offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週も鰈釣りTOPoffの釣り生活 ≫ 今週も鰈釣り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週も鰈釣り

今年も同僚から誘われ参加しました。
どっかの社長さん重役さん 税理士さんその友達といった中に我々も参加させてもらって総勢8名の貸し切りです。
どなたも私たちよりは偉い方なんでご迷惑を掛けないように・・・(しかし

早速大失態
寝坊します。 (泣)(詫び)
05:00出船の予定に対して目覚めたのは03:35・・・
同僚が迎えに来る予定  彼は我が家の前で電話とメールで私を起こそうとしてくれましたが、私は無反応(御免)
03:00に一人で行ってしまいました(ナイスジャッジ)

そこで私は、煙草をいっぷくしながら「どうしよう?」
「まずは行くか」(貸し切りなので費用的にも行かないと迷惑をかける)「釣り出来なくてもいいじゃん」
04:00出発
同僚に連絡すると「幹事もおそくなってます」・・・・・「ラッキー
私の罪が少し軽く成りそうです。・・・・・・何やかやで05:20出船目出度し めでたし・・・(笑)

釣りの方は
今日は両石湾から祐漁丸
いつも龍宝丸から見ていた船です。事前にアコワゴさんから情報も頂いていたので?困る事はありませんでした。
cyoui20100627
波の高さは 0.62m
南南西に流れ ピッチは6.9秒
所謂 超ベタ凪
潮位表は大船渡なのでチョットずれるがおおかたは合っているはず。(です)
第一投めから当たりありゲット・・・後が続きませんが?まずまずでした。

遅刻した気持ちもあり、一日密かに釣りした感じです。
型はまずまずで楽しめました。
あまり沖に出なかったのでゆっくり流す感じ(掛り釣りの感じ)

初心者の同僚には「カレイシューター」を勧めました。流しでは?と思いましたがゆっくりだったので大正解でした。良型のアイナメをオープニングに鰈7枚(?)をゲット。上出来です。

私は、10枚 型が揃っていたので満足です。
  実際は、遅刻すると気持ち凹むのです。  つまらない事かもしれませんが。
釣りを楽しむ者の小さなプライドに叱られるのです。

昔同じような事をした事が有ります。
釣具店のプチ大会に参加・・・寝坊(泣)
何とか追いついて参加しました。  2船で20名のプチ大会
私は優勝?準優勝サイズをゲットしましたが。検量には出しませんでした。(泣き 凹)
今でも自分に「それが、マナーだ」と言い聞かせています。

心配になって来ました。これから皆に迷惑掛けないように初心に帰って・・・?
和やかに終了
皆さんの釣果は分かりませんが 楽しめたようです。
勿論、私も楽しめました。9月にはヒラメで集まりましょう?そんな声が上がっているようです。(参加します。日程が合えば)

今週は、仕事で資格試験(惨敗)
ワールドカップJapan
スペインvsポルトガル戦・・・
寝てられないですよね。

週末はいよいよ ヒラメ開幕戦です。

to be cntinue

Comment

編集
アップが遅かったのでどうした事かと、
もしかして、4年に一度の恒例ですか!
しかし、本来ならレッドカード(出場停止)のところをイエローカードにするあたりは 流石ですね!(笑)
2010年07月02日(Fri) 18:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

