offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰈釣り大会参加TOPoffの釣り生活 ≫ 鰈釣り大会参加


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰈釣り大会参加

恒例の三陸釣具店の鰈釣り大会に参加して来ました。
当日の船この大会は、私の釣り生活の起点となる大会でそれ以来参加しています。

当日参加者は70名?
今年は、アコワゴさん うろこ雲さん ベジータ君と参加してきました。
今週もアコワゴさんの車です。後部座席で余裕の移動です。(感謝)
天気も良好?気分は「何かいいこと無いかな?」って感じ

途中大会主催のサンツリに寄り、参加費と乗船する船を確認します。
驚き 来る時の車中で噂をしていた船でした。(大笑

大会参加は 初めての?船に乗るのも楽しみのひとつです。
準備中
結果は
大惨敗の5枚
船中 13 13 9 7 6 5 5 5 5 9名の鰈の釣果(だったかな?)
以下、言いわけを タラタラ・・・
抽選で釣り場も決まり、さあー出船 船頭さんが船を岸壁から離すとき「ほら、蛸がいるぞ持ってけ」と鈎で岸壁から獲ってくれました。
何もせずに、まずはお土産ゲットです。後でみんなで分けましょう(喜)・・・
これが不味かった???
蛸をネットに入れて(ちょっと奮闘)釣りを開始。既に皆さん始めてます。
そのはず、開始は堤防前の浅場からでした。
私の釣り座は左の一番 背中側の方がゲットします。 船中ポツポツ釣れているようです。型はイマイチながら枚数勝負なので良い事です。
途中
私の釣果は伸びません???
「?」ではなく実力なのでしょうがないのですが、それでも酷い

あ!蛸処理の後 手をしっかり洗ってなかった。?
言いわけを一つ見つけました(喜)
しかし、この船は移動しない?しないわけではないが、チョットしか動かない。
漁港前を2時間?やっと大移動 綾里湾へ やはり同じあたりをチョコチョコ移動するだけ? さらに、釣り糸が縦にならない?釣り憎いし疲れる。言い分け2でした。それでも軍曹は釣果を二桁にのせているようです。(尊)
他船はどうなのでしょう?釣れているのかな~?
P1060572.jpgP1060573.jpg湾内は風もなく曇り空でしたが。沖に出るとかなりのヤマセ?寒いです。
画像は脛崎です。

納得いくも何も、不思議な経験値アップということで終了。後は抽選会と拍手係です。(笑)


結果は次回?SMRのアップを待ちましょう。
さすがの アコワゴ軍曹の結果でした。  to be continue


Comment

編集
お疲れ様でした

やはりそちらも、やませでしたか~
うねりはいかがでしたか?

今週も?でしたよね?
2010年06月14日(Mon) 20:58
編集
イヴパパさんどうもです。

うねりはありました。180を持って来なかったのも心残りでした。

でもね?
来週もコツコツやってみます(凹)
2010年06月14日(Mon) 22:05
編集
お疲れ様でした。
まさかあの船とは行く前に話すもんじゃありませんね(笑)
実は漁港前で粘ってた二艘から1、2、3が出たんですね。1位はoffsideさんの得意な船ですよ(笑)
次は、かかり釣りなのでお祭り騒ぎは少ないと思いますので実力発揮して下さい!
いい船に当たる事を祈ってます(笑)
2010年06月16日(Wed) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

