事が多い)

悶々と楽しむ事も好きです。
to be continue

Comment

No title
編集
ずいぶん大きなドウダンツツジですね~v-405
樹齢は、ひょっとしてoffさんより上v-362
2010年05月27日(Thu) 12:07
SIT様
編集
どうもです
樹齢は私の4~5倍オーバーです。
庭師さんが 言っているので間違いないでしょう。
狙われてる?

SMRはそれぞれ各地へ飛んで修行してます。(する予定です)
今週は過酷そうです?乞うご期待って感じです

私は、例年のスケジュール通りの感じです。?
2010年05月27日(Thu) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

