offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 年長トリオで鰈釣りin宮古TOPoffの釣り生活 ≫ 年長トリオで鰈釣りin宮古


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年長トリオで鰈釣りin宮古

先日のお楽しみ会で「行きますか?」という話から
turinoyousu早速BSさんが三人で予約・・・引きずられるようにボンバーさんも参加で盛岡を03:00出発でした。
車は荷物の関係でBS号、お陰さまで私は後部座席で仮眠状態(喜)
船は、BSさんのホームである平進丸です。
ちなみに、BSさんは鬼門である崎浜と聞くとビビるそうです。(笑)
濃霧の中定刻の出発小一時間で田老沖?に到着釣り開始です。
ホームのBSさんが快調に釣りあげます。





bombar-takoそこで、ボンバーさんに蛸が来ました
私とBSさんは大喜びで祝福しました。
シャイニングシンカーは蛸にも好結果出します。

私は自作仕掛けがイメージ通り行かず、とっかえひっかえ研究中 出遅れます。
結局は、市販のササメの流しでトラブルなく釣れ始めました。




makoわたしに、良型のマコカレイが来てくれました(喜)
私は左の最後尾に座ったせいか終日 ポツポツ釣れ続きました。
BSさんは、アイナメの4連続からペースが乱れます。
一週間、日本中を出張で飛び回って盛岡に21:00ごろ帰宅で釣りに行くのですからタフです。
朝方曇りの昼は晴れの予定が途中 ドシャブリ雨になったりします(凹)





haremaryoukatamako











tyouka結局、35枚ゲット(keep18)でした。+アイナメ1匹
この流しで最終ですのアナウンス。
終了しますの合図と同時にBSさんに異変・・・大物です。
蛸でした
我々は大喜び(私だけ?)
二人から二本づつ足を貰って帰りました。
足の数、ボンバー6 BS6 off 4すごく得した気持ちで終了。
帰りの運転を引き受けました。 to be continue


Comment

編集
帰りの運転を引き受けたのはさすがです!! 
2010年07月11日(Sun) 19:55
編集
お疲れ様でした

まだまだ宮古は爆釣ですね!
今月の28日に行こうかと思っています
ヒラメの前にカレイ釣りです
2010年07月11日(Sun) 21:39
編集
だしこんぶ様
毎度どうも
運転に不自由は感じないのでお安いご用です。最近はノンアルコールビールも慣れました。
2010年07月11日(Sun) 22:01
編集
イヴパパ様
今日の情報ですと?
宮古で鰈は釣れてます。
ただ小ぶりになったようです。(某船頭)
マコは良型出てます。
2010年07月11日(Sun) 22:03
編集
v-210足を分ける前にv-15優勝国の予想を!!v-64スペインぢゃないと、困る・・・食べないでね。
2010年07月11日(Sun) 23:15
編集
帰りの運転、ありがとうございました。

蛸足、如何でしたか?
我が家では湯で加減が成功し、好評でした。
妻からは 「次回も!」 とオーダーされました。(汗)

また 宜しくお願いいたします。
2010年07月12日(Mon) 14:36
編集
帰りの運転 有難うございました。

おかげさまで、3人とも程々釣れ
楽しい釣行になり楽しかったですよ。
また、一緒に行きましょう~!


2010年07月12日(Mon) 17:09
編集
年長トリオ→年金トリオになるまで釣りを続けて下さい。
2010年07月15日(Thu) 14:55
ひつじ様
編集
>年金トリオになるまで
そういえば、中の一人が定年後の話をしてました。

現実に返るコメント  厳粛に受け止めます。
2010年07月19日(Mon) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

