offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々に広進丸② 船中1~2TOPoffの釣り生活 ≫ 久々に広進丸② 船中1~2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に広進丸② 船中1~2

流行の小型両軸リール
P1070600.jpg 





最近よく見かけます









素針に外道


私の仕掛けは前回紹介した通りで こんな外道も釣れました。

孫針(素針)にチビカジカが食いついてきました。
鰯の動きよりは強くしかし、引かない フワフワ? 烏賊?
上げてみると こんな感じでした。(小笑)




当日の潮位表右の図のようにその時間帯だけ ポイントも良かったのか 船内一斉に
釣れ始め 30分位で終わった。
鯖には 不自由せず。3匹リリース 40cmオーバーなら持ち帰ろうと思っていたがそのサイズは来なかった。
帰りの車で 鯖を欲しがっていたY名人には来なかったそうだ。
世の中上手くいかないものですね。



汐子嬉しい外道
仕掛け回収の途中で強烈な当たり ハリスは5号なので力任せに巻きあげました。
イナダの幼魚です。
娘はこれの刺身が大好きなのでキープ(私も好きです)
油はまだのってないと思いますが。






この後、普通の当たりが来ます。
煙草を持っていたので糸を送り(スプールフリー)

煙草に火を着け

ゆっくり聞き合わせに入りました。

重みがあります 食い込みを見計らって
 フックアップ 底からはがしたところで。

竿先が 突然ピュンと曇り空を向いた
ラインブレイクだった。悲しい 悔しい 凹む

詳しくは只今調査中です。何故あんな切れ方をしたのか不思議です。

釣果は ヒラメ 1  ショッコ 1でした。 to be continue

Comment

編集
凹みお疲れ様でした(笑)
今シーズンは去年より良型が多いのでハリス切れます!私はクロスビーズからです…
ライトハリスは難しいですね!
最近は3号にするのがなかなか出来ませんね。
2010年09月15日(Wed) 11:14
アコワゴ様
編集
私の切れたのではなく
解けた 感じです。情けない。

3号使ってると 5号はとても太く感じますね
2010年09月17日(Fri) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

