offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は大船渡から鰈掛かり釣りTOPoffの釣り生活 ≫ 今日は大船渡から鰈掛かり釣り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は大船渡から鰈掛かり釣り

今日は第一寿丸
開始時の様子SMRがそろっての釣り
私のスケジュールが合わないので久々です。+うろこさん
定刻より早めに出船、天気は予想(予定)通りとはいきませんでした(笑)
最初のポイントから第二 第三とポツポツ釣れます。
小型が多くKeepとはいきません(泣)
船中でも「今日はマッタリ?」の声が飛び交います。
それでも、なんやか うろこさん差し入れの山菜の煮物で美味しく盛り上がります。
当日の潮位表当日の釣れ具合解説
開始06:00頃  当日満潮の潮止まり直前です。小ぶりの鰈が釣れました。その後はカジカが出てくる様子。
移動と底質の関係もあると思いますが?10:00にチョット良かった?後はマッタリ たまにアイナメ・・・です。
私的に当日最高のプライムタイムは13:00頃 最後の場所でした。W一回を含む立て続けの6回ヒット(感激)でした。 船頭さん長い時間有難うございます。
最後に釣れ始めると「終了」って言いいずらいですね(感謝)

釣果は
鰈(マコ ヒカレイ セッタ・・・)計16匹(keep 8匹)でした。
アイナメは持ち帰るサイズはありましたが(25cm以上)リリース

最後は、豪雨の中アコワゴさんのゲットで終了としました。

では最後に本日最大の鰈 B氏感激のシーンをご覧ください。


saidai no karei
今話題のシャイニングシンカーのお陰でしょうか?


おめでとうございます

to be continue

Comment

編集
天然木で出来たベッドが懐かしいです(^^;
2010年06月07日(Mon) 12:29
編集
撮影、ありがとうございます。
お蔭様で何とかカタチになりました。

雨の釣行疲れました。
次の日もダルかったです。
運転してくれたアコワゴさんに感謝ですね、
2010年06月07日(Mon) 17:29
編集
SIT様
そうです 指定席です。
やはり、うねりには弱い船です。(私は平気?)
丁寧に釣りをする船頭なので好きです。
また、乗りましょう(願)
2010年06月07日(Mon) 20:36
ボンバー様
編集
ボンバー様
お疲れ様でした。
自分でも良く撮れたと思っています。
竿の曲がりで大きいとは思いましたが。
さすがに形作りは完璧です。
良くまとめられました。(尊)

追伸 勿論 アコワゴさんへの感謝は限りありません。
でも交代で・・・今後も宜しくです。
2010年06月07日(Mon) 20:43
編集
やっぱり釣るんですね。
あんまり釣ると次と次もハマるかも知れませんね?

帰りは、お二人で熟睡?爆睡?疲れが取れるでしょう(笑)

ナメタですが何故シャイニングの仕掛けに最初に掛からないかが不思議ですね…
2010年06月08日(Tue) 10:19
編集
土曜はお疲れ様でした
今回は色々勉強させてもらいました

今週の大会も宜しくお願いします
2010年06月08日(Tue) 20:57
編集
アコワゴ様
フラットフィッシュ軍曹には及びません

シャイニング今回初めて見ましたけれど
一目大き過ぎると思います。

船中誰も釣れなくてシャイニングだけということはあるかも?
でも、釣り時間 一日7時間足らずの中で継続して釣れるとは思いません。
この錘で最短で(初心者の方)
釣れる楽しみを経験することはいいことだと思います。

週末、楽しい船だといいですね。
2010年06月08日(Tue) 21:13
編集
うろこ雲様
お疲れ様でした
美味しかったです。
型には恵まれなかったけど?
いい釣りしてたように見てました。

週末も宜しくです。
2010年06月08日(Tue) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

