offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoffの釣り生活 ≫ 「俺っ家カップ・広田湾ヒラメ王決定戦」に参加

「俺っ家カップ・広田湾ヒラメ王決定戦」に参加


二週続けての大会 良い事は続けて起こるか?

そんな 世の中 上手くは行かないのです。(真)

02:30 アコワゴさんと待ち合わせ  予定通り出発
04:30 受け付け開始に 途中うろこ雲さんに高田の「道の駅」から先導してもらって 無事到着(うろこ雲様どうも)

受付と同時に 船 釣り座 抽選
私は「丸葉丸」左最後尾と決定(?)
うろこ雲さん曰く「良い船です」・・・期待できます。

アコワゴさん うろこ雲さん 更に久々に会うkazuさん達は同じ船 同じ左舷なそうです。(苦笑)
グループで乗り合い船に行った感じですね(アコワゴ氏曰く)

次に笑うのが船名
アコワゴさん達が  コウシンマル
kazuさんの友達のIさんは  リュウショウマル  聞き慣れた違和感のない名前です(大笑い)

開会式も終わり乗船です
荷物を事前に乗せる時、船頭曰く 「この船は 大会抽選の釣り座では難しいので」(何が?)
「みんな揃ってから決めます」と船頭さんと同船のスタッフ。

同船のスタッフは一緒に船にのって来たのでそう思っていたら選手だった。
この方は抽選の受付をしたのか?(疑)
かつて、乗船する船に乗ってくる選手を私は知らない。

大会本部にも話してます。(疑)
受付では何も言われなっかった(疑)

船頭が船の最高責任者だから 従うのはあたりまえ。

みんな乗ってさあー ジャンケンか?と思ったら
船頭が 「あなたは其処」 「あなたは其処でいいね」てな具合で決定。
私は生け簀の横なので(右二番 後ろはいない)妥協(ラッキー)

受付の抽選は何だったんだ?

この船の左後ろはステンパイプ製の手すりになっていて 竿掛けとか使えないので慣れた方がやりにくい釣り座を取ってくれたようだ?
私でも構わなかったのですが(笑)・・・選手の皆さんに失礼では?
抽選で決まった釣り座で運命は(チョット)決まるけど それに対応するのが大会だと思っている。
初めての船でいつもの様に釣りが出来ないのが楽しみの一つ
それを克服する経験値も楽しい
実際この船で竿掛けを使っている方は半々?地元の方は?あまり使わない様だ?


この船は左後ろに流す癖があるようです。(大笑)

結果として右のミヨシの方は厳しかったようです。



釣りの方は
朝一 立て続けの3枚 一枚 ばらす(途中で)(大泣き)

二枚上げたころ、アコワゴさんから電話 
アコワゴさん:「どうですか
更にアコワゴさん:「私達はまだ出てません
ビール一本終了とのこと(後談)大笑い
詳しくはアップを待ちましょう

三枚目を上げた時痛いツ!! 左腕をに刺されます。
これが潮どきなのか あたりが遠のきます。

結果
当たり 7
ゲット 3
ばらし 1
乗せられず 3  
後は歯形もありませんでした。(厳しかったです)

そんな中で 私達の船から 優勝 大物部門でも優勝が出たのは 選手と船頭さんの実力です。
私は、まだまだ、経験値も含めて未熟です。更に修行ですね

開催企画から 運営なされた皆さん 会長さん 俺っ家様 ご苦労さまでした。
なかなか会えない方達と久々会えたり 新しい釣り仲間が?できたり?(勝手に)有意義な大会でした。

時間の許す限り 次回も参加します。

誘ってくれた ヒラメオンリーさんありがとうございます。(アコワゴさんも)

ヒラメオンリーさん 鳥の海から広田ですか。(凄いです)

to be continue ?

Comment

編集
大会大会お疲れ様でした
くじ引きは疑問「(゜ペ)でしたね
大会スタートして皆さんの釣り情報聞きながら 竿持たず朝飯食べたのは私の初経験値に成りました 〔涙〕
次回の釣行誘い楽しみに待ってます
2010年09月05日(Sun) 20:43
No title
編集
お疲れ様でした。

厳しかったみたいですね~
2週連続優勝を楽しみにしていました。

私も辛かったです。
2010年09月05日(Sun) 22:48
うろこ雲様
編集
いろいろありがとうございました。
また、新しい釣り場を経験し楽しかったです。
大会が継続発展することを願います。
2010年09月06日(Mon) 03:39
イブパパ様
編集
お疲れ様でした。
そちらも楽しめたようでなによりです。
しかし、前日からの乗りこみは気合十分でしたね。
2010年09月06日(Mon) 03:42
参加ありがとうございました。
編集
このたびは、ヒラメ釣り大会に参加していただきありがとうございました。

釣り大会では、ぜひご一緒して釣りをしたかったのですが、残念ながら

違う船になってしまいましたね。

当日は暑くて、釣果も厳しくてなかなか思うような釣りができなくて大変だったと思います。

優勝ラインは10枚と読んでいましたが、アタリを拾うのがやっとというくらい厳しかったですね。

暑さのせいでしょうか。

マスターのほうからは遠方から参加していただきありがとうございましたと連絡ありました。

また、来年も今年の反省を生かして企画するそうなので、その時はまた、よろしくお願いします。

また、機会がありましたら、いろいろな大会にも参加してみたいと思いますので、
気軽にお誘いくださいね。
2010年09月06日(Mon) 20:02
No title
編集
遠くから、お疲れさまでした。

漁礁以来でしょうか、お会いしたのは(笑)

また、いつかご一緒させて下さいね(^.^)
2010年09月06日(Mon) 20:29
ヒラメオンリー様
編集
お疲れ様でした
朝一は確かに入賞ラインは二桁と感じました。

楽しかったです。隣の(会長?)方から地元情報を貰いながらの釣りで
経験値アップでした。
次回も勿論参加します。
ヒラメオンリーさんのヒラメ戦術を再熟読して
機会がありましたらご一緒して下さい。
2010年09月07日(Tue) 05:55
kazuたかし様
編集
お疲れ様でした。
久々でしたね。
kazuさんの釣行は読んでいるので距離感はないですが?

また行きましょう?
今年はどこも魚少ない感じですね(笑)
2010年09月07日(Tue) 06:02
No title
編集
運転手お疲れ様でした!
他の船は早く出て羨ましがったですね…
参加賞のショックリーダー→凹頭に似てますね(笑)
また宜しくお願い致します。
2010年09月07日(Tue) 20:44
アコワゴ様
編集
大変お疲れ様でした。
ヒラメはいつまでですか 
12月までですか?
餌のある限り 頑張って下さい。
2010年09月08日(Wed) 06:03
No title
編集
2週連続の大会参加、お疲れ様でした。

> 船頭曰く 「この船は 大会抽選の釣り座では難しいので」
それだったら、あらかじめ船の釣り座に合わせた抽選方法にすれば良いのにね~

私は、もう少し仙台湾で修行してから岩手沿岸で追試予定です(^^;

ハチに刺された左腕は大丈夫ですか? 次回はアナフィラキシーショックにご注意を!
2010年09月08日(Wed) 16:10
SIT様
編集
アナフィラキシーショックにご注意を!
難しい言葉?初めてです。
今年何年ぶりでしょう?蜂に刺されること(不思議)
今年だけで二回もあったので大丈夫でしょう?

結構痛みは続きました。
貧果の理由にはなりませんが?
2010年09月08日(Wed) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL