offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒラメ釣りin船越(禍福は糾える縄のごとし)TOPoffの釣り生活 ≫ ヒラメ釣りin船越(禍福は糾える縄のごとし)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒラメ釣りin船越(禍福は糾える縄のごとし)

例年開催のヒラメ釣り大会は9月ではとの噂がありましたが?
8月8日に番組で8月29日開催と発表されました。私は丁度休みだったので(釣り)
出撃している軍曹やカズチャンに連絡します。参戦の確認をとり申し込みました。

さてそうすると船越から一度はヒラメ釣りをしてみなくては?
先月来ヒラメを見ていないし勿論喰ってもいない。(泣)・・・・・船探しになります。

お盆休みは4日間 墓参りや親戚へのあいさつ回りを考えれば釣りは一日・・・・・。
龍翔丸さんに電話すると予約済み 私と軍曹だけなら入れそうだけど5~6人の予定の我々は無理。

 すると、龍翔丸の船頭さんが同僚の船を紹介してくれました。(ラッキー)
15日に決定

禍 前日墓参り親戚まわりの途中、肩を蜂に刺されます。筋肉注射のようでケッコウ痛い。
何年ぶりでしょう(笑)ティッシュで捕まえようとして失敗その瞬間刺されました。

 釣り当日今日はボンバー氏の車なので楽チンです。チョットはビールも飲めます。
4時過ぎコンビニによってビール購入 気合入れのプシュッです。
 
出撃前


 出船場所をしっかり確認していなかったので(確認はしていたがイメージが違っていた)
船頭さんから連絡が来て 船を回してくれた。距離100m位?
道具を船に積んで出船 一か所目はすぐ前の生け簀前  まだ、誰も準備出来ていません?
その時です、私は 竿かけに刺していたロッドを蹴ってしまい落水 尻手ロープを取りに振り向いた時だったので
何とも情けない限りです。凹みます。

お願い:船越田の浜港前の生け簀あたりで
ダイワのDeeo(初代 黄色)アンバサダー5001C 黒)のセットを釣りあげた方
連絡をお待ちします。(型は古いが思い出が多い物で  
祈願


釣りの方は 我々は根の近くもやりたかったのですが?そちらの情報が悪いという事で終日 平場でした



初 ヒラメ キープサイズ

何とか私にも今年最初のキープサイズが釣れました(喜)
船全体では BOUZU無し 全員型を見てなによりでした。

流石に軍曹は10枚超えの釣果で 根周りを除けば準備万端でしょう。

来週も知人と船越です。竿探してみるか?鰈仕掛けに5本針の道具でも作って???

Comment

No title
編集
初ヒラメ?ゲットおめでとうございます!
幸運のカレイ竿は残念でした…
大会には同じ竿を買ってきますか?
2010年08月19日(Thu) 07:50
編集
お疲れ様です(^O^)

今シーズン、不調?凹み?続きだった様ですが、大会を前にして復活でしょうか?

海中の黄色い短竿は、誰かが釣り上げる事を祈ります(^^ゞ
2010年08月19日(Thu) 19:47
アコワゴ様
編集
遅くなり(笑)御免なさい
幸運の竿は諦めてますが リールが諦められません
(諦めてねーじゃん)

まずは顔を見たことで安心でした。
2010年08月23日(Mon) 20:29
ラガパン様
編集
遅くなりました

釣れなくてもそんなに凹む事はありません

釣りたい時の為に取ってあるのです(疑)

世の中上手くいかないものです。(大笑い)
2010年08月23日(Mon) 20:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

