offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 宮古で鰈釣りTOPoffの釣り生活 ≫ 宮古で鰈釣り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宮古で鰈釣り

今年はまだまだ水温が高いので・・・・・
鰈釣りをしたいと思ったら一艘予定している船が有ったので予約しました。
ちなみに、BSさんも予定していたので一緒に出撃です。

BSさんの釣友のUDさんと03:15某釣具店の駐車場を出発。

05:30予定通り出船
SH380291.jpg

第一投 糸がピュンと横に流れていきます。60mチョットで着底
しゃくると底が取れません  しゃくりながら送る感じ(泣)
移動  あきらめが早い船頭さんです。

大きく移動 小さいキャンプ場のある沖です。(沈黙)

それでも、BSさんには超小型ながら鰈が来てます(リリース)

ダメで、T町沖
沈黙で M崎近く・・・・・かなりの移動です。実際また最初のH崎にも戻るんですが。(疑問)
船中 鰈の気配はBSさんだけ?

この時期鰈釣りで出船する船だから(応援)厳しくても我慢です。
bouzu

このブログを覗いて頂いている方達はご存じと思います。

私はBOUZUを恐れてはいません。(疑)

船には船でプライド看板が有りますから「客を手ぶらでは返せない
気持ちは十分わかります。

私的意見としては?
鰈狙いで集まったんだから(乗り合い)。みんな鰈を狙っていると思う。
船頭が諦めて根周りでソイ メバル アイナメに走らないで欲しい(船中多くの意見なら承諾)

鯖やってみますか?」と聞かれたが  私は首を振った。

水温が高いので深場での釣り・・・予想通り
電動リールを準備していった(正解)・・・でも重い
dendou

潮が早くて船頭苦戦(浅場に行けばいいのに?)

おまつり大会は続きます

更に、90m糸出して着底 「すぐ上げて下さい
同じ場所に入れなおして?投入⇒着底 また、「上げて下さい
もう一度入れなおす・・・私はやらなかった。(電動から手巻きにしていた)

おまつりやら、根掛かりが続きます。
隣の方はアシスタントの方にPE100m切られたと嘆いていた。
説明してからやればいいのに?
以前同僚もスクリューでかなりの長さで欠損した。

船から50号の錘を貸していただいてやった
少し良くなった。
錘有るなら早くすればいいのに?
(50号持っていかなかった私も悪い)

思いこみが強いのか HからMまで行ったり来たり同じ深さ
持ってるポイントが少ない?
潮目の上に乗せたいようだが、おまつり 根掛かりは続く・・・。

餌も無くなってきたので自主的に終了しました。

見た魚
ソイ  20cm
ドンコ 40cm
メバル 20cm
ソイ  15cm
バラシ(鰈?)三回  でした。(大笑 大泣)

また、乗ってリベンジです。


BSさんの計らいで
tyoutatu
屈辱的ではあります。が  












良いものを仕入れました。
matutake

今夜はこれで一杯
明日は松茸ご飯。嬉しいです。

私も〇も修行は続きますね?頑張ります。  to be contine

Comment

編集
お疲れ様です、

鰈釣りに行って 松茸を釣って来たのですか!(笑)
松茸ご飯にドンコの味噌汁、美味そうです、

孤高の釣師から 超人釣師になった様な・・・(爆)
2010年10月04日(Mon) 16:58
ボンバー様
編集
松茸

BSさんの計らいです。(感謝)
釣りはなかなか上手くいきませんね?

週末は宜しくです。
2010年10月05日(Tue) 07:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

