offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒラメ釣りでは初めての両石湾TOPoffの釣り生活 ≫ ヒラメ釣りでは初めての両石湾


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒラメ釣りでは初めての両石湾

今日は会社関係の例会 釜石での釣り
両石湾から出ます
 
P1070721.jpg 
船は地元でも有名な船
期待できます
昔の話をしてもしょうがないのですが?
釣友から以前 大物含み数も出たという情報もあるので楽しみです。

初めての同湾でのヒラメ釣りです。
良い事があればいいのですが ?
釣り慣れた方達とそうでない方達の貸切です。
乗り合いと思えばたいしたこと無いです。

自分的には頑張らなければとういう気持ちいっぱいです。
どうなることやら?

会社の同僚S君と我が家で待ち合わせ釜石に向かいます。
前回遅刻したこともあり 早めに起きました(笑い)
出船30分前に到着 釣り座は自由とのことなのでちゃっかり右一番(笑)
えさも十分な大きさボディーをしてます。

釣り開始
最初は桑の浜の裏 当たり無し
移動して仮宿?手前 当たりが来ます。
間合いをおいてフックアップ ピタリと合いました。
しかし、軽い 船の方?がタモ網を持って駆けつけてくれますが恥ずかしいサイズでした。
30cmちょい?  リリースします。
間髪右の艫のかたにヒットしてます。
40cmオーバーくらいですか 船中幸先良いと思ったのはここまででした。(大笑)

三貫島

後が続きません 当たりすらありません?
船頭さんは三貫島付近から対岸まで両石湾全面を回ってくれますが・・・(泣)
根回りでソイが何匹か出ますが、本来はアイナメとかも出てもいいと思うのですが?
今日は潮が動かないのでしょう。 

 
鰈釣り

10:30 朝何気なく買っておいたイソメを取り出し鰈釣りをします。
勿論 船頭さんの了解を頂いて。
新作仕掛けを試して見ます。さっそくマコカレイが来てくれました。
続けて当たり。メゴチです。(こんなもんでしょう)
メゴチの三連発で イソメ釣り終了

場所を移動して岸近くの根回りに移動したので、鰯釣りにチェンジ。
状況は変わりませんでした。

P1070729.jpg

今日は曇り 時々小雨といった天気です。(強いときもありました)
ベタ凪の両石湾ではシーカヤックを楽しんでいるグループもいました。

結局 釣果は
ヒラメ 一匹(リリース)
ソイ  三匹(リリース 2)
マコカレイ 一匹
メゴチ 三匹(リリース)
でした。

同じメンバー(?)で次回は崎浜へ出撃
鰈釣りを主に ヒラメ釣りではどうでしょうか?

疑問  最初に釣れた獲物はリリースしない方がいい という事を聞いたことがある。
今度からは一匹目はキープしますか?

to be continue

Comment

編集
お疲れさまでしたね。

やっぱり1枚目のヒラメはキープした方がいいですね(笑) って私はヒラメ釣れませんけど…(爆)
2010年09月20日(Mon) 15:22
かずちゃん様
編集
そうですね
こんどはキープしてみます。
後が続くように。
最近動きが鈍いんじゃないですか???
2010年09月20日(Mon) 19:09
編集
最近色々ありまして鈍くなってました(-_-)

しっかりします。
2010年09月21日(Tue) 13:11
編集
お疲れ様でした、
苦戦の様ですねー
又、竿を奉納しますか?(爆)
私の方は軍曹に虐められながらも、1枚キープ出来ました。(笑)

最近知ったのですが、『ボウズプレミアムステージ』 というポジションがあるそうです、
私は誘われてます、
offさんも気をつけて下さい!(爆)
2010年09月21日(Tue) 18:03
編集
お疲れ様でした。
その日は何だかヒラメの食い気が今一で根周りの魚も厳しい状態でした。
ある時間だけ多少?活性が良かった気がします。
2010年09月22日(Wed) 07:20
アコワゴ様
編集
そのようでしたね。
>ある時間・・・
朝一発だけでした(笑)
捕れなくても あたりが欲しいです。
2010年09月22日(Wed) 08:01
ボンバー様
編集
プレミアムステージ・・・大会ですか?
大会なら頑張ります。

グループ分けなら呼ばれたくないです(笑)
2010年09月22日(Wed) 08:03
編集
観ました
優勝☆おめでとうございます
コメント笑えました

皆から>゜))彡パクったんですね(爆)
2010年09月23日(Thu) 07:27
taco様
編集
遅くなりました。
お久ぶりです。寒くなってきましたね(微笑)

おかげさまで、良い事ありました。
皆さんのおかげです。

いつか、テレビでtaco様の優勝インタビューを楽しみにしています。TVI? IBC?
2010年09月25日(Sat) 11:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

