offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒラメ釣り開幕TOPoffの釣り生活 ≫ ヒラメ釣り開幕


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒラメ釣り開幕

今年もヒラメ釣りの季節が来ました。
cyoui
天候 潮況
くもり 時々小雨 霧雨 沖は濃霧で視界厳しい
波 1.29m 向きESE ピッチ6.2s
首崎辺りはうねりもありましたが 湾内はベタ凪です。
今日はアコワゴさんと一緒、ヒラメ情報談義で崎浜へ向かいます。運転どうもでした。




アコワゴ監視員



船には10名 カズチャンとうろこさん SITさん 我々5名で左舷に並びます。
船頭さんの仕事の関係で若干遅れますが。06:00過ぎ出船  出船前には船頭さんも今日が今年初のヒラメ釣りということでお神酒で安全を祈願してました。(感謝)
霧が濃いのでアコワゴさんが船首で前方を監視しているようです。ゆっくり進みます。
最初はまっすぐ吉浜湾と言ってましたが途中良い反応があるとのことで開始です。
あたりは・・・あります?・・・良型のアイアメでした。(笑)・・・リリースします。
えさ 鰯船頭さんこだわりの餌鰯です。
やる気が違います。
15cm以上はあるでしょう。ヒラメがビビリそうです。
吉浜湾奥20m位から再開、あたりは出ますが乗りません?
右舷先頭で初ヒラメが上がった様です。(羨)
私にも来ました。待って待って待ってやっとです。
でも、小さい(泣)今年もよろしくと挨拶してリリース。






結果は
bouzu











tyouka













newrod











新しいヒラメ竿を持ち込んで気合十分で臨みましたが、気持ちが空回りでキープできず。
持ち帰りは良型のソイ一匹でした。(大笑い)
竿には一応ヒラメを見せられたので良しとしましょう。
3匹ゲットして規定の35cmにはどれも届かずということでした。
他の皆さんもキープは1~3匹といったところでした。
これからでしょう。
ヒラメ釣りの緊張感は楽しいです。外れた時の脱力感 乗った時の充実感・・・。
ヒラメの写真忘れてしまいました(笑)  to be cntinue



Comment

編集
お疲れ様でした。
実はキープサイズをリリースしたとかとの情報が入りましたが…
次回から右手に持ちで本番ですね!?予約が取れないので暫くお休みでしょうか?
また宜しくお願い致します。
2010年07月06日(Tue) 15:43
編集
初ヒラメ釣りお疲れ様でした
私が隣りでリズム崩したかな?
すいませんです
確か 一枚はキーパーサイズでしたよ
新しいヒラメ竿見とれました

また 行きましょう。
2010年07月06日(Tue) 21:30
編集
アコワゴ様
お疲れ様でした。
あそこの体長制限は35cmなのでリリースしました。(33cm)
初ものだから持ってきても良かったか?
次は、鰈です。
25日まとまれば参加します。ヒラメ
2010年07月07日(Wed) 05:28
編集
うろこ雲様
お疲れ様でした。
新しい竿はまずまず予想通りといった感じでした。今後が楽しみです。
あの凪であの深さなら160を持っていけば楽しめたかも。
また、宜しくお願いします
2010年07月07日(Wed) 05:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

