offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰈釣り釜石(両石湾)TOPoffの釣り生活 ≫ 鰈釣り釜石(両石湾)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰈釣り釜石(両石湾)

今日は両石湾掛かり釣り
ozaki
一週間遅れのアップです
当日は好天、若干の風はありましたが。

画像は尾崎  釣りクラカップの会場です。
当日も好天と幸運をいのります。

今日は両石いつもの会社同僚と一名お客様4名で
龍宝丸 気持ちのいい爺さん船頭 70代半ばで
「まだまだ、若いのには負けね~」気合は十分です。



カレイシューターはやはり釣れる?
bimyouna tyouka今日は、掛かり釣りなので最初は短い仕掛けで開始します。
当りは出ますが食い込みがいまいち?
潮も早そうなので、長めに変えると 釣り安くなりました。(喜)

同僚Sはいつも通りのカレイシューター、好調です。50cm弱のマコカレイは圧巻でした。
後輩同僚Iはフィッシャーマンで人気のランキング上位の仕掛けで挑みましたが。構造を理解していなのでしょう。
また、以前の竿を振っていれば鰈は釣れるという思い出から抜けきれずハマッテしまいまいた。

お客様S氏は、達観したもので親友から貰ったという 手作り竿で楽しんでいました。

釣果は?
鰈8枚(keep 4)
アイナメ カジカ 多数(アイナメ keep2)
でした。
仕掛けはササメの流しを主に使いました。

来週は何処に?しましょうかと考えているうちに・・・

昨日行ってきました。   to be contnue  
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。