offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 三連休の一日ヒラメ釣りTOPoffの釣り生活 ≫ 三連休の一日ヒラメ釣り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三連休の一日ヒラメ釣り

実際、土曜日仕事だったので日月連休
広進丸  

今日は、親父の船「第二広進丸」
沖から見る第一広進丸はこんななのか・・・釣れてるかな?

実は我々の船では記録が生まれていました。
84cm8.5kgのヒラメ 
私の背中側の方が、大きく竿を曲げてますが  船頭から「根掛りか?」
諦めて手で糸を手繰ってはずします。
振り返ると リールを巻いています。竿は曲がったまま。 私;柔らかいのかな?
竿を叩く様子も少ないし・・・蛸?
一応船頭がタモを持って待ちます。私は自分の仕掛けを回収してトラブル発生を回避、ゆっくり見守ります。
きました、大きいです。70cmくらい?たもを出すとタモが小さそうです。

なんと、
80cmオーバー  (公式記録は84cm 8.5kgでした)

独り言:「なんか俺記録的な日にのりあわせるな???」
いつも、当事者ではないのが当然と言えば当然  (沈黙)


暑い 熱い 一日でした。

良型のアイナメを一本キープ(泣) ヒラメには会えませんでした。to be continue

PS:まだまだ続く7月18日のドラマ

Comment

No title
編集
お疲れ様でした!
ビックヒラメ見れるだけでも凄い確率ですね…(笑)
次はoffsideさんのビックをみたいものですね!燃えて下さい!
親父船は真ん中がビック上がってる気がします。
2010年07月20日(Tue) 10:14
アコワゴ様
編集
何かあっさり出た84cmでした。
どうしたんでしょうね?

私はクーラーに入らないから 40cm 3枚でいいです(笑)
2010年07月21日(Wed) 06:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

